アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレから突然数年ぶりに連絡がきました。

嫁が不倫して離婚の話し合いをしている↓
嫁が子供を連れて実家に帰った

との内容でした。

嫁について「素行が悪い」
(嫁は若いみたいです。年齢は伏せてました。元カレは38歳。)

「4歳と3歳の園児をほったらかして不倫するなんて」
「俺は幸せだった、普通の家庭だった」
とも話していました。

そして「経済力がなく自分で稼ぐ能力がない人って友達居ないんだろ?」と質問されました。
嫁のことを言っているのだと思いますが、そういうのって交際の時点でわかりますよね?
嫁とコミュニケーションがとれてないのだろうな…と思ってしまいました。

元カレ曰く、プライドがあるのだと思いますが、
「親権をとって子供を俺が育てる、仕事のキャリアを捨ててもいい」
とまで言っていました。

なぜ、こんな話を元カノにするのか謎でしたが、寂しくて受け止めて欲しくて既婚者の立場で突然連絡してきたのだと思います。(よほど連絡する人がいなかった)

ただ、私としては不倫した嫁も人の道から外れてますが、される方(元カレ)にも原因があるとは思うんですが、どう思われますか?
不倫の原因って正直言ったもんがちですよね。

私としては、赤の他人ですから、
意見は何も言わず否定も肯定もせず聞いて、それ以降は連絡とってません。

ただ、元カノとして…元カレの性格や生活スタイルを知ってるので、絶対あなたにも原因あるでしょ!!って強く感じました。 

私が思う原因としては、
だらしない(生活力がない)
部屋がとっ散らかっている、タバコで歯が汚かった、鼻毛が出ていた、税金滞納、貯金なし
思いやりがない(相手の人格や体型を否定する)パシリがある等です。

結婚したら大きな子供が増えるイメージです。
私と付き合う前にお付き合いしていた元カノも2年付き合っていましたが、他の男の元に行ったよう(乗り換え)です。

ちなみに元カレの性格は、マイペースでのんびりしています。
(付き合ってしまうと自分から離れていかないという過信で安心しきってしまう部分もある人)
ユーモアがあるので一緒に居ると楽しい時もありますが、対等な立場で話せない(私の過去を否定された)ので、お別れした経緯があります。

元カレから不倫の話を聞かされて、
結婚しなくて…良かった…と正直思った次第です。

共有する方がほしくて、質問してみました。ご意見や感想いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

不倫の動機は、もちろん相手に色々と魅力を感じてそういう形での愛の確認に至る人が多いです。



一方、女性が不倫の愛に向かう場合は、現在置かれている立場とか環境よりももう一段上の満たされた立場なり環境を求めてそういう恋に向かうケースが結構多いです。
不倫の失敗は気持ち中心にものごとを考える人に目立ちます。
    • good
    • 0

「後出しでの状況を取り繕う言い訳で」サレタ側が悪いとは思えんのだが・・・


そもそもだけど、みっともなくも隠れてコソコソしている時点で、悪い事をしている自覚が有るんですよ。
ソレを肯定するというのは「乱暴過ぎ」じゃない?
ヤラレタ方は「突然の家庭崩壊」で、いい迷惑以外の何物でもないでしょ?
    • good
    • 0

>元カレから不倫の話を聞かされて、結婚しなくて…良かった…と正直思った次第です。


その通り
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!