プロが教えるわが家の防犯対策術!

もぅ限界に近いので
ここでまず質問させていただきます

旦那はバツ1 3人の子持ちで
3人のうち 今小学2年生の子だけ
元嫁が面倒みていて(当時まだ小さかった為だそうです
今中1と小6の子が旦那が引き取り
私もバツ2で子連れ2人で
今の旦那と入籍しました

入籍後 旦那と私の間に2人子供が出来
6人の子供を育ててます

ここまでは 特に問題はないのですが

旦那が元嫁と連絡をとる
元嫁が旦那に連絡をとる
事が私の限界の原因なんです

旦那とは前に話をして
私が元嫁と連絡取る代わりに
連絡をとらないと約束をしてくれて
携帯の番号を変えてもらったのですが
それから2度も連絡取ってるのが発覚し
番号を変えてます
なのに 今回も連絡取ってるみたいで…

元嫁は中学後輩で知らない訳ぢゃないので
最初は旦那と直接連絡取り合って欲しくないから
私に連絡してといい
元嫁もわかりました
と了承しました
はじめの方は私に連絡を取って
元嫁が引き取った子がお泊まりしたいとか
旦那が引き取った子が遊びに行きたいとか言う時は
旦那抜きで連絡取り合ってたのですが
しばらくしてから 連絡がなくなり
旦那と隠れて連絡取っていることが発覚

旦那の番号変えても
元嫁が旦那の親や妹に連絡を取り 番号聞き出して
連絡取り合ってるみたいで…

旦那との間に子供が出来 妊娠中に
その事で鬱になり
そこから 悪化して 元嫁関連の話が出ると
自分を傷つけてしまう行為 死にたい願望に洗脳されます

旦那にまた連絡取ってるのか聞いたら
取ってないと一点張り…
もぅ辛くてたまりません

どうにかお互い連絡取り合わないようにしたいのですが
どうしたらいいのか…
私が直接 元嫁と話をしてみる
裁判かけれるのなら
裁判と考えております

ちなみに 私は一切 元旦那とは連絡とっていません

A 回答 (14件中1~10件)

難しいですよね。


お子さんは離婚されたとしても、我が子に変わりはありませんから、その事で連絡したくなったり、連絡を取り合うのは致し方ないのかな?
とも思います。
愛する人なら、信じてみてはどうでしょうか?
親子の縁は切れませんから、無理矢理連絡を経つ約束をしても、不満やストレスが溜まっていくのではないでしょうか?
完全に連絡を経ちたいなら…
お互いのお子さん達を全員二人で育てられると、問題ないと思います。
でも、それは相手の想いや考えあっての事ですからね。
親子の縁を無理矢理引き離したところで、これから先ずっと一緒に生きていくならいずれ不満が爆発されるのではないかな?
と、思います。
仮に全員のお子さん達を二人で育てられたとしても、その子ども達の成長を必ず気にされていると思いますし、その子が結婚などの節目に差し掛かると、お祝いしたい気持ちもあると思います。
ですので、連絡を経つ事が出来たとしても心の中、胸の内には必ずいらっしゃると思います。
あなたも、今我が子と離れ離れに生活したからといって、完全に忘れたりはしないでしょ?
元気にしてるかな?
どんな風に成長してるかな?
など、気にされると思いますよ。
男女の関係、夫婦の関係は終わっていても、子どもがいるという事は、切れない縁(子どもによって繋がり続ける)になっていると思います。
それを、お互いが受け入れ、認め合い、元嫁、元夫の子ども達まで、愛してこそ今後のお二人の信頼関係や絆がより深くなっていくのではないでしょうか?
連絡は嫌だと思います。
でも、そこで無理矢理約束させても隠してしまうだけで、胸の内をずっとあなたに話さない、話せないだけ。
それなら、必要な時はお互いに連絡して、それはちゃんと隠さずに二人で共有しよう!
と言う方が、お二人の関係性がより良くなるのではないかな?と思います。
隠される事、コソコソされる方が嫌なら、お互いオープンにして認め合っていく事で、隠さずにお二人の心も苦しくなくなるのではないでしょうか?
あなたと出会う以前の事ですから、どうしようもない血縁関係で繋がり続けますから、お互いそれを認め合った方がお子さん達も、あなた方ご夫婦も幸せになれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kりりこさん含め 回答してくれた皆様ありがとうございました┏○ペコッ

色々な意見があり 私も考え直そうと思います

お礼日時:2020/06/18 11:40

    • good
    • 0

それにより回答が変わると思いますが

    • good
    • 0

どの経過で結婚したんですか?差し支えなければ教えてください

    • good
    • 1

旦那さんに正直な気持ち伝えて見てはどうですか?私は子供持った事ないからわからないけど、子供と連絡とっても別れたお嫁と連絡とらないでって言って見てはどうですか?私と前の嫁さんどっちが大事なのって!一回、[前の嫁と会うならあなたが全部子供の面倒みろ!]子供は旦那さんに任せて自分の実家に帰って泊まったり、旅行でも行って好きな事


して自分の気持ちを整理したりみつめたり、楽しんでも良いと思います。
    • good
    • 1

限界なら離婚しか無いかと。



元嫁と連絡を取る行為は適法であり普通です。
それを許せないなら連れ子の父親と結婚なんてすべきではないのです。

裁判と書いてますが、どんな内容で訴えるの?

貴女が元旦那と連絡を取れてないのがおかしいのですよ?
    • good
    • 2

限界なら辞めた方がいいのでは?



旦那様の場合には、未成年の子どもが別れ別れになっているので、
離婚したとは言え「親」であることはかわりないため、子供の事で
連絡を取り合う必用もあるでしょう。

質問者様のように、子どもは全員引取、別れた旦那様も子どもに
逢わない、自分とも連絡しないということ承諾していればべつですが、
「親」としての責任は離婚で消えるわけではないと思います。

2バツとなって、今度は今の旦那様との間に生まれたお子様を
別々に引き取ってみたらいかがですか?
少しは気持ちがわかるかも?
あ、いや、わからないかな…。
    • good
    • 2

子供が元嫁の携帯から話してるかもしれないし、逆にダンナの携帯で子供も元嫁と話してるかもしれないので


子持ちと結婚した以上仕方ないんじゃないの?
ダンナの周りの人だって元嫁に教えてるんでしょ?
みんな別におかしいなんて考えてないでしょうし。
あなたの元ダンが子供に冷たいだけですよね。
そもそもそれがなぜイヤなのか、あなたの嫉妬のが問題ですよ
普通6人も子供いたら嫉妬するヒマないぐらい忙しいですよ?
持ち物も毎日チェックしないといけないですしね。
むしろよく嫉妬なんかできるんだ、って感心すらします。
あなたはダンナと結婚したんだからもっと自分に自信を持って子供とダンナの面倒見ていればいいのでは?
    • good
    • 2

私達夫婦も子供ありの再婚同士で結婚生活10年ですが、旦那には結婚してから元妻と一切連絡取らせない様にしてます。

(旦那の子供は元妻が引き取りました。)
旦那の子の養育費に関しても、全て私が管理してきました。
旦那には、私と私の連れ子の事だけを見て欲しかったから。

付き合ってる時に、「今後も元妻と連絡取るなら、私は付き合えないから別れる」と言いました。
それから一切連絡取らないでいてくれてます。

旦那様にとって、貴方が本当に大切な存在で失いたくない存在なら、貴方の嫌がる事はしない様にしてくれると思いますよ。
その気持ちがない状態で嫌だ嫌だと騒いでも、旦那様の気持ちが離れていくだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

元嫁と旦那の子どもたち3人が手の離れる年齢になるまでは元嫁と旦那が連絡を取るのは致し方ない気も…。

兄弟で会いたいと希望するうちはなおさら止められないですよね…。いくら別れていたって親なんだから子どもたちを育てる義務があってそのための連絡は制限できないような気がします…。元嫁はシングルマザーですから金銭的にも体力的にもキツく、他に頼れる人が居ないのかもしれないし。

元嫁が連絡してくる理由って、子どもやお金の他に理由があるのでしょうか?離婚したのだから、復縁を考えて連絡を取ろうとしてくるわけではないような気がするのですが…。そんな2人に嫉妬の感情を抱いても仕方がない気がしますよ。
今、旦那さんの妻はあなたなのだから自信を持ってほしいです。

それに元旦那とあなたは一切連絡をとっていないとありますが、もし、あなたも子どもの親権が元旦那にあれば元旦那に連絡する事もあったかもしれないのでは??

どうしても旦那と元嫁が連絡取り合うのが嫌なら、1番上の子に携帯持たせて元嫁との連絡役をしてもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A