アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居婚の切り出し方

相手にどんなふうに言えば受け入れてもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫と生活したくないです。実家で暮らしたい。

      補足日時:2024/01/12 23:14

A 回答 (8件)

●好きになれるだろうと思いますし、それは今も変わりません。

同居が嫌な
 のです。

 ↑、同居がイヤという感情をコントロールして同居可能な気持ちにするには、イヤという理由を一度書きだしてみましょう。そして、イヤと思う項目を知的に考え判断する意味で、何故イヤなのか、イヤでない様にするには何がどう変われば良いのかを検討してみましょう。

今のままでは、相手に迷惑を掛けていることに気付くべきです。あなたの好き嫌いで他者の人生を狂わせていることを分かるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。すべて私のわがままに過ぎません。書き出して改善策を検討してみます。

お礼日時:2024/01/13 14:42

同居が否なので別居したい。

夫婦は同居して初めて夫婦です。結婚したのに同居がイヤなんて大人の人がいう台詞ではありません。結婚生活を維持する気持ちが成熟していないのですから、相手に慰謝料を支払って離婚するのが最善の策です。

●相手の両親が、結婚を大変喜んでくださっていて、優しくとても温かいご両親なので悲しませたくないのです。だから離婚は考えておりません。

 ↑、これほど結婚に倒錯した考えを有するには、お花畑で育ったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになれるだろうと思いますし、それは今も変わりません。同居が嫌なのです。

お礼日時:2024/01/13 13:12

一緒に生活したくないような男と結婚なんかしようと思うのが間違い。


婚約を破棄すればいいだけ。

親と離れたくないのなら、結婚後も主さまのご両親と同居したらよいのでは?

いずれにせよ「夫と生活したくない」のに結婚するのは間違ってます。
相手にも心があることをお忘れなく。
    • good
    • 1

どんな風に言っても相手には相手の考えがあるのだし、夫婦にのるのにあなたの希望だけ言っても駄目でしょう。


まだ受け入れる受け入れないの段階まで行ってませんよ。
    • good
    • 0

結婚前にあなたの意思や将来の展望を伝えていない?



率直な意見を相手とじっくり話し合う事です。

切り出し方は…
『結婚したいけど、別居婚でも良い?…』…相手の本音を聞きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前には、これほど同居がいやになると思っていませんでした。

お礼日時:2024/01/13 09:08

別居ではなく別居婚なのですか?


つまりこれから籍は居れるけど同居はしないという事でしょうか。いずれにせよ何故そうしたいか、その理由を相手に真摯に伝えるしかないかと。
    • good
    • 2

そのお相手って、婚約者?配偶者?


いずれにしても、「切り出し方」なんかどうでもいいと思います。
キチンと話すこと。その理由やお互いの価値観を理解し合わないといけないです。
    • good
    • 1

どんなふうにと言われても、なぜという理由を示して穏やかに話し合うしかありませんよね。


離婚はしないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手のご両親が結婚を大変喜んでくださっていて、優しくとても温かいご両親なので悲しませたくないのです。だから離婚は考えておりません。

お礼日時:2024/01/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A