プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にとても大人しい女の子がいます。
その子は声が小さめ、基本無口、あまり笑わない子です。本当に話すのが苦手そうな感じがあります。
優しい子ですが、あまり彼女を知らない人には暗い感じ、話しかけにくい印象があります。

でもけっこう男の子から声をかけられたり、アプローチされているようです。彼氏もいるようです。

こんなに大人しい女の子がどうやって彼氏彼女の関係までいけたのかなと不思議に思ってしまいます。
中傷しているわけではなく単純に疑問に思うのです。
すごく大人しくて服装も地味(いつもジーンズ)で一般的に言われるモテるタイプではないと思うのですが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (7件)

女性が思う可愛いと男性が思う可愛いは根本的に違います。



数年前安めぐみさんが結婚したい女性No.1でしたがお世辞にも「美人」では無いかも知れませんが男性が求める「癒し」があったので人気がありました。

その大人しい女性も「大人しい」だけではなく、男性を引き付ける魅力があるのでしょう。

大人しいを悪く言えば根暗になり、それは男性にモテません。

男性の感情は至極単純です。
しかし、その単純な思考を読めない女性は沢山います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
癒し系!確かにその子に当てはまります。
動作とか話し方がゆっくりしています。
顔も安めぐみさんのような優しい顔立ちです。
そういう面が魅力的なのでしょうね。

お礼日時:2016/12/21 16:29

地味とブスは違いますからね(笑)


地味でも顔が男性から見て可愛い‼︎と思われるタイプなのかもしれないですね。

女から見たら、服も気にしないし愛想もないから女子力低いなー‼︎って普通なら思いますよね(笑)
私もきっとそう思うとおもいます(°▽°)

それに、派手な女の子で遊ばれるより、地味で硬派な一途そうな女の子の方が男性は一緒にいて安心ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女から見るとモテる子って大人しくてもニコニコしていたりする子かなと思っていたので、ちょっと意外でした。でも優しい子なので愛想無くてもそういう面が伝わるのかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/23 00:38

『お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~~ 女は無口なほうがいい~ 灯りはぼんやり灯りゃいい~~~♪』



ヒントは『わび・さび』です。
わかりますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

『わび・さび』ですか。
今時な感じではなく古風な感じが男性に好印象なのですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 00:33

自分も10代後半~20代前半には、どちらかというとそのような女の子に惹かれていたような気がします。



全体的に「控えめ」という印象を受け、何故だか「控えめ=落ち着いている・優しい・受け身」という思い込みもあったからなんだと思います。鼻に突く部分があったとしても見えにくいし。

実際には付き合ってみない事にはわからないですし、そんな雰囲気の女性とお付き合いを経験していくうちに、「そうとは限らない」ということがわかってきたような感じですが。実際にそうであったとしても、自分と合うかどうかも別の話でしょうしね。

当時の自分の周りを見ただけの感想になりますが、若い世代の時は比較的「モテるタイプ」ではないかなと思います。

雰囲気だけでいえば(性格は知りませんので)堀北真希みたいな感じじゃないですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
控えめに見えるところが好印象なのですね。

お礼日時:2016/12/21 16:34

清純に見えるのでしょう


汚れを知らない乙女(処女)は
いつの時代もオスが最も手に入れたい
モノの一つです
こう書くと女性蔑視極まりないですが
事実ですからね(人類文化論的に)

様は黒髪ロングで男の言うことを黙って聞いて
母性的なら男は蜜蜂みたいに寄ってくるって話です

まぁ後は顔と胸、プロポーションでしょうかね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清純ですか…確かにそう見えますね。

お礼日時:2016/12/21 16:31

それだけかわいいんじゃないの?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子は顔立ちは整ってますがすごく可愛い!という感じではないです。

お礼日時:2016/12/21 16:26

隙があるように見えるからでしょう。

服装からなにからビシッ!と決めてると男は近寄れないものです。
隙がないから。
足りないものがある、見えると、「俺様がなんとかしてやるぜ」とか身勝手に思い込んで声かけるんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。確かに服装とかビシッときめている人は話しかけづらいかもしれません。
そういう所もモテるポイントなんですね。

お礼日時:2016/12/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A