アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に口をグーで思いっきり殴られ、下唇を切って出血し、紫色に膨れ上がりました。それから2週間、いまだに口を〝あ〝の形に開ける事が全く出来ません。
異変に気付いたのは殴られた翌朝。ロールパンを食べようといつも通り口を開けようとしたところ、途端に左の下顎にズキーンと激痛が走り、結局ロールパンは細かく千切って食べました。今でもそうです。
コールセンターのパートをやっているのですが、お客様から「発音が悪く、非常に聞き取りづらい」とクレームが入った事でシフトが大幅に減らされてしまい、旦那は全く働いていない為、私の少ない貯金を切り崩す毎日で経済的にも非常に厳しい状態です。
病院に行きたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

追記:最寄りの警察の生活安全課にも相談に行ったのですが、「旦那さんのお金(旦那の叔母が旦那に毎月送金している、旦那の叔母の持ちアパートの家賃収入18万、私の実父が旦那に毎月送金している月10万、それらは毎月全額旦那が一人で使い切ってしまっている為、私は自分が食べる分は自分で稼がなくてはなりません。パート代の一部は旦那の実母が特別養護老人ホームに入っている事もあり、毎月旦那に渡しています)と合わせて生活出来てる訳だよね?置いてもらってるの、旦那さんの家だよね?じゃあ仲良くするしか選択肢は無いよ」と警官に言われ、更に旦那に「この人、精神が異常だから。〝特別電話番号〝をお教えしておきますから、今後この女性がヒステリー起こして旦那さんに迷惑かけるような事がありましたら『迷惑罪』で逮捕勾留しますから、迷わず直ちに電話して下さい」と電話を入れられて帰され、帰るやいなやまた口をグーパンチで殴られ、張り倒されました。生活安全課にはきちんと殴られた直後にスマホで撮った写真を持参し、お見せしたのですがねえ。
パートしているコールセンターの一階上に、割と大きな弁護士事務所が入っているよしみで仲良くなった男性弁護士に生活安全課での事のあらましを話したところ「日本の法律は男に有利なように出来ている。だからどうしてもそうなる」との事でした。

追伸:長文すみませんでした。病院何科に行けばいいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私、シフトが減らされる前までの月収は12万いけばいい方でした。旦那の実母の特別養護老人ホーム代の一部も私が支払っている為、とても一人暮らしの完全自活は無理です。職場はダブルワーク禁止、実家には引きこもりの妹(私が帰ると「帰って!ここ私の家なんやって!」と暴れる)とその妹の息子の3歳のチビがいる為、私は完全出禁にされています。

      補足日時:2022/10/28 08:37

A 回答 (6件)

>何故警察官でも役不足なのでしょうか?



貴女にはパーソナリティ障害の可能性がある。
文面には理性的な判断がある反面 その対処に疑問が多い。
旦那が悪者なのに それを周囲が全く信じない。
そこには 「旦那が正しい」とされる根拠がある。

ではそうだな 家の中に録画を仕掛けると良い。
隠しカメラは5000円程度で買えるし 駄目ならスマホ録音でも可能。
DVを振るわれそうな場所に仕掛けて 証拠を持って相談し もし相談してもダメな場合は その動画や音声を 県警や新聞社に送る。
そうすれば 少なくともDVはなくなるだろう。
    • good
    • 0

>日本の法律は男に有利なように出来ている


何それ! 本当に弁護士か?
今はDVは多いので 弁護士にとっては稼ぎネタですよ。特に夫の暴力なんて100%賠償金が取れるので してやったりで仕事を受けるはずです。

ただし、あなたの家庭、家族、親戚の話を聞いたうえで、「この夫からは金がとれないし、ほかの妙なことに引き釣り回される恐れがある」として断ったのかもしれないね。 そうだとしたらその弁護士は計算高いですね。
(慰謝料請求で勝訴しても夫から金がとれないなら弁護士費用もあなたが払えない可能性が高いからね。)
まぁ それにしてもゆがんだ一族ですね。
    • good
    • 0

文章には矛盾が多い。


おそらく現実を 都合よく変えてしまっていると思う。

ただし DVに関しては相談センターがある。
0120-279-889 携帯なら#8008
女性相談センターなども良いだろう。
https://www.mhlw.go.jp/content/000832936.pdf

貴女の主観より 第三者によるしっかりした判断が大切と思う。
警察官や精神科医では役不足だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故警察官でも役不足なのでしょうか?
近所の掲示板には「DVは警察の生活安全課へ!」と書かれたポスターが貼られています。
因みに父親は、毎月送金している10万円は、夫婦2人分の生活費として遣われている、と完全に信じており、現状を説明しても「そんな訳無いやない」と全く信じません。

お礼日時:2022/10/28 09:14

口腔外科のある


総合病院に行ってくださいね。
わからなければ、
住んでる場所の近くの
総合病院に電話をして
口腔外科があるのかを
聞いてから行って
ください。
家庭内暴力の
相談窓口に電話をして
あなたは、実家に帰って
離婚したらどうですか?
我慢してると
また、やられますから
御主人から逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家には引きこもりの妹がいまして、妹は私が帰ると「帰ってくれんの!?ここ私の家なんやって!」と暴れる、更に妹が出会い系サイトで知り合った男性(その男性は素性を偽って妹を妊娠させ、逃げました。どこのどなたかもいまだに分かりません)との間に設けた3歳の男児がいる為、私は実家を完全出禁にされています。因みに私の仕事の手取りはよくて12万。アパートの家賃はやはり3万はしますから1人暮らしも非常に厳しいです。

何故そのままいるとまた殴られるのでしょうか?推測で良いので教えて下さい。

お礼日時:2022/10/28 08:54

精神科にいったらどうでしょうか


そんな旦那と一緒にいるあなたは少しおかしいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神科に連れて行かれた事、ありますが(旦那も病室内まで付いてきた)、事のあらましを正直にありのままに話した結果、精神科医から「旦那さんと暮らすように」と言われました。

お礼日時:2022/10/28 08:42

何科って、病院に電話すれば済むことだけど。

その病院で良いかも分かるし。その病院の受付時間も聞けるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!