プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
(長文)
私と夫は去年11月に入籍しました。夫はバツ1で子どもはいません。ですが、頻繁に元嫁と連絡を取っているんです。

話しの流れで私に友人からのメールを見せてくれた時に、たまたま元嫁からのメールを受信して知りました。
私の嫉妬とは重々承知していますが、前々から疑わしい事も…トイレの中で電話している事もありました。なので、今は私との生活を第一に考えて欲しい、元嫁に私達の生活は関係ないはずだから連絡を取らないで欲しいと伝えました。連絡先を消して欲しいとも伝え、消してくれましたが、彼は『消すのはいいけど、一時の気休めにしかならないよ』との事…。更に、両方の家で何か不幸などあった際に連絡とる必要がある、とも言っていたので完全に消したとは思えません。元嫁が自分(夫)の心配してくれてメールくれる、とも言ってました。

元嫁と別れたのは一昨年の7月で、原因は夫の暴力(聞いた話だけだと、暴力にも値しない内容でしたが)。元嫁の家族には結婚を反対されていたそうで、結婚後も相手の家族とは不仲だったそうです。最終的には、前説の暴力が原因で、元嫁の母が連れて出て行ったらしいです。
そんな関係なのに、お互いの家族の事で連絡をする必要はあるとは思えません。子どもがいたのであれば、致し方ないとは思いますが。

私は夫の事を愛しています。
なので、離婚は考えていません。元嫁との連絡さえ無ければ、普段はとても仲が良いと感じています。
ですが、こんな事で気持ちが滅入るのが苦痛でなりません。
そんなにお互いに心配したりするのであれば、何故私と結婚したのだろう…私に対して言ってくれた言葉は全て嘘なのでは…と色々とマイナスな考えしか頭にありません。
どう考えたら、どのように考える方向をかえれば前向きに過ごして行けるのでしょうか。

アドバイス頂けたら幸いです。長々と失礼しました。

A 回答 (8件)

>私と夫は去年11月に入籍しました。

夫はバツ1で子どもはいません。ですが、頻繁に元嫁と連絡を取っているんです。
 再婚いきさつです、不倫から再婚なら、元妻も気分良くないでは・・・・
 焼けぼっくりに火が付くと言うケースがマスコミで賑わう青田典子と安全地帯の相手です。
 今も継続なら、逆不倫もあるでは・・・・
 再婚して迄継続するとは、この再婚もハテナが付く・・・・

>元嫁と別れたのは一昨年の7月で、原因は夫の暴力(聞いた話だけだと、暴力にも値しない内容でしたが)。元嫁の家族には結婚を反対されていたそうで、結婚後も相手の家族とは不仲だったそうです。最終的には、前説の暴力が原因で、元嫁の母が連れて出て行ったらしいです。そんな関係なのに、お互いの家族の事で連絡をする必要はあるとは思えません。子どもがいたのであれば、致し方ないとは思いますが。
 DV説だけで、本人は何処までかです・・・・
 本気でDV疑惑あるなら、メールを送るだけでも鳥肌ものです。
 真剣な離婚だったかです・・・


 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。
私たちの結婚は、不倫とかではなく、離婚が成立してからの付き合いでした。
離婚の経緯は大まかには聞きましたが、本当に私が聞いた内容の離婚だったかは
不明です…。

お礼日時:2011/02/09 11:32

私の考えで意見します。



まず、×1の人と結婚するのは、その人の過去もひっくるめて…の覚悟がないといけないと思います。
もちろん、離婚理由は知っておくべきですが、真実はわかりません。
旦那様の話す暴力内容と、奥様がされた暴力内容…相違がある可能性は大です。


危惧するのは、真実不明の暴力を繰り返す要素がある、前奥様とまだ連絡を取り合い、それをやめない、と言う事。
この二つは旦那様とやっていくのなら、覚悟しないといけないのかもしれません。
文章から、旦那様はやめる気も、悪気も感じないからです。


また、暴力が理由で離婚したのに、まだ連絡をよこすという事は、元奥様は依存体質な女性かもしれません。
そうなると、連絡が途絶えるのは難しい気がします。
全て予測になりますが、その位×1となると不安要素があがります。

偏見かもしれませんが、×1ですぐ再婚する方は、ある意味結婚まで導く、自分をよくみせる技術に長けていると思います。
だからこそ、これから見えて来る部分はあると思います。


厳しい事しか言えませんが…
それほど嫌がる事を続ける旦那様に、疑問を感じるのです。

旦那様の行動と質問者様が前向きに過ごす事と、対極な気がするのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。
夫の過去もひっくるめて・・・受け入れてはいる方だとは思いますが、
この質問内容だけは私の中に受け入れられないんです。
ですが、もう一度話し合って、夫の嫌な部分に目を向け覚悟を決める時が
きたのかな、とも思います。

お礼日時:2011/02/09 11:41

元嫁に連絡して、会って1対1で話し合い、決着をつけるべきです。



旦那が貴女の望み通りに、縁切りしないと云うなら、向こう側と対決するしか無いと思います。

旦那と別れたく無いなら、女の戦いが必要です。
会って話をすれば、旦那の話の裏も取れますし…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。
1対1の決着・・・なんだかTVドラマのようなシュチュエーションを
想像してしまいました。
もう一度、夫と話し合ってみようと思います。
最終的に埒が明かないようであれば、戦いも検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/02/09 11:48

こんばんは。


私の経験も含めてお話しますね。

元妻さんとの離婚の際に、きちんとした誓約はありました?
離婚は紙切れ1枚だけの問題ではないので、きちんとされていないとかなり厄介です。

連絡はだいたいどちらからするのでしょうか?
もし旦那さまから連絡しているのなら、あなたのことも情報としては話されていると思います。
良い事・悪い事も・・・。
元妻さんから連絡してくるようなら、お金かな~という気がします。

離婚したらお互いの家族同志も決別するのが当然!
旦那様の言われる両家で何かあれば連絡を取るというのはおかしいと思います。

私の旦那も×1です。
私との再婚の際、元妻が自宅に堂々と電話までしてくるほどの人でした。
「自分ばかり幸せになるな!」とか、「お金で許してあげる」とまで言われていました。
私が第三者の立場になり、「専門家をこれから間に入れて、一から離婚の誓約書(協議書)を作成しましょう!」と二人の間に割って入りました。
元妻さんはおもしろくないようでしたが、私がきちんと行政書士さんと連絡をとり、お互い納得のいく条件を提示したらすんなりかたが付きました。
最後に旦那と元妻さんの署名・捺印で成立!
現在は元妻さんも再婚したそうです。

あなたはもう旦那様の家族です。
あなたが意見をしても良いのです。
あなたの気持ちを旦那さんにきちんと伝えましょう。

早くすっきり出来る事を願っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。
元嫁は夫との離婚でバツ2だそうで、離婚の際のやり取りは
真剣に考えていたと思います。ですが、単なる男女の付き合いと結婚を
同等に考えていたら、senaemonさんのおっしゃる厄介なもの・・・に
なるのでしょうか。もう既に厄介なものに巻き込まれているのでしょうか。
現時点では、夫と話し合う事が一番だと思いました。
埒が明かなければ、元嫁とも話し合う方向で考えていきます。
夫の家族は私なんですものね!元気が出てきました!

お礼日時:2011/02/09 11:59

m(__)mなさいね


これちょっと厳しいかな

私の旦那も×1ですけど
元嫁さんとは連絡を取りませんよ

過去を見せるようなこともしませんよ


再度お互いの気持ちを確認しあった方がよろしいかと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が夫の立場であればsoodaneさんの旦那様のようにすると思うので、
私の夫の行動・言動は受け入れられません。
夫ともう一度話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2011/02/09 17:09

 旦那さんも元嫁もおかしいよ。


 離婚して子供もいないのに お互いの身内のことで 連絡取るの?
 何の関係もないのに?

 旦那さんの「気休めにしかならないよ」の一言もおかしいです。
 優先順位ではないですが 何が一番大切なのか 話し合ってください。

 旦那さんも元嫁も お互いが身内化してるんだと思います。
 
 そんな状態を許すことはないです。みんな仲良く家族ごっこ ってバカバカしい。

 きちんと決着つけた方がいいですよ。
 元嫁も 旦那さんと貴女が再婚してるの知ってるんでしょ?
 それでも 連絡してくるって 常識もデリカシーも気配りもない バカな女!

 キッチリ決着つけてください。 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は独身時代、別れた後も連絡を取り合う元彼がいましたが、
元彼が結婚すると聞いてから、何もなくても連絡を取るのをやめました。
私の感情的なもの?かと思っていましたが、それが常識やデリカシーというもの
でしょうかね。
単なるお付き合いならまだ目を瞑るところですが、これからの人生を一緒に過ごす夫と話し合い、
私の想いを分かってもらえるようにしたいです。

お礼日時:2011/02/09 17:18

お礼もらって…



旦那にこの質問の話しました
旦那曰く
元嫁に未練があるか
今の生活に問題があるんじゃないか
とのこと
今の生活を大切にしたいならあり得ないということでした
参考までに
    • good
    • 4

元嫁さんが人格障害なのでは??


でもそういう女性に弱い男性っていますよね、うちの旦那ですが・・・

人の夫の心配する前に自分の心配しろって言ってやりたいですが、
そんなメールをおくる人ってまともじゃないですよね。
常識があればそんなことしないですよね。

元嫁のこと以外では仲が良くて問題がないのであれば、
元嫁(とその家族)がちょっとおかしいんだと思います。
よくわからない理由で離婚されたんですよね?

自分が不幸だから、自分に同情してくれそうな人に甘えてるんじゃないんですか?その元嫁。
で、ご主人はそういう人間にも優しくしてしまうタイプなのかと。
でも、人の気持ちに鈍感すぎますよね。

元嫁の悪口を仮に旦那さんに言っちゃうと(言ってないと思いますが)
ますます元嫁かわいそう、俺しかあいつを理解してあげられない、とか思いそうですね。

「これって普通なのなぁ?じゃぁ私も元彼と連絡とるね!元気にしてるかな?!」
と無邪気に嬉しそうに目の前でメールをしだしたら、何か感じてくれますかね。

最近、人の気持ちを本当にわからない人って存在するんだなぁと思っていまして。
ご主人がそうでなければいいですね。

なんの回答にもならなくてすみません。

この回答への補足

この連休に話し合いました。
夫はやはり私のことを一番に考えてくれていたようです。
ただ、私からの夫に対する気持ちが分からなかったとも・・・。

私たち夫婦は、仲が良く何でも話し合える関係でいながら、
お互いの深いところまでつつけなかったようです。
夫は優しい人です。ですが、優しすぎて弱い所も多いです。
その一方、自分で言うのも恐縮ですが、私は夫に比べると精神的に強いと
思います。その上、楽観的で何事もどうにかなる!でやってきました。
夫はその真逆な人です。元嫁は夫と知り合う前、色々と悩みが多く、
リストカットなどしてしまうような方だったそうです。
夫の優しさからか、助けたいと思い付き合いが始まったそうです。
でも、私から見れば夫も悩みすぎて落ちてしまうのに共倒れになるのでは?
それが離婚という結果に繋がったのかと思います。
それを私に置きかえると、私が強すぎて、夫にストレスを与えていた、
元嫁も夫両方に縋りたい気持ちがあったのかと。

私も反省しました。

お互い、自分にはないものを持っているという所にも惹かれあったのだと思っています。
私は夫の優しさ。慎重な物の考え方。冷静なところ。
夫は私の楽観的なところ。前向きな考え方。明るさ。
無いものねだりではなく、得られるものは互いに吸収し合って上手くやっていこうと。
これからは自分の考えだけではなく、相手の考え方に置き換えて、双方の意見を
交えた結果を出して行こうとの結論で、今回の話しは終わりました。

元嫁の連絡先は消してありました。
今後、元嫁から連絡が来ても無視、それでも続くようであれば連絡するな、と
言ってくれることを約束しました。
それでも埒が明かなければ私も出陣しようかと思います。

こうやって色々な方が回答して下さった事が励みになり、また自分を考え直させて
くれたと思っています。

ありがとうございました。

補足日時:2011/02/14 10:51
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。
話し合いの結果を補足として書かせて頂きました。

私も鈍感だったんだと思います。
自分の事しか考えていませんでした。

kotorippiyさんの回答、夫にも私にも言えることです。

お礼日時:2011/02/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A