dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「お姉さんがいそう」な男とは、どんな男ですか?
性格や見た目等、何か定めがありますか?
兄弟姉妹の話をすると男女問わず、ほぼ必ず「お姉さんがいそう」と言われます。

A 回答 (3件)

ypohhhhさん初めまして。



すいません、私もよく「お姉さんがいそう」と男性に言ってしまいます。

服装のセンスが悪くない、人懐っこい、言葉遣いが汚くない、男性平均より気が利く、女性を怖がらない(男性は自覚してないでしょうけど、こっちには分かります)、などの項目の中で幾つか当てはまる場合です。

大体当たりますけどね♪
きっとypohhhhさんも周りからそう感じられているのではないでしょうか。
    • good
    • 8

「姉がいそう」=「年上彼女がいそう」なんじゃないかなと思います。


私はよく「年上彼女がいそう」とは言われますし(こっちのほうがよく言われる)、
「姉がいる」というとああーやっぱりねーってな反応をされます。

まーー良く言えば「優しい、控えめ、おとなしい、自己主張しない」タイプ
(SかMかで言えばM)だし、悪く言えば「引っ張ってもらわないとダメ」
なタイプという感じでしょーか笑
    • good
    • 3

以下のような感じの人には「お姉さんがいそう」と思います。



・女性馴れしている。あしらいがうまい(逆らわない)
・優しいというより、どちらかと言えば気弱な感じ
・年上女性に指図されることに抵抗がない。むしろ「楽でいい」と思ってそう
・女性に対して夢を持っていない

友人になぜか「弟持ち女性」が多かったのですが、弟はパシリ扱いなエピソードをよく聞きました。
その弟さん達や、姉持ち知人男性が上記のようなタイプだったので、共通点かなと思っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A