プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆創膏が貼ってある事についても男性陣は陰で「あいつ絆創膏付いてるやろ~」「可愛くない」と言っていました。

一度も話しかけた事がないのに、スポーツ形で強そうな外見であるだけで、「性格が悪い」と陰口を言われている女の子もいます。
悪口を言っていた男の子はコンプレックスが強く、強そうな女性が嫌いみたいです。
スポーツ形だからといって、内面が強いとも限りませんし、性格が悪いとも思えません。

外見やうわさ話だけで女性の品定めをして、好みのタイプではなければ無視したり、話しかけなかったり、集団で陰口を言ったりする様な男性の扱い方を教えて下さい。

嫌われたくもないですが、好かれたくもありません。
女性が少ないので嫌でも目立ってしまいますが、うわさ話の対象にされたくありません。
どうすれば、彼らと当たり障りなくやっていけるでしょうか。
立ち振る舞い方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

文面を読んだだけでの判断ですので、さらっと聞いてください。



ここに書かれている男性達は非常にレベルが低いと感じます。
きっと、コンプレックスの塊なのでしょう。哀れです。

転職が可能なら、転職を勧めます。
こいつらと当たり障り無く過ごす方法を考えるより、もっと生産的な何かにエネルギーを使うほうが良くありませんか?
他に、あなたに見合う職場があるのではありませんか?
このような環境で、残りの人生を過ごしていけますか?
    • good
    • 37
この回答へのお礼

どんな人とも仲良くしなければならないと言う様な事を教えられて育ったので、この様なアドバイスを頂いてすっきりした気分です。
仲良くしなくても良い人たち、合わせる必要がない人たちも存在するのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 20:58

大抵、逆の気持ちを口にしているのではと思った方が良いようです。



本当は女の子好きで、でも、自分に自信がなくてという男の人達は自分が負けそうな女性の悪口は言うかもしれません。

これは、異性であるなしに関わらず、人は、関心の薄い人や本気で嫌悪感を覚える人の悪口は言わないものだと思いますので、その人が不快というよりも自分達がモテナイということをかたちを変えて八つ当たりしているのが異性への悪口ではないかと思います。

全く、何も言われないというのも関心ゼロということだし、難しいですね。たとえ何か言われても気にする必要はないし、暖簾に腕押しという感じで知らんぷりしていたらそのうち、何も言わなくなるだろうなとは思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

何かはっとさせられた理由です。

確かに、悪口を集中的に言われていた女の子は、とびきりの美人でした。
多くの男性から告白されていたのですが、振りまくっていたようです。
男の子って、好きなのに相手にされない悔しさで悪口を言う方もいるんですね。

逆に、全く悪口を言われない子は、おとなしい普通の子です。
無口なので、叩かれる様な事を言わなかったのもあるかと思います。
一方で、シャイすぎて、挨拶も返してくれないし、話しかけても沈黙が続くのですが、周囲は寛大でした。
確かに、周囲の男性陣もシャイで話せない人が多かったです。
コンプレックスを刺激しないから、悪口を言われなかったのでしょうか。

逆に、周りを明るくしようと話題を提供したりする人、話していない人に話しかけたりする人、リーダーシップのとれる人、飲み会でこなれた態度をとれる人が、悪意的に言われていたので、しゃべれない事がコンプレックスだったのかなと思います。

何か、女性にとっては迷惑な話ですね・・・。
彼らの要求に合わせて、レベルの低い女性を演じるか、無難にやりすごしていれば、悪口も言われないのかもしれません。
でも、そんなことをしていると、自分のレベルが下がりそうで嫌です。

知らんぷりしていられる強さを身につけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 13:45

これがフィクションやあなたの妄想でなければいいのですが…。


男は本気で他人の悪口を言ったり、あらぬ風評を流したりすることはありません。
それが男の「プライド」というものです。
その男性達に冤罪をかけないために、もう一度「証拠」を確かにしてみませんか?

この回答への補足

冤罪ではないのです。
なぜなら、目の前で彼らが他の女の子の悪口を言うのを、この耳でしっかり聞いたからです。
mink6137さんの様な本物の誇りを持った男性ばかりだと良いのですが、男性であっても人によっては必ずしもそうではないようですね。残念です。

補足日時:2014/01/21 22:02
    • good
    • 4

気にしないことです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、こういう人の陰口を気にしたって何も生まれないですよね。
気にしないように強くなりたいと思います。

お礼日時:2014/01/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A