アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人ってなんで集団で女の人を品定めするんですか??自分が他人に関してあれこれ言える立場だと思っているんでしょうか?不思議です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!私も男性を品定めする女性もいることは知っていますが、私の周りの女性はほとんど男性の話をしない人ばかりで、男性の方が異性を品定めしている人が多いように感じたので生物学や心理学的な点で違いがあるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

      補足日時:2017/03/12 19:10

A 回答 (9件)

>男の人ってなんで集団で女の人を品定めするんですか??



先ず、このことに関しては女性の側にも言えることだと思います。僕の考えですが、何故このようなことをするかと言えば、評価されるよりも評価する側の方が、上の立場であると感じられ、気分がよいのだと思われます。また、これは正式に評価するわけではないので、何の責任も伴わないため、気楽に行えるということだと思います。集団で行うのは、自分の感覚が同じであり、多数派であるかを確認し、そのことを仲間と共有することが楽しいのだと思います。

>自分が他人に関してあれこれ言える立場だと思っているんでしょうか?

人のことをあれこれ言う場合は、自分のことは棚に上げてもよいと考えているのだと思います。これは僕もそのように考えています。もしそうしなければ、ほとんどの人は他人に対して何も言えなくなるものと思います。しかし、人を著しく傷つけたりしないように、発言内容や言葉には配慮が必要だとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客観的な意見を交えた納得のいく回答ありがとうございます!どんな理由であれ異性を品定めするのはされる側からしたらどんな評価でも気分の良いものではないと思うのでなくなったらいいなーと思うのみです。(なんとなーく思うだけですが( ̄▽ ̄))

お礼日時:2017/03/12 21:46

自分自身の意見を持つことはよいことだ。


自分を幸せにするのは自分の責任なので。
自分の望む女を明確にし、
男はそのために自己を高めるのだよ。

我慢して誰かに幸せにしてもらおうと思う女とは違う。

女は女同士のくだらない会話で自己が高まることがあるのか?
    • good
    • 0

>多いように感じたので生物学や心理学的な点で違いがあるのかな?



 単にアナタの交友範囲が狭いか、
偏っているだけです。

 生物学や心理学的?

・生物学・・・子孫繁栄
・心理学・・・生物として本能から

 動物だって選り好みするって知らないのか?
    • good
    • 0

>自分が他人に関してあれこれ言える立場だと思っているんでしょうか?


そんなことは考えていない。
そもそも自分なんて見えないんだ。

・・・
ボンッ・キュッ・ボンッ

キュッ・ボンッ・ボンッ

キュッ・キュッ・キュッ
では、
「そりゃボンッ・キュッ・ボンッが良いだろ」(´∀`*)
「キュッ・キュッ・ボンッが...」(〃▽〃)ポッ
「俺は、ボンッ・ボンッ・ボンッでも構わない」(`・ω・´)
  ΩΩ<ナンダッテーΩ
…って話なんじゃないかな。
    • good
    • 3

一種の本能というかゲームというか楽しみというかですね。


まぁ、ほんと鏡で自分の顔見てみろって人も多いです。
    • good
    • 10

女性も同じ事している



 まぁ~すべての 男性、女性が、
同じ品定めは、していないが・・・

>自分が他人に関してあれこれ言える立場だと思っているんでしょうか?

 立場?
言える立場なら言ってもいいの???

 法律で公共の場で品定めをしたらいかん!とでも??

>不思議です。

 アナタは、アイドルグループ等
集団の人みて、品定めしないで、公平にしますか?
    • good
    • 1

女子の集団もそれやってますよ。


何度か見たことがあります。
そっくりそのままお返ししたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 5

逆もあるでしょう。

    • good
    • 3

女性はモデルとして活躍しますからね。

男性向け雑誌のグラビアとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A