dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷めた妻の気持ちを取り戻したい。

女性に質問です。

どういう機会で冷めた旦那に気持ちが戻ることがありますか?

難しいと本人にも言われておりますが、可能性としてお伺いします。

A 回答 (7件)

どんな理由で冷めたかによるのでは・・


たとえば「人間性にガッカリした」・・だと
気持ちが戻るのは難しい・・
でも努力する姿を見せ続ければ
絆されるということはあるかもですね。
油断は禁物です。
一度許せないと思ったことは
何十年経ってもやっぱり許せないと思うものです。
(そこまでのことじゃないといいですが・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう男としては見ることができないが、家族として一緒に暮らしていけるという状況です。一緒に生活をできるという当たり前だった事に対しても幸せを感じてます。家族の為に掃除や洗濯をすることも楽しくて幸せを感じてます。
そんな極端な変化に戸惑われ、すぐには受け入れられないと言われてますが。
この20年間、家族の幸せが継続できていたのは妻の努力のおかげでした。これから自分が少しでも妻の負担を軽減して妻の時間を作れるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2023/12/04 20:24

長期に渡る不満と諦めの果てだと思うので、耳は痛いけど全部吐き出させましょう。


今までだってブツブツ言っていたはずです。
挽回するには腹を括って改善する以外ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
何でも話し合える夫婦を目指していたと言われました。
これからはたくさんの会話を楽しみたいと思います。

お礼日時:2023/12/04 19:54

無理です


余りにも長期間にわたってわがまま放題をされてきて
うんざりした相手への愛情は元には戻りません
何度もイェローカードを出してきたのに
ついに逆鱗に触れる一言を言われて
愛情というかけらも飛んで行ったのです。
子供がいたら 子供の口から会話をしてあげてと頼んで20年ぶりに会話をしたという夫婦もいます
意地を張ってしまった挙句
折れ処がなくなった
というのもあります
何処がわるいねん
とか
なにが気に入らないんや
という人もいますが
ごめんなさい
悪い所は直すから
今まで通りに話をして欲しい
と言ってくれればいいのに
黙っているお前が悪い
ような言い方をされるとますます機嫌が悪くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。最もです。

お礼日時:2023/12/04 19:12

「どんな運命が愛を遠ざけたの 輝きは戻らない私が今死んでも・・」翳りゆく部屋 ユーミン 男心は秋の空、冬に向かう気候のように段々冷えていくのです。

    • good
    • 1

結婚が長いと、冷めるのは当然の事です。


だいたい結婚して5年で冷めるって言われてますからね。
夫婦の関係について取材されていたテレビがあったんですけど
大半の奥さんは、今の旦那に抱いて欲しいとは思わないそうです。(9割)
理由としては、禿げたとか太ったとか、容姿が変わった事が一番指摘されてましたね。
若いころは、優しかったとかかっこよかったとかで結婚されたと思うので
歳取ったら、見た目がガラリと変わってしまうし
一つ屋根の下で長く暮らすと、悪い所も丸見えになってしまうんですよね。
下着姿で家の中をうろつくとか
屁をこくとか。
ちょっとした事で、女性は冷めるそうです。
冷めないようにするには、妻に優しく接する、気遣いある行動をする。
常に容姿はカッコよくしておく。
太って中年太りとかになってしまったのなら、運動してだらしない体を引き締めるとかで、ある程度は取り戻せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もろもろ、努力していきます。

お礼日時:2023/12/04 19:10

なにを仕出かしたのですか?それによりますねー


女性問題だと戻りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに一気に気持ちを取り戻せますね。

お礼日時:2023/12/04 18:31

>旦那に気持ちが戻ることがありますか?


年末ジャンボ宝くじ1等当選。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一気に気持ちを取り戻せますね

お礼日時:2023/12/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A