プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外見も体型も好み、可愛い!性格も一緒にいて楽しいし落ち着けると言われます。だけど、付き合ってもいません。相手のスペックは、20代半ば。グラフィックデザイン、在宅ワーク兼自宅のマンション持ち。

デートしよって話になると、家で手料理持て成すから来て欲しいと言われます。初めてだし外でデートしたいと言っても最近は外に出たい感じがなくてと言われます。(元々インドアでオンラインゲーム毎日している、遊びと言っても男友達と夜飲みに行くかサウナ)
これはヤリモクだから行かない方がいいって意見と、
どうでもいい女を自宅兼仕事場に招き入れないのはリスクしかないよ、住所も自分の個人的な事や仕事内容や部屋なんかバレたくない!!手料理さえ持て成すつもりもないから、ヤリモクと言えない。
これは、実際はどうなんでしょうか?
それと土日祝になるとLINEや連絡が来ないのが多いです。
本人曰く男友達といつも夜飲みやサウナで集まるし、地元の友達が遊びに来ると言います。カレカノではないので、深く突き止めるつもりもないですが、変な感じはしています。彼女や奥さんがいるのか、セフレがいるのか。
ですが、平日は毎日連絡が朝から夜中まで来ます。
3年間付き合った彼女と別れて半年、でも彼女作るって気持ちは無いけど、〇〇ちゃんは知っていきたいし、男として意識してほしい、このまま男友達と思われるのは嫌だなって思う、感情が揺れるし、早く二人で会いたいと言われてます。よく分からなくなりました。結局やりたいだけですかね??

A 回答 (5件)

№4です。


正解でしたかw
正解連絡誠に有難うございます(^^)
ただ、100%は真に受けない様にしてくださいね。

>ホテルまで俺が行くよ!って簡単に答えてきたので、自分の家に
>拘ってる訳じゃなかったので、いまいち余計訳が分からなくなりました。
>やれるたらどこでもいいのかな?
うーん、単純に、会いたいからホテルだって行くよ!
という意味かもしれませんし
まだ、彼が100%ヤリモクと決まった訳でもありませんから
真意は分からないですよね。
純粋に、手料理を振る舞いたい可能性もありますから。

ただ、誘い方とかアプローチが下手な人だとは思いました(^^)
そうやって警戒されて中々会えないなら
さっさとあなたが望む場所や、警戒されない場所で
数回会えば良いと思ったのですが
彼から見れば結果論で、当初は容易に会えると
思っていたのかもしれませんね。

それで、あなたも慎重な様ですから
自分も勝手に安心したのですが、週末の飲みダウンが
事実であったとしても、あまりお勧めできる相手では
無いと思いました。

やはりお酒はトラブルや浮気(女遊び)の元ですし
深酒する人は特にリスクが高いです。
そして、お酒や飲み会が好きでもありますから
仮にあなたと交際しても
飲み会を優先したりする可能性がありますし
どこで何しているか分かりませんから
不安や不満がたまる様な気もします。
翌日二日酔いであれば、遊びにも行けないと思いますよ!

あなたが彼以外の男性に全く縁がないという事であっても
自分は、彼はお勧めできないというのが正直なところです(^^)
    • good
    • 0

№3です。



>手料理を持て成すけど雰囲気や流れでって事はある。
>だから一切しないって事はないと思うよ?とは先に言われてます。
うーーん、こんな事を事前に胸張って言う感じは嫌ですねw

売り言葉に買い言葉的に言っているだけの様な気もしますが
意気がっているというか、開き直っている様な感じがして
不快に思ってしまいました。
あなたを大切にしようという姿勢が見えません。

ただ、どうでも良い女性を家に呼ぶことは考えにくいのですが
もしかすると、それこそヤリモクのする事なのかな?と思った次第です。
(自分はヤリモクでは無いので、そういう人の気持が分かりません。)

>土日祝に途絶えるLINEも彼女がいるから?
>セフレが来てるから?
>本当に男友達なのか??と
こちらの件は、自分も先の回答で触れていなかったのですが
確かにとても気になりますよね。
飲みとかサウナが好きな様ですので、浴びるほど飲んで
ダウンしている可能性もあるかもしれませんが
あなたの予想通り、他の女性の影も大いに可能性があると思いました。

>好意は感じてますが、やりたいだけで言っているのかなと疑心暗鬼です。
自分は今の所好意よりも、やりたいだけの様に思えます。
まあ、ヤリモクでも、ベタな人や、魂胆が見え見えな人
巧妙な人も居るでしょうから、相手の物言いだけでは
判断しにくいとは思いますけどね(^^)

それで、自分は純粋に思うのですが、ヤリモクの話はよく聞くのですが
裏を返せばそのヤリモクに応じている女性もまた多いという事でもあり
それが嫌なら充分警戒したり、安易にそういう状況に
させなければ良いのではないかと思うのです。

あなたの場合も、彼に対してどこまで本気なのか?とか
他に男性との交流は無いのか?など
状況によるとは思いますが、余程飢えていない限り
怪しげな男性には迂闊に近づくべきでは無いと思いました。

勿論、こういう事は第三者には容易に知られないとは思いますが
無意識のうちに自分自身の値打ちを下げてしまったり
麻痺して男性を見る目が無くなる事も考えられますので
改めて再考が必要かと思った次第です。

自分は、一切しない事は無いと思う!などと
断言している男に、交際していないにも関わらず
安易に家に行く様な人には
どうしても軽率なイメージを持ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日祝の件ですが、先週の土日祝連絡が来て、二日酔いでダウンして具合悪い気持ち悪いと…思い返せばだいぶ前にも土日祝に二日酔いで具合悪いから通話少しだけどできるとかなり苦しそうに通話した事を思い出しました。
今回もなんでそこまで飲むの?って聞いたら、友達から飲め飲め言われるとノリと勢いで断れない性格でつい飲んじゃう‥って言ってて、断る事覚えないと体壊すよ!そうだね!何とか直したい!って言ってましたので、飲みでダウンが正解でした。笑

そのことも踏まえて改めて
二日酔いが良くなった数日後に、
例えば私が仕事都合でそっちの
家に行くのではなく仕事都合で
ホテル泊になったらどうするつもり?と聞いたら、
ホテルまで俺が行くよ!って簡単に答えてきたので、自分の家に拘ってる訳じゃなかったので、
いまいち余計訳が分からなくなりました。
やれるたらどこでもいいのかな?ホテル代は会社持ちだしお金をその人が払う訳じゃないし一石二鳥とさえ思ってしまって、会う話はずっとしてません。
向こう早く会いたいとは言ってきますけどね。

お礼日時:2022/10/13 14:20

>結局やりたいだけですかね??


人それぞれで分からないというのが正直なところです。

ヤリモクの人も居れば、純粋に料理でもてなしたいと考えている人も居て
初期段階で誘われて行ったけど何もなかったという話も意外と聞きます。

ただ、やはりいきなり誘うのは非常識とか
ヤリモクと捉えられても仕方が無いと思います。

それで、リスクに関しては
あなたのおっしゃる通りではあるのですが
そういうリスクは女性の方が圧倒的に高い為
その男性は、あまり危機感が無いのだと思います。

また、その男性との関係や親密度が分かりませんが
今までのやりとりの中で、あなたの事もそれなりに
判断していると思いますし、好意もあるから自宅に
招き入れていると思いますので
今の段階ではありますが、彼なりに大丈夫という
考えのもと、自宅に誘っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手料理を持て成すけど雰囲気や流れでって事はある。
だから一切しないって事はないと思うよ?とは先に言われてます。

男の人は気にしないって多いのは本当みたいですね。
どうでもいい女を家に呼ぶ事は安上がりでもあるとも聞きますし、ラブホ代まで出す価値ある?みたいなのも耳にします。

もう分かりません。土日祝に途絶えるLINEも彼女がいるから?セフレが来てるから?本当に男友達なのか??と

好意は感じてますが、やりたいだけで言っているのかなと
疑心暗鬼です。

お礼日時:2022/10/09 19:41

こんばんは



自宅はヤバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細が欲しいです、、

お礼日時:2022/10/08 23:13

貴方が18歳以上で貴方の同意を得て性行為をした場合は犯罪にも何にもならないので、住所がバレたからといってもそこまでのリスクはないですね。


手料理は別に料理好きな人からすれば大したことでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことではなくて、男の人はどうでもいい女に
氏名住所仕事内容がバレても何も気にしないんですか?
その後のストーカー行為ややり捨てされて事件等も結構あるのでリスクでは?

お礼日時:2022/10/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!