プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月以上お付き合いした男性は9人いますが、
その内の8人はお姉さんがいる弟の男の人です。全員付き合った後、暫くしてから知ります。
(ちなみにひとりは一人っ子でした)
私には妹と兄だけいます。
弟はいないので、接し方(?)が分かるように見えるとも思えませんが・・・
何故でしょう?

A 回答 (4件)

こんばんわ★



私も姉のいる弟ばかり好きになるのですが、
nisiokasanさんも無意識にそういう人がタイプなのかもしれませんよ☆

姉のいる弟くんに対するイメージは・・・
・異性に対するバリアがあまりなくて
(上に兄弟のいない長男のかただとすごくシャイで、口下手な方が多かったです)
・会話のやりとりが上手で、やんちゃ。
・異性をドキドキさせる部分をもっている。
その代わり、安心感があるかというとそうではない。
という感じがします。

たぶん、そのドキドキ感に惑わされてしまうのかも・・と自分では
思うのですが、すごく照れ屋な私にとっては、自然体で気軽に
話せる感じがひかれてしまうのもあります。

相手もドキドキシャイすぎる人だと自分も緊張してしまって・・。
また、長男の方は、「守ってあげたい」的な感じで
女性をみている方が多い気がするのですが
自分は対等でいたい・・と思うと、
甘え&コミュニケーション上手な弟くんに惹かれるんです。

nisiokasanはいかがでしょう?
あまりご自身が「守ってほしい」と思わない方なのかもしれないなぁ
なんて思ったのですが・・・★

参考までですが答えてみました♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
takat0522さんも弟の方と多く付き合われているのですね。

takat0522さんのご回答を見て・・・画面の前ですごく頷いています(笑)
何となく、女性との会話が上手で頼み事やおねだりが女の自分より上手くて、
性格が穏やかで、共通して、時々何を考えてるのか分からない瞬間があります。
でも、意見を優先させてくれたりリードさせてくれる所も魅力的ですよね。

長男の方とは、長く続いた事が無いのですが・・・
やっぱり私自身、「守ってほしい」より「守ってあげたい」の方が強い気がします。
守られていると思うと、少し居心地が悪いと言うか、率先したいと言うか・・・
そう考えると、女性を意のままに操れる(?)弟くんはすごいなぁ、と思います。

私に弟がいない事もありますが、本当に不思議な性格をしていますよね。
同じ弟くん派の方にご意見頂けて嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/10 14:52

一般に、異性の兄弟がいる人は異性に接するのに抵抗が少ないようです。


特に上が異性の兄弟だと、小さい頃から影響を受けるので尚更抵抗がなくなると思います。
あなたもお兄さんがいらっしゃるとのことで、異性に対して抵抗なく接する事ができるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。
そう言われてみれば・・・私も、異性に対して
同姓の兄弟しかいない友人達とは意見が違っていて驚いた事があります。
やっぱり、兄弟の影響で恋愛感も違ってくるのですね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 14:26

お姉ちゃんがいる弟くんは大人びている、落ち着いてるひとが多いと思います。


やさしいとか、女の人の気持ちを少しはわかってる。とかいいません?
一人っ子のひとも落ち着いてるひとは以外に多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お姉ちゃんがいる弟くんは大人びている、落ち着いてる
まさに、その通りだと思います。
少しどこか女性に対して余裕(?)がある雰囲気がします。
一人っ子の方とのお付き合いは少ないのですが、
落ち着いてる方が多いのですね。

お礼日時:2009/05/10 14:22

人によると思うんですが…たまに友達同士でも「お兄ちゃんいそうだよね」とか「妹いそうだよね」とかって話したりしませんか?


あなたは「姉がいそうな」男性が好みなのかもしれませんね。
結構何となく感じるものなので上手く言葉では言えませんが…姉にも色んなタイプがいるし。
男兄弟ばかりでガツガツしていないとか、ちょっと甘えが入っていたり、逆に女に慣れていたりとか?実は優しいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど。
今までずっと、友達には自慢と思われるかもと思いこう言う話はした事がなく、
自分はお姉さんタイプなんだろうか?しかし姉はいないから
お姉さんタイプって???
と、その一点ばかりに集中して疑問に思っていたので、
自分自身がそういう男の人をタイプという事は全く頭にありませんでした。

>男兄弟ばかりでガツガツしていないとか、ちょっと甘えが入っていた
>り、逆に女に慣れていたりとか?実は優しいとか。
タイプかもです。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/09 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A