【初月無料キャンペーン中】gooドクター

本気で愛していて
愛しい人ならセックスがなくても付き合えますか?

例えば、手は繋いだりキスはもちろんあります。

なんらかの原因により(相性が本気で合わない トラウマなど)

なかったとして、
本気で愛していている相手なら大丈夫なんでしょうか?


ドラマとかでも性欲とかより純粋な愛が多いですよね。

本気で好きな人が乳ガンだと知ったら
本当の愛じゃなきゃ続かないはずです。

どうなんでしょう、、、

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

40代のおっさんです。元妻不倫後離婚、最近再婚してます。

多分…一般の男や、不倫・恋愛上手な方々から見たら、不器用・へたくそ・意気地なしと言われるでしょう…。
でも、本気で好きな女は抱けない人です。

元妻不倫後の再構築時、もう夫婦関係が無理となった時点で元カノとの再会で、私は離婚を決意してます。その時点で親権は母親に普通はなるだろうし、もう生きる限界だった…そんな中、諸事情で再開した元カノは、キライで別れた訳でもないしお互い未練たらたらだったので…でも、微妙な時期もあって、また、一線越えたらどうなるか?お互い取り返しつかなくなるのがわかっていたので、お互いに我慢してました。だから、不貞は無いです。でも、心は完全に彼女にもっていかれてたし、彼女も受け止めてました。

ただね…ここでなぜ彼女を抱けなかったか…元妻と子供という存在です。それが全て…。再構築が無理そうな元妻にも尊敬と情がありました。それに、自分が中途半端過ぎで元カノの人生を惑わせたくなかったのです。

こんな話…恋愛上級者にはガキの戯言と思うけど、これで離婚後も元カノは別の男性と結婚し子供を育み、自分も子供との生活(親権が私)で紆余曲折あれど、今の妻との再婚もできました。こんなはずではなかったのですが…。

確かに、感情的になり、押し倒しちゃうのもあります。今の妻もそうでした。彼女の告白が全てでしたし、自分の気持ちもありました。一方で子供の事、生活感・価値観他の事も同時に考えたけど、結局自分が押し倒しちゃった…。

これはね…元カノでは価値観・人生観・生活観その他もろもろで埋められない溝があったからです。妻は全部受け入れてくれたし自分にも要求してくれたし、考え方、性格も比較的合致できたと思います。何より、すべてを含め好きになった女性です。だから今一緒に生きてます。それは妻の心のおかげ。感謝です。

性欲はもちろん突発的だしそこから最後までもあると思います。でも、結局二人の幕引きがどうなるか?と思います。浮気不倫ならお互いの生活に干渉しない、影響させないで、互いに配偶者とは違う恋愛感情を基にしただ男女関係になるのかもしれません。でもバレたら、大体は女は追って、男は逃げる・・・。そうじゃない例もあるけどね。

>本気で好きな人が乳ガンだと知ったら本当の愛じゃなきゃ続かないはずです。

私があいてがそうなら、死ぬまで付き合います。それが男の心ですし愛する人への心です。何ベタいってんだ~と言われるのは目に見えてるけど、大事な彼女を急な病で失った経験があるからとってもそんな安直には出来ない!
親祖父母も20代で全員亡くなってるし、死にたいする免疫も恐怖もあるので、とっても…。

恋愛の温度は人それぞれと思います。でもね…私は無くなってしまった彼女をおっさんの今でも忘れないし、彼女に感謝しているし、心の墓標に気が付いたときや命日には手を合わせる…本気で好きな女はオッサン未練がましい~と言われるけど、そのくらいのものです。この心は再婚した妻には一切話してないですけどね。

心の目をもって、相手の方とお付き合いして、失敗も成功も経験と思い、本質を見るようにされてはいかがでしょう?
そんな事…おっさんもまともにできないので偉そうなこと言えませんが、女性の方が審美眼は鋭いと思います。最後は自己責任ですし…。

ゆっくり、これまでのお相手との会社やプライベートを振り返りながら、、お相手への心の表現を考えられてはと思います。

失礼しました。
    • good
    • 42

はじめまして^_^



僕は彼女を愛してるからこそ抱きたいです。
人それぞれ愛し方や考え方はあると思いますが、愛してるからこそ抱きたいです。

もちろん抱くときは相手の体調なども考慮したうえで、相手も望むからできることで、独りよがりなセックスはしたいと思いません。

ただ、ドラマのような理想的?な相手をもし求めてるならなかなか難しいと思います。
男も生き物!
男は女性と違い、欲が溜まるので定期的な発散が必要かと…それは男の本能?なので仕方ないかもしれませんね!

参考になるか分かりませんが…
    • good
    • 39

40代男です。



理想と現実は違います、性交渉が無くても平気なんてのは女性側の理想です。

男は『抱きたい』んですよ、本気でも遊びでも、そこは変わらない。

ドラマなんて理想を極端にデフォルメして作っているので女性にはウケたり共感されたりするのです。

でも男からすれば「ケッ!・・」て感じですよ。

付き合っているだけの関係で女性側に原因があり抱く事が出来ないのであれば無限に我慢するのは無理だと思います、我慢可能な男はほぼか全く女性と関係が無い男ですね。

関係を良好に保つ為にはセックスも重要なファクターの1つなんですよね。

なので、ある程度女性を知っている男には耐えられないと思います。

女性側の理由で性交渉が長期に渡って持てない場合は他の相手と交渉を持つ事を了解してくれないと難しいでしょうね(特定の場合の心の傷は除きますが)

夫婦としてある程度の期間連れ添って来たなら乳がんも受け入れるし、一緒に向き合って行くのも当たり前ですが、結婚していない付き合っている段階で同じケースが起これば付き合いを続けるのも難儀だと思いますよ?

『愛』って口で言うのは簡単ですけどね、そんな簡単じゃありませんよ。
    • good
    • 32

まず、結婚して二十年もしたら、多分、過半数の夫婦は


そうなると思いますよ。
あなたの目には、「本当に愛し合っている男女」には
見えないかも知れませんが、愛情は草や花のような
ものです。 どこにでも生えているし、咲いています。

「本当の愛」とか「真実の愛」と世界の中心で叫ぶのは
大抵、若い方です。 

自分に何ができるか、自分が何の役に立つのか良く
判らないときには、焦りもあるし、怠惰もあるし、自分に
約束された未来や、そのための才能とか運命とかを
求めながら悶々と暮さねばなりません。

すると、どうしても自分は他の人より劣っているのか
すぐれているのか気になって仕方がありませんから
何かというと自分と他人を比べて、どちらが優っているかを
競わずにはいられませんし、負けることへの恐怖心から
心の中で「私は絶対的に冒されない、私こそ真実だ」と
一生懸命念じたりします。

特に、学生さん位若い方だと、進路以上に強く確認
したいものに恋愛があると思います。

つらつら長く書いてしまいましたが、「本当の愛」とか
「真実の愛」という言葉は元々、そんな自負心・自尊心から
生まれた幼い感情であり、そんなものはないでしょう、と
申し上げたかったのです。

「本当の花」とか「真実の太陽」なんて存在しないように。

性欲は純粋、ではない。

私はそんな風には思いません。
ソープランドで働く女性が、常連のオジサンに郷に残して
来た父親の面影を見て、他のお客さんよりも少しだけ
優しく背中を抱いてあげるのも、例えば純粋な愛情だと
思います。
彼女の心の中にふっ、とよぎった優しい気持ちや、視線や
仕草は業務外のプライベートな思い出に起因するでしょう。
そんな小さなものでも、「愛」には違いないんです。
(あくまでたとえ話ですよ)

本気、とか本当の、とか真実、究極、至高・・・

そういう言葉を弄繰り回す時は、大抵、人間の心には
自覚の乏しい罪悪感と、余り純粋ではない個人的な欲望を
ブレンドしたカクテルで少し酔っぱらっているようなものです。

自分が相手に対して、不本意ながらしてしまったことや、
解きほぐすこともなくすれ違ったままの気持ちは、
その大半が自分の中にちゃんと答えが用意されています。
ただ、中々自分では自分の気持ちを分析することに多くの人が
慣れていないだけです。

素直に自分の気持ちをゆっくり見抜いて行ければ、自然に
相手の男性に対する、自分の姿勢が定まってきますよ。

あなたはとても、不安なのだと思います。

私が仲良くさせて頂いてるスナックのママも、もう何年も
乳がんを患っていますが、現在の医療は随分と発達して
彼女は週に一度通院しながら、お医者様から痛飲だけは
避けるように、と投薬療法をされています。
殆ど毎日呑んでいますよ、まあ、仕事柄ですが。

必要以上に自分で自分を傷つけてしまいがちなのが
不安と孤独感です。

でも、相手からは、その気持ちがとても見えにくいのが
「沈黙」です。 好き、という気持ちははっきり言わないと
中々通じない物ですが、人間誰しもはっきり言葉にして
伝えようとしないと、さっぱり判らないことの方が多いもの。

本当の愛、などは存在しません。 ただの言葉です。

あるのは、ちゃんと確かめられる愛の手触り、です。
(不本意ながら、少しいやらしいですね・・・そういう意味では・・・
もしかしたら、それもアリかな・・・エッチもそうかも。)

それなら、あなたに確かめるための言葉も、握る手も
あるもの。

お相手の男性が主人公なのではないですよ?
あなたが、あなたの人生の主人公なんですから。

主人公らしくアクションとセリフを回してみて下さいね。

悩むより、確かめに参りましょう。
何枚かめくってみないと、人の心の真実なんて、中々
判らない物ですよ。

愛は、唯物論でもいいのです。

信じるということは、確かめ続けること、相手が逃げないように
囲ってしまうことさえ、信じるということなのですからね(^_^)

元気出しましょう!
    • good
    • 61

テレビの見過ぎ



あと、病気持ちはNG。
愛とか関係ない、面倒ごとはゴメン被る

これが現実

ヤラせてくれない女に愛情なんてありません

この回答への補足

哀れな人ですね。
愛してもらったことも、愛を経験すらしたことない。

可哀想な人生。

補足日時:2013/06/20 22:04
    • good
    • 27

セックスもないのに、女なんてクソ面倒くさい生き物と絡む訳ないでしょう。



純愛だの本気だの、そんなもんは「女側の勝手な理屈」ですよ。
大抵の物は望めば男から与えられる、男ほど強烈な性欲に襲われない。
だから、女はそんな夢物語みたいな事ばっかり言えるんでしょう。
現実はそんなに甘くないし、色恋はもっとドロドロした世界ですよ。
    • good
    • 27

期間が決まれば待てますが


理由もなくセックスなしは嫌です。
付き合う前に乳がんとわかればつきあいません。
付き合い始めてから乳がんと知らせれたら、別れます、結婚前にそこまでしょいこみたくないです。

ドラマは嘘を描いているから面白いんです。
乳がん=セックスなしではないですし、
結婚後セックスしていながら男が女の乳に異変をかんじることから
発見することもあるし、
本当に好きなら女も努力するべきです。
    • good
    • 19

「相性が本気で合わない」 なら 無理でしょうね。



夫婦でもSEXレスは十分離婚の理由になりますからね。

何らかのトラウマが原因なら、その人が本当に信頼おける人なら
事情を話して克服すべきでは?

乳癌とSEXは、関係ないのでは?
    • good
    • 14

正直に言えば分かりません



でも
一緒に居るだけで幸せ

という感覚が芽生えるのも事実だと思います

性的欲求以外で満たされる

というのが条件になるのではないでしょうか?
    • good
    • 22

出してくれれば良いです、

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング