dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めに自分は30代前半の独身男です。
元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。

つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。
突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。
携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。

元彼女の現在を簡潔にまとめます。

・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。
・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。
・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。

大雑把ですがこのような感じです。
今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。
昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。

一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?
正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

A 回答 (5件)

私の事かと思いました^_^;



私は彼女さんと同い年ぐらいで子ども3人、そして最近12年ぶりに昔好きだった人に再会しました。

状況からして似すぎてるので私の気持ちを言ってしまえば、旦那には離婚したいぐらい冷めてしまってます。

だからといって離婚できるか?となると3人子供がいるから簡単じゃありません。

だけど旦那へのストレスは毎日溜まっていく、、

そして30歳前半という歳は女としてなんか焦りというか、、
もう終わるなーみたいな老けてく自分を実感する日々、、

このまま自分は旦那と一生過ごしセックスもしないまま老いていくのか?

とか、色々考えてしまいます。

そんな時に20歳前後の若く1番楽しかった時期に一緒にいた男性に再会したら、なんとなく安心感もあるし、昔の恋愛が懐かしくなる。

たぶん彼女さんもそんな気持ちかと思います。

私は実際に再会しましたが、、、

ドキドキしたし楽しかったです。

一線超えて不倫できるか?となると分かりません。

彼からは誘われましたが彼も既婚者だったから踏み入る事はしたくありませんでした。

だけど彼が独身だったら浮気していたと思います。

癒されたいのが1番ですかね。

最低ですが、今更新しい出会いや恋する事って難しくてめんどくさいし暇もない。

だから元彼は安心感ありときめく事もでき都合がいいです。

彼女さんは分からないけど私はそんな心理でした。
    • good
    • 63

>一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?


・何となく 思い出して懐かしくなったから。
・旦那と上手くいってない。
・暇潰し
・彼女の生活がつまらないと思ってるから

12年間全く音沙汰無しだったのであれば
まぁ 旦那と上手くいってないか 彼女の生活がつまんなくなってると感じてて
ふと質問者様の事を思い出したから・・・ってとこじゃないかな。
    • good
    • 9

>一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?



それは彼女にしか分かりません。ここでできるのは推測だけで、
それが正しいかどうかも永遠に分かりません。

いっそ彼女に尋ねてみたら?もっとも、彼女は「ただ懐かし
かっただけ」とかいう無難な答えしか返ってこなさそうです。

あなたがすべきことは、彼女の意図を推測することではなく、
深入りしないようちゃんと線を引くことです。

FBで離婚に至ったとか、FB不倫とかって、日本より一足先に
FBが普及した、本国アメリカだと結構よくある話です。
昔の恋人から何十年ぶりに連絡があって・・・ってやつです。
ネット上にもそういう相談があふれてます。
最初は下心なく懐かしさから連絡していたつもりだったのに、
連絡を取り合ううちに焼けぼっくいに火がついてメロドラマの
ような展開・・・。夫・妻もしくは恋人のFBアカウントを何らかの
拍子に見てしまい、昔の恋人をやりとりしているのを発見し
悩んでいる人の相談もいっぱいあります。

私にもあなたと同じ経験があります。相手とは地理的な距離が
あるので、偶然会うことはないだろうけど、彼のいる地方に
来ることがあったら是非連絡して、家に遊びに来てと書かれて
いました(彼はアメリカ人なので日本の感覚とはちょっと
違うとこがあります)。彼には子供もいて、幸せな結婚生活を
送っていることも綴られており、平和すぎて退屈な生活に、
久々にドキドキするスパイスでも欲しいのかなと思いました。
社交辞令的に3度ほど返事してお互いの近況をキャッチ
アップしたけれど、きりがないので4度めは返事しませんでした。
相手の意図が何にせよ、彼は自らのイノセントさを強調しつつ、
私に決して友達申請することはなく、やはりFBユーザの妻には
読むことができないプライベートメッセージで連絡してくることに、
少し不信感を抱いたからです。本当にイノセントな意図なら、
友達申請でリンクして妻に見られても平気なはずですから。
それにアメリカ人が幾ら日本人より過去の相手との関係に
オープンだって言っても、それは表向きのことで、現実には
内心面白くなく思う人がいっぱいいるから、ネット上にそういう
相談があふれているわけで、奥さんからあらぬ誤解でも受け
面倒に巻き込まれるのはゴメンだと思いました。
    • good
    • 13

・旦那と上手くいってない


・旦那に飽きてきた
・ストレスが貯まっている
でしょうか

あま既婚者なので上辺のつきあいで深入りは厳禁では
    • good
    • 18

過去にどういう交際をしていて、どういう別れ方をしたかに依ると思うのですが、


その1「ちょっと懐かしかったから」
その2「ちょっと寂しかったから」
その3「ちょっと暇だったから」
・・・のうちのどれかだと思います。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A