プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那家族とは仲良くありませんし仲良くする気も無いのですが旦那含め何かな…と思うことが増えました。

数年前から精神的にきていて一番ひどい時は自分では毎日死にたいこれをしたらいけるかな、これが最後だなと思う生活をしていて旦那からもその頃の私は人間じゃなかった、やばかったよと優しめに言われました。
義母に話さなきゃいけなくなって相談したとき精神科なんて行かなくていい!!と言われてそうなのかと思って通いませんでしたし今も通っていません。
そこから中々仕事が続かず行けたり行かなかったりで今も仕事をしていません。
最近旦那妹に言われた事がかなりショックで次の日かなり精神が不安定になってしまい旦那の前では絶対泣かないと今までもちゃんと出来ていたのにそれが出来ず何もしていなくても涙が止まらないのと死にたい気持ちが止まらなくて決行しようと思い実家に帰ると話したら夜も遅いし明日にしようと説得され行くのをやめました。

ですが旦那妹も仕事で悩みがあり精神科に通い出したと聞きました。でもよく聞くとその悩みがあるなら私に対してあの態度は絶対にしないと思う事でした。
私に対しては旦那含め精神科に通わなくていいと言ったのに妹は通うんだ、心配なんだねと思ってしまってモヤモヤします。
未だに働けていないのもかなり悪いですが旦那からも早く働いて欲しいと詰められていて私自身も早く働けたら良いのにと思ってますが気持ちがついていかなくて悩んでいます。でも働き先が見つかったとしても上手くやれる自信もなくてどうしていいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• 書くのを省いてしまいましたが親とは中学の頃から仲が悪く一切連絡を取っていません。実家で暮らしているのは祖母のみでかなり耳も悪いのと物忘れが酷いので実家を選びました。

• それと旦那は私がそんな事を思っていなくて能天気に毎日過ごしていると思っています。
    働けていないので主人からお金を貰うとになってしまうので病院に行きたくても行けていないのと最近も相談したら行かなくていいでしょと笑われました。

A 回答 (4件)

旦那さんの家族とは距離をおいては・・

別に疎遠でも困ることがないなら・・
    • 0

そんな嫌な人の言うことを聞く必要ないですよ。

あなたが病院へ通いたいと思えば、旦那に許可取らずに通えばいいですよ。

ご実家で話は明日にしようと言われたなら、明日になれば行けばいいから。

そんなに嫌いなら離婚したらいいですよ。

我慢しなくていい。死ななくても解決できる方法を考えましょ
(*´▽`*)
    • 0

他人なんだもの仕方のない話です

貴方が相談するのは貴方の親です
仕事もしない精神的に病んでいる人
ただ息子が気に入って一緒になった人の愚痴を聞かされても何の責任もないのですよ
人はそれぞれそれなりに辛いなどの悩みを抱えて生きていて
他人の事まで考えている暇なんてありません
自分の事は自分で解決して必要なら自分で病院に行けばいいトイレや食事は指示なしでもしているのですから
夜中にかえるというから止めるのです昼間に帰って離婚届を出してください
    • 0

実家に帰って休んだ方がいいと思います。

離婚もアリですしね。
精神的なものが理由でも認められると思います。

仲良くする気がない人とは仲良くはなれません。
そういうものですよね
    • 0