プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者元カレから、東京に遊びに行くので一緒に観光してご飯を食べようとメールで連絡がきました。
心がぐらつきましたが、迷いながら断りました。
「既婚者とは、会うつもりがない、会っても話すことがない」と言いましたが、
今日電話がきて、「せっかく東京に行くから会いたい。ただ観光してご飯食べてそれだけなのに、そんなに難しいことかな?」と言うんです。


昨年末に数年ぶりに(7年)連絡がきて、嫁が不倫して離婚の話し合いをしているという経緯があり、今回に至ります。

今は別居中で話し合いは硬直状態で、子供を連れて嫁は実家に帰ったようです。
破綻しているようです。
元カレには、まずは家族と向き合うべきでは?と言いました。

今回の東京旅行は、三泊で学生時代の友人とも会うようで、週末土日に観光に誘われました。

私としては、会って1番怖いのはヤリモクの場合です。
昼間の観光なので、さすがにホテルは無いとは思っています。

そして、7年ぶりに会ってもお互いに幻滅するだけだと思うんです。
歳も重ねて老けています(笑)
思い出は美化されますから。

それも、元カレに言いましたが、
「何かの見過ぎでは?」とスルーされました。

ついでに、今まで元カノに会ったことはあるのか?尋ねてみたら、
「忘れた、覚えていない」という回答でした(多分、会ってるんでしょうね)

最終的には、会えないことを仕方ないと諦めてくれましたが、
その後、「東京観光のホテル予約しないと埋まるから、今から予約する。また東京のこと聞きたい時に連絡するわ」と言って終わりました。

これって、ヤリモクだったのですか?
それとも純粋に会って話したいだけなのでしょうか?
男性心理がわかりません。
教えてください。

A 回答 (7件)

多分元々失礼ですが元カレって、アナタほど現実への認識能力はおもちではなく、頭の中がややお花畑状態の人では。

人間が軽いです

自分の家庭問題が解決しない硬直状態の人と会うことには反対です


確かに誘ったときは元々知ってる関係からその気安さで、懷かしさも手伝っての深い意味のないお誘いなのでしょうが、あなたの想像通り元カレの空き家状態(失礼)を埋めるだけの人になってしまうでしょう。そこをなあなあにすると、会ったことを後悔することに成りかねません。

妻が実家に帰っている間、まさに元カレの暇つぶしの餌食に利用されるようなものです。

将来性のある関係性に進展する期待は皆無。あなたの持ち時間の漏電にしかなりません。

元カレがどんな気持ちで誘ったかは、想像でしか言えませんし、知ったところでプラスになんかなりません。

御自分を信じてあげましょう。一番正しい選択をしたのだ、と。
腐れ縁のキッカケができなくて良かった、と褒めてあげましょう。

運のいい顔したイイ男になっていませんよ。老けたオジサンになって、相手してくれる女性に不自由しているかもしれません。

懐かしがらせておけばいいんです。いい女を失ったと後悔させ、思い出の中で過ぎた年月を忘れさせ美化されたあなたでいる方が(失礼)、お互いのためでしょう。あなたはちゃんと自分の問いに答えを出しているではありませんか。見事です。
    • good
    • 0

ヤリモク以外の何ものでもないと思うけど。


この男の言ってることを鵜呑みにするのは、どうかと思うよ。
不倫したのは嫁なのか、本人なのか…本当に別居してるのか。

別れて7年も経ってるのに、また同じ男にムダな時間費やさなくてもいいのでは?
    • good
    • 1

ヤリモクじゃないかもしれませんが


まあ
一般常識的に言って
再婚目的のような気がしますね
    • good
    • 0

はっきり 書きます


--------------------

純粋 とか、あると思う?
しかも、7年も不通だったのに。

騙されないで!
惑わされないで!

傷付くのは
貴女よ。

絶対ダメ 許さん!
    • good
    • 0

元カノに期待する事…まぁセックスだけ、それだけでしょうね


友達じゃ無いんだから
オマケに家庭は揉めてる
思い出話しに会いには来ないでしょうね
東京行く「ついで」にセックスしとこうか、くらいかと→性処理だけ、で失礼なのに、更に「ついで」ですよ
    • good
    • 0

そもそもの話し


遊びに行くという目的があるなら
ソロで観光すればいい。

ほかの誰を誘っているか分かりませんけど
うまくいけばラッキー
いかなければ
お金出してでも遊べるお店に行けばいい。
    • good
    • 0

その彼じゃないので正解は解りませんが、


ヤリモクの可能性高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A