dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、こちらで相談させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875724.html
再度、また皆様のご意見をお聞きしたく相談させて下さい。

先日相談させて頂いた件や車の中のティッシュに付いては
まだ悶々としております。正直『は~』って溜息ばかりです。
でも旦那をまだまだ好きなので気持ちを切り替えなくては。。。と
思ってる所です。そこでどちらの方が得策というか
良いか。。。ご意見頂けたらと思います。

*現在の状態は必要最小限の事だけは会話あり。
*メールで先日の『依存してると思うから私も外に出たい。
夜、働きたい。。。とした所『ずーと一緒にいような』との
返信あり、でも態度(スキンシップなどは相変わらず無い)
*旦那的には態度は普通

上記のような状態なのですが・・・お互いなんか気まずい空気と
言うか素直になれてない状態なのです。
そこで、、、

(1)風俗行っているのか浮気なのか?はたまた考えすぎなのか?
証拠もないのだからこの際、きっぱり忘れて元気に過ごす!
笑顔のある奥さんになって料理も頑張ったり、早く家に帰りたいと
思ってもらえるような雰囲気作りを頑張る。
(でもそうすると、旦那的に『しめしめ、ほとぼりが冷めたな』と
思ってしまうんじゃと疑心暗鬼になる)

(2)このままの雰囲気で(少々暗め)旦那に『やばいかな』と
思わせる。まだ依存中なので本当に友達とかと出かけてたりして
『あたしだってまだまだ女よ』的な臭いを漂わせて
旦那の嫉妬心をあおる。。。
(でもこの状態だと一人の時がものすごく辛い)

どちらが良いと思いますか?好きな気持ちを素直に出したり
不安を話したりした方が良いのか。。。
はたまた、少し距離を置くと言うか。。。自分の世界を
広げるような事をした方が良いのか。。。

なんか(1)番だと旦那に気持ち悪いって思われそうで不安あり。
きっとスキンシップもこの先変わらないような気もするし。
でも(2)番じゃ解決は出来ないのかなって。でも嫉妬させたりして
ほっとくとやばいかなって思ってもらえるかなって(淡い期待)

どちらの方が良いと思いますか?
私的にはこの状況がすごく辛いのです。話したくても
なんか自分から話すのはシャクだし。。。
でもそれも可愛くないよなって思ったり。
あ~~~もうどっちでも良いんじゃない?なんて思わないで
下さい。
結構真剣に悩んでいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分は40歳台の男性です。


参考になればと思い回答させて頂きます。
(1)や(2)にはこだわらないので聞いてくださいね。
前回の文章や今回の文章を読むと、彼が風俗に行っているにせよ、貴女がが彼に不満を持っているにせよ。
1、彼は貴女を愛しています。女性はどう思うかわかりませんが彼は浮気と思って風俗に行っているわけではありません(女性の反論があることは承知の上です)
2、貴女は、もっと彼に愛されたいと思っています。月に1~2回の
Hは決して少ないほうではありません。ですが、あなたは、毎日、抱きしめてくれるとか言い方は悪いかも知れませんが、どこか触ってくれるとか「彼の愛に飢えている状態」だと思います。
「貴女が夫に愛されたい」気持ちと「自分(夫)は貴女を愛している」
という気持ちのギャップを非常に感じます。
自分は、こう思います。解決策は「1や2だけ」ではないと思います。
1や2は含まれるかも知れませんが、もっと話し合うことだと思います。女性からの反論を承知で言いますと、男が風俗に行くのは、「妻では満足できないほど女性とHをしたい」だけです。でも気持ちは「浮気」と思っていません。単に「出したい」だけです。車の中のティッシュはそれを物語っていると思います。
仕事に行ってストレスもあるでしょう。特定の女性と頻繁にメールをしているとか、証拠があれば「浮気」の可能性もありますが。
あなたも、日頃から彼からスキンシップ(愛されていると感じれば)があれば、別に仕事をして外で憂さ晴らしをしなくても良いのではないですか?
あなたも大変だと思いますが、このままでは自分はとてもあなた(夫)の妻として持たないことを話し合ったら良いと思います。

ちなみに自分の恥を承知で言いますが、自分は妻とこの5年まったくのレスです。が、毎日出かけるときのスキンシップは欠かせません。
キスとか、握手とか、どこか触るとか。とにかく毎日です。
妻はこの10年精神的な病気なので自分はHはあきらめています。
風俗で「処理」したこともありました。
が、今でも声を大にして言えることは「妻を愛しているし大好きだ」ということです。
夫婦間の愛し方は100人いれば100人とも違うと思います。
大切なことは、お互い「信頼し愛し合っていることが伝わっていること」が必要だと思うのです。
一時の場当たり的な対応では長続きはしないと思います。

※一部女性に対して不謹慎な言葉があったら誤ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cocomi3様。。。ご回答ありがとうございます。

とても丁寧な文章ですごく理解出来ました。
そしてcocomi3様の文章を読んで少し安心出来たような気が
します。

>「彼の愛に飢えている状態」だと思います。
本当にそのとおりだと思います。
実は、昨年家を建てたのですが、その頃からスキンシップが
無くなったな~と思います。
それまでは逆に私の実家暮らしだったのですが
その状況の方が夫婦生活があったように思います。

きっと今は他に誰もいなくて『いつでも出来る』みたいな
感情があるのと、やはりローンなんかの不安もあるのかなって
思いました。

昨夜、皆様の回答を見て自分から旦那に明るく話しかけて
みまました。そしたら『バカヤロー』って少し照れてました。
私がきっとプライド?など捨てて甘えれば普段の生活は
うまく行くんじゃって思います。
私は喜怒哀楽が激しいので(汗)今は明るく出来てますが
持続出来るように頑張りたいと思います。
そしてcocomi3様の奥様のように私も旦那に
妻を愛しているし大好きだ・・・って思ってもらえるように
頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 10:30

こんにちわ。



旦那様のことがとっても大好きなんですね(^_^)
真剣に悩んでいるのに申し訳ないですが、ほほえましく感じてしまいました。すみません^^;

私は、どちらとも得策ではないと思います。
特に、友達と遊ぶとか夜働くとかで、旦那様に依存していることが解消されると思ったら大間違いですよ!
質問者様の場合は、心が旦那様に依存しているから辛いんです。愛されたいとか好きでいて欲しいと思っているのに、旦那様から感じられない事や自分の方が好きなのではないか?と疑心暗鬼になったり、不安になるから辛いんです。
心を成長させない限り、依存している辛さから解放されることはありません。

1も2も、全て旦那様にどう思ってもらうか?しか考えてないですよね?これで質問者様が期待した通りの答えが返ってこなかったらどうします?
また落胆するだけですよね?^^; 友達と遊ぶことや夜働くことも全て旦那様に『ほっといたらやばい!』と思わせる為にするのであれば、依存している事に変わりありません。
愛されたいからと笑顔の奥さんになって『いい奥さんだな~!』と思わせる為にするのも、依存している事に変わりありません。

どちらをしても、何をしても、旦那様ありきで物事を考えている状態では、絶対に依存からは解放されないし、今の不安も疑心暗鬼も解消されません。
色んなことをすればするほど、旦那様との距離は広がるばかりだし、旦那様の態度が自分の思った通りの反応を示さなければ落胆し、心が冷めていくことになると思います。

素直になる事が一番かと・・・。

>好きな気持ちを素直に出したり
不安を話したりした方が良いのか。。。
↑これが一番ではないでしょうか?

愛されたいなら、嫉妬心を煽る方法より、誰からも愛される女性でいる事を目標にする。
旦那様を愛しているなら、愛してる事を素直に伝えられる女性でいる。
旦那様にどう思われるか?だけに捉われないで、誰から見ても素敵な女性でいられるように頑張ってみてはいかがですか?

>私的にはこの状況がすごく辛いのです。話したくても
なんか自分から話すのはシャクだし。。。
でもそれも可愛くないよなって思ったり。
↑そうですよ。好きなんですよね?本当は楽しく話したいのに意地張ってませんか?今回は証拠もないし、忘れる努力をした方がいいかと思います。
心を成長させて(旦那様だけに捉われずに)物事を考えましょう!旦那様がどう思うか?ばっかり考えてたら辛くて当り前ですよ。質問者様がこのままの状態は辛いと思うのであれば、もう今日からでも普段通りに戻す。いや、まだまだ話したくない、私はこのまま(暗い雰囲気)でいいっていうならそのままで良し。質問者様が素直になれば解決します。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jajaja213様・・・ご回答ありがとうございます。

素直。。。ってやっぱり大事なんですよね。
なんかこういっつも『なんであたしからばっかり、
ひっつかなきゃイケナイのよ。。。』って思ってしまったり。
『来たいならあんたから来なさいよ。。。』的な
思いがあったり。でもそんな事思っていたら本当に
レスになってしまうかも知れません。
私的にはもう今で十分レスなんですけど。

お恥ずかしながら旦那が大好きです。
無愛想で優しくないけど。。。家では優しくないですが。
人ごみで手を出しくれたり。ん~それぐらいしかありませんが(汗)
でもそんな小さな優しさだけを頼りに。。。今まで
来れたような気がします。

そうですよね。。。確たる証拠がないので忘れるしか
ないのですけど。毎日下着の観察をしてしまいます(涙)
jajaja213様や皆様の意見で昨夜、普通にしてみました。
そして寝る前には自分からキスをしてみました(恥)

旦那はただ『バカヤロ』って言っただけですが。
少し前とは違って見えました。

jajaja213様はきっと心の広い素敵な女性なんでしょうね。
私もこんな悩みでクヨクヨしてないで
素敵な女性になりたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 10:51

1,2関係ないですが…


夜仕事に出るのは絶対止めた方がいいです。
先のご質問も今回のご質問も読ませて頂きました。
今、夜の仕事に出ると、質問者さまは今の状態(=スキンシップに異常に飢えている・女である事をむしろ肉体的に満たされたい状態)をある程度解消できるでしょう。
でもそれは危険じゃないですか?
女性である質問者さまは、簡単に甘く優しい言葉で触れてくる異性に落ちてしまうでしょう…絶対ないと言い切れますか?
嫉妬心をあおってみて、それだけですむ?すまなかったら?
もしそんなの絶対あり得ないとお怒りになるのであれば、飲み屋ではなく深夜清掃とか、女の部分を使用しないで働ける場所に行くことです。

依存したくない=夜の仕事、となるのは短絡的。理屈があっていません。
家庭を壊したくなくご主人と仲良く暮らしたいなら、絶対止めるべきです。

愛されているのですから。
きちんと家事をし、ニコニコ会話をし、自分をしっかりもった一人の女性としての妻でいれば、依存していることにはなりません。
趣味や他の楽しみもあるでしょうし、毎日きれいに過ごせるなら良いではありませんか。
子供さんはいらっしゃらないのですか?
男性は、べたべたスキンシップを好まない、照れてしまって苦手と言う人も結構多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mint_65様・・・ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。。やっぱり危険ですよね。
きっと私の中にも外へ出て違う男性に女として見られたいと
思っている部分もあるのかも知れません。
でもきっとそんな状態になったらそれこそ、離婚。。。ですよね。
もっと他に趣味とか忙しいぐらいにしてれば。。って
思うのですが。なぜか?旦那は私が外に出るのをすっごい
嫌がります。これは付き合ってた当初からです。

夜のコンビニでさえ。。。10時過ぎたら行けません。
一緒に来てくれますが。
その状況をみると、好きでいてくれるのかな。。。って思えるのですが。ならどうして、優しくしてくれないのか?
ん~なぞです。たった一日1回のぎゅ。。。で安心出来るのに。
旦那も照れがあるようですが。。。。

子供はもう中学生と高校生なので。育児は卒業?しました。
私36歳。。。もう一人産んでもいいかなって最近
思っているのですが。旦那がもういらないみたいです^^;

お礼日時:2008/03/22 10:43

これ5月に結婚を控えております男です。



率直に、反射神経で回答すると、

1番ではないかと。
1番が最良ではないかと。

個人的には2番の意見は最低です。
よく「恋愛はかけひき。カマかけて煽って気持ちを確かめる」といいますが、
言い換えれば「恋人(旦那)を疑っているので、嘘の芝居打って気持ちを確かめる」ってことです。

人を試すと言う事は、貴方自信も人に試されると言う事です。

仮に貴方の旦那が
「月二回しかしないのは、お前が浮気症じゃないかどうか試したんだよ」とか、「ティッシュはお前がどんな嫉妬するか確かめたくてワザと置いたんだよ」
なんて言われたらどう思います?

好きな人を騙す必要があるのか?
また好きな人を騙したり試したりして貴方は本当に気が晴れるのか?
そんなに好きならなぜ騙すのか?
貴方が旦那に騙されたらどう思うのか?
旦那の嫉妬心を煽った後、それが算段だとばれたら旦那はどう思うのか?

よく考えてください。
リスク面や倫理面からも、よく考えてください。

どうしても2番を執行するなら。
貴方はその嘘を墓場までもっていかなくてはなりません。絶対に。
ばれた時、本当に心はどこかへ飛んでいく可能性は0%ではないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-s-t様・・・ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。。旦那を試すって人を試すって
やっぱりイケナイ事ですよね。。。
嫉妬させたいばっかりに思いついたのですが。
でもきっとそれこそ、旦那の気持ちが離れて行ってしまいますよね。
旦那は昔気質の人で『女は3歩下がって着いて来い』
タイプなんです。
だから自分から寄って来たりってすっごい恥ずかしいみたいです。
かと言って私から行ってもうれしそうな顔は全然しないんですけど。
もう慣れないとイケナイのかも知れませんね。。。

正直、ティッシュや下着の事はまだまだ疑問と不安が残っています。
でも確たる証拠がなくて。この先グチグチ言ってても
解決は出来ないと思いました。
なので今回は『忘れる』事にしました。もしまた怪しい行動が
あったら。。。確たる証拠を見つけたら!!
その時、初めて(2)を実行しようと思います^^;

でも今朝旦那に。。。メールで
『自分がされて嫌な事は決してしない方が良い。そして確たる証拠が
無いからもう何も言いません。でももし本当に風俗や浮気を
しているなら。。。その時はあたしもしてると思ってて下さい。
昼間、あたながいない時間にいくらでも出来るのだから。。。』と
またしても可愛くないメールを送ってしまいました(涙)

でも少しぐらいお灸?を据えておかないとと。。。
ありがとうございました。

5月にご結婚なんですね。おめでとうございます!!
どうぞ奥様を悲しませないで下さいね。。。

そしてお幸せに。。。♪

お礼日時:2008/03/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!