dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳、既婚、子供が三人いる女性です。
自分は、かわいい子供たちがいて、いい旦那さんがいて幸せだなぁ・・・と思っています。
主人はまじめで、家事も手伝ってくれるし、私の希望は極力聞いてくれます。いい旦那さんです。
ただ、そっけない性格で、私は甘えたくてもっとコミニケーションをとりたくても取り合ってくれない事があり、寂しいと思うことがあります。

そんな時、二十年ぶりの同窓会で、学生時代に半同棲していた元彼に再会しました。
遠距離になって、私が好きな人ができ(今の主人です)振りました。でも、今どうしているのか気にしていたので、「久しぶり~」と声をかけてきてくれてとても嬉しくてドキドキしてしまいました。

少し話しができて、今結婚して子供もいて、幸せにしていることを知りました。
そして、もっと話がしたくてもらった名刺から私が連絡して、向こうから誘われて一度会って食事をしてしまいました。彼も私がどうしているか気にしてくれていたようです。

ただ、それ以来彼のことが頭から離れなくなってしまいました。
また、会いたいです。会いたくてたまりません。
すぐ会える距離ではないので幸いでした。

たまにメールをすると返事はくれますが、無難な内容のもので彼からは来ません。
冷静になると彼が積極的でなくてよかったと思います。

このまま連絡しなければ終わるのに、せっかくつながった糸を断ち切りたくありません。
でも、このことが主人に知れたらと思うと怖くてたまりません。
主人のことは愛しています。だから彼と変な関係になることも望んでいません。

では、何がしたいのか?自分でもわけがわからず苦しいです。
会ってもどうにもならない、会っても仕方ないということは頭ではわかっています。

これから友達として会うのであればいいのではないか?などとも考えます。
それは無理でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

寂しさを紛らす為の行動に感じます。

やましいことをしてると自責に苦しみますよ。自責になる事はしない選択を。
    • good
    • 3

振った・・という正解を、ここで書き直して不正解の


焼けポックリに火をつけるわけにはもういかないでしょいう
無理とか何とか、そんな甘いことを今更考えていては流されかねません
瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず ですよ
    • good
    • 1

自ら振った相手にドキドキするのがワケわかりません


女扱いされて嬉しい、発情している、っていうなら配偶への是背行為になるので早く理性を取り戻しましょう

まあ、相手にドキドキしているのじゃなくて、失った若さ、過去の20年という歳月に酔っているだけですけどね~
    • good
    • 3

<何がしたいのか?



二股。

ダンナへの愛情が形だけということに気付けない。
サカリが付いちゃったかな?
ウチの近くにいる地域ネコと似ている。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

厳しい御意見・・・ショックですがそういわれても仕方ないと思います。
これから主人との関係をもっと良くするように努力していきます。

お礼日時:2015/12/21 14:28

建前は友達でも 行きつく先はセックス関係になります 今の生活を無くす気なら 好きな様に 後悔するのが嫌なら 辞める事


バカな考えに浸らない事です
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今の幸せな生活絶対無くしたくありません。
馬鹿な考えでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:24

思いでは、本当よりきれいという言葉があります。

もう相手はまったく気持ちないですよ。

いい年齢ですよね。男はそこまであほじゃないです。

いまの家族を大事にしてください。

全部なくしますよ。

僕は15年同棲した、彼女と別れて15才年下と付き合って1年で別れました。

結局今独りです。ね、なにも残らないでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

時間が経ち、思い出が美化されているかもしれません。
今の家族を大事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:30

彼の元に走って見られたらいかがですか?



その後の、貴女の人生の転落が目に見えるようです。

まず、二度とお子さんからは、ふりむかれないでしょうね。

覚悟の上で、どうぞ!!

友達が友達で無くなるのが男女の仲、、です。

友達としてお付き合いしてどうしたいの?

「君子危に近寄らず」ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ドキッとしました。
大切なこども達から軽蔑されたくありません。
危ないことには近づかないように連絡は絶つことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:23

>これから友達として会うのであればいいのではないか?などとも考えます。


思い返してみてよ。
自分が彼と初めて会った時のこと。
最初から恋仲じゃなかったはず。
初めは友達とかでしょ?。

あの時の自分と彼。
どうでした?。
今はどうですか?。
どんな姿ですか?。
頭にもしかしたら、白髪も見えているかもね。

言いたいことわかりますよね?。
「あの時の」あなたにも、彼にも戻れないんです。
友達になりたいなら、それは「昔の延長」じゃなく「これから友達になる」事を選ばなければいけない。

それ、出来ますか?。
あなたの中に、昔のように、という欲がないっていえますか?。

友達には戻れません。
新たに友達になるのであれば、それは出来ます。
…出来ますが…それ、あなたにはどうしても必要なんですか?。
必要なら…わかりますよね?一人じゃ無理だってこと。

人生は一方通行です。
前に進むしか無いんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり、昔のように・・・と勘違いしてしまっていた部分があったように思います。友達に戻ることなんてできませんよね。
もう前に進みます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:18

ご参考になれば幸いです。


既婚者として、その思いは理解できます。違うシュチュエーションで私も過去の方にドキドキした経験が…でも、進展はありませんでした。
私の考え方は、やはり、過去の人でその時が一番いい時間だったとおもうのです。
思い出に恋をしてると表現したらシックリするんじゃないかな…久しぶりの再会でドキドキしてしまい、色んな妄想で恋をしてしまったのだと思います。
友達として、会うことは悪いことではないけれど、過去の方にどんな友情を期待し求めているかが大事だと思います。勝手な期待や欲求は思い通りにならないと辛く悲しい気持ちになります。マイナスな感情を抱く相手なら幸せにならないと思います。
そして、友人として今後お付き合いするにも相手がいることなので、相手の意思も受け入れなければならないと思います。まずは、焦らず色々と考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の人でその時が一番いい時間だった・・・本当にその通りですね。
過去の人にいろいろ期待するなんてお門違いですよね。
今自分が大切にしなくてはいけないのは誰なのか?わかりきった答えにたどり着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:15

あなた演技は上手いですか?



そういう気持を持っていると、無意識にご主人への態度に出ちゃうんですよね。

ご主人が仕事第一で、ほとんど家にいないというのであれば気がつかないでしょうけど、それなりに夫婦の会話もあって、というのなら、ご主人が「あれ?」って思うことがでてきますよ。

それでどうなるということはないのですが、あなたの気持ちが高じてしまうと、ご主人にイライラすることにもなります。

家庭として考えた場合、良いことはありません。

昔の思い出として記憶の底に沈めておいた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際そのようになったことがあります。
やはりこれは良くないと思いました。
今は目の前にいる主人ともっと良い関係を作れるよう努力したいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています