アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に興味関心を持たれたり
好意を持たれるのが怖いので
クールでドライで私に興味関心や好意のない人に男女問わず
惹かれます。一方的に追いかける恋愛が好きです。

女性???だからか、
本能的に友人の彼氏や主人を性的な対象としてみられません。
友達から結婚や交際はオーケーですが、
体の関係は持ちたくないです。

男性に一目惚れをするという感覚がどういうことなのか、
男性を恋愛対象として見るということがどうゆうことなのかよくわかりません。

相手が自分から離れてしまう恐怖心で、
私と友達やめますか?と聞いたり
私と別れますか? と聞いてしまう。

前交際していた男性が
メールでも電話でも話が全く噛み合わなくて
スキンシップを嫌がる彼で
食事のペースも歩くペースも連絡のペースも合わなくて
デート中気がつくと自宅に帰宅している男性で
交際しているのに一人でいる感じがしました。

私は
飲み会では
話さず
行き帰りも一人でいます。
個人的にデートに行ったり二人で遊びに行ったりもしません。
個人的に連絡先を聞かれたり、連絡が来ることもないです。
あまり話しかけられないのは、私の第一印象や外見やルックスが悪いからでしょうか。もしくは話しかけられない雰囲気が出ているのか。

仕事、勉強、スポーツ、芸術がどれも未完成のまま死んでいくのでしょうか。

A 回答 (4件)

あまり話しかけられない→良いことです。

現状維持を\(^o^)/
    • good
    • 0

>本能的に友人の彼氏や主人を性的な対象としてみられません。


↑これは性別関係なく結構当たり前にある事です。私も友達の奥さん彼女はそういえ目で見れません。

>友達から結婚や交際はオーケーですが、
体の関係は持ちたくないです。
↑結婚や交際と体の関係はほぼセットだと思います。
ということは、友達からの結婚・交際はオーケーじゃないんだと思います。

>男性に一目惚れをするという感覚がどういうことなのか、
男性を恋愛対象として見るということがどうゆうことなのかよくわかりません。
↑一目惚れと恋愛対象として見るは別物でしょう。
一目惚れなんて不確かなモノはしない人も多いです。

>相手が自分から離れてしまう恐怖心で、
私と友達やめますか?と聞いたり
私と別れますか? と聞いてしまう。
↑これは無意味な言動ですね。
大概は友達や恋人なら、いいえ、と答えるはずです。
はい、と言われたらどうするつもりでしょう?
無意味どころかマイナスに作用しそうです。

以前交際していた男性の行動はあなた的にはそれが良いんじゃないんですか?
興味関心や好意がなさそうな人に惹かれるんでしょ?

>仕事、勉強、スポーツ、芸術がどれも未完成のまま死んでいくのでしょうか。
↑何を以て完成とするのかよく解りませんが、そんな人だらけだと思いますけどね。

結局あなたはどうしたいのでしょ?
なんのアドバイスを受けたくて質問してるのかよく解りませんが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でもよく
わかりません

お礼日時:2022/07/21 12:12

孤独を愛するのも一つの美学だと思います。



コミュニケーションの本質は「好意」の共有です。自分に対して自信があって健全な自己愛があるなら、その大切な自分に好意を向けてくれる他者に自然に好意を持つものです。その共鳴が男女間で高まったところに恋が生まれるのだと思います。

しっかりと自己肯定ができて、自分を素直に愛した上で孤独を愛するのは一つの生き方です。しかし、そうでない事実を直視したくないゆえの対人忌避的なライフスタイルを積み重ねていくと、すべてが少しずつ濁っていき、人生を暗くジメジメしたものに変質させてしまうでしょう。

趣味を深掘りして「同好の士」をつくることをオススメします。些細なことでもいいから自分の好きななにかについて語り合える人を探してみましょう。そのあたりがブレイクスルーになる人って割と多いですよ。
    • good
    • 1

あなたはどうしたいの?


追いかける恋愛が好きならそれで良いじゃないですか
相手が自分から離れる恐怖…?
あなたは追いかけたいんだから来られたら嫌なんじゃないの?
更には「友達辞めますか、別れますか」はただ気を引こうとしての発言=構って欲しいだけに感じます
話しかけられない、もあなたの望み通りなのでは
第一印象だのルックスだのは言い訳感がすごいです

結局どうなりたいのか伝わりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!