アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪口ばかり言う男って地雷男ですよね?

付き合ってる男がいたんですが、友達の悪口や女性のへの暴言が多く、呆れました。
彼はアラフォー公務員、高学歴、高収入。
仕事ができて、努力家、社交的で友達も多く、そこそこモテます。
相当な自信家のようで、人を見下す発言が多く、注意してもやめません。

例えば、自分よりスペックが下の友達のことを
「あいつが年収低いのは努力が足りないんだよ」
「飲み会で女の子呼ぶのいつも俺だけじゃん、あいつら人脈少ないからな」
「俺が女だったらあいつと飯行くなんて無理!頭おかしいわ」
「あいつはデートに行けても結局付き合えてないじゃん。やっぱり百発百中の俺とは違うわ」
友達は自分より格下と思ってるようで、あいつバカだよな〜と笑いのネタにしてました。

さらにドン引きしたのは女性の容姿を貶す発言。
「〇〇ちゃんブスじゃん〜、俺は抱けないわ」
「〇〇ちゃんは可愛いけど、子供っぽくて全く色気感じない」
「あのババアブスじゃない?50くらいだと思ったわ」
「あの女すげーブスだったな〜、男かと思ったわ」
「ブスとは話したくない、ブスが俺と付き合えると思ってるの?」
女友達や通行人をブス呼ばわりし、女性の顔面偏差値までつける始末。
私がそういうこと言うのやめなよ!と注意しても、だってブス嫌なんだもん〜と聞く耳持たず。
あまりの性格の悪さに呆れました。

当時は好きだから我慢してましたが、アラフォーにもなって悪口言いまくるのって地雷男ですよ

A 回答 (3件)

>社交的で友達も多く、そこそこモテます、、、



本当に友達のいるような人って、多くの場合、友達の数は逆に少なかったりします。

また稀に私のような誰とでも直ぐに仲良くなりやすく、その関係性も長く続くような人もいたりしますが、そういった人は極めて稀な存在ですし、多くの場合、友達が沢山いるというのは、ただ惰性で付き合っているだけか、寂しい者同士が群れているだけだったりします。

高学歴高収入でもそうして頭が悪かったり性格が悪かったりすると、同じような人か、惰性で付き合っているような人としか関わることがないため、そうした頭の悪さや性格の悪さも改善されませんし、ある意味では可哀想な人であり、当人もそのことに気付いているせいなのか自分を大きく見せようとします。
    • good
    • 1

地雷というか、ただ単に嫌な奴ですね。

    • good
    • 3

ソレがどーしました?


過去の男の事なんかどーでも良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています