アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間でこれは可能ですか?
例えばやれと言われて何かしてもやってもらって当たり前な態度
やってあげたくてしてたことまで内容にケチつけられる
愛情も感じない
だんだんムカついたりイライラしたり寂しくなったりしませんか?
相手にはイライラ態度を見せず期待をやめるため相手を見なくなり他の事で気を散らす
でも離婚したくない嫌いになれない誰にも渡したくない
これは愛情は無いですか?
↓↓
〜本当の愛情とは〜
考え方1. 優しさに見返りを求めない
本当の愛情は、自分ではなく全て相手に対して注がれています。

メリットやデメリットを考えないで、ただ相手が愛おしい気持ちだけで行動したり、愛情表現をしたりするのは、本当の愛情と言えるでしょう。

例えば誰かに親切にする時も、「自分の評価を上げたい」「お礼が欲しい」などの見返りを全く求めず、ただ相手を愛している気持ちや、相手のためになりたい気持ちだけで優しくできます。見返りを求めず優しくできるのは、本当の愛情です。

考え方2. 一緒にいるだけで安らぎを感じる
本当の愛情は、相手に対しての見返りを求めていません。ただ愛している人が存在しているだけで満足できるのです。

例えば毎日、甲斐甲斐しく夫の世話を焼く妻が、夫からの見返りや感謝の言葉を期待せず、「ただ一緒にいるだけで幸せ」と感じるのも本当の愛情と言えるでしょう。

見返りがなくても、同じ時間を共有しているだけで安らぎや平穏、幸せを感じる人は本当の愛情を分かっている人たちでしょう。

A 回答 (3件)

一緒に暮らす人の笑顔が見られたら良いだけ。

やってあげるとか、あげたとか上から目線で有り難うと言いなさいなんて、頼みもしていない事勝手にしてと相手は思います。親は子供を産んで育てるのに見返りを求めません。、ミルクあげて笑顔が見えたら幸せを感じる物。自分の力でする事で相手が楽になる、はたにいるものが楽になるからはたらく。自分を褒めて貰おうとか自分を認めて感謝して欲しいとか偽善でするから裏切られたとか不満が出来るんです。子供を産むとき誰も老後の世話をさせるために育てません。ご飯食べさせて成長に合わせた服を着せてその瞬間は何も考えてません。損得と自分の事しか考えていない人には親の愛を認められ無いと思います。ほとんどの人は見返りのない愛を持って生きています。
    • 1

では貴方は妻を愛していたら一切の家事や仕事の稼ぎ等見返りを求めず一生妻に与え支える事が出来るの?

• 1

もう40年になるけど、喧嘩らしい喧嘩はしたことがない。

怒られてはいるけど。がんで死にかけて逃げられなかったから、始末はしてくれると確信。その後はちょっとした旅行が増えた。毎日曜は他県までモーニング食べにドライブする。
相手の感覚ってのは、愛というより戦友。一緒に戦ってここまで来たって感じ。だから、普通に二人でいることに苦痛はないし、それぞれが好きなことしていても何も思わない。幸せというより、当たり前。他の人だとこうはいかないだろうなって感じ。
    • 1