電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年11月に夫が不倫している事がわかりました。相手は夫の職場で働く19歳の女子大生です。発覚当初「彼女と一緒になりから離婚してくれ!今すぐ家を出て行け! 」と言われましたが、離婚したくなかった私は、私にも悪いところがあったと反省し、毎日笑顔でいました。二人で何度か話し合いましたが、夫の考えは変わらず私と離婚前提で ばかり話しが進み、進展もなかったのと、夫がシフトを全て精査し、彼女と毎日夜中から朝まで二人一緒の勤務にしたり休みを合わせ、仕事を上がってからデートしたりて数々の務を越える程になり、上司に相談しました。上司から二人へ注意と指示がされましたが、二人は開き直り言う事も聞かず、やりたい放題になりました。ついには、夫から罵声を浴びせられ、私は体調を崩し家 から出る事になりました。その後は、二人の世界で彼女の方が主導権を握り、ツイッターにも「今が一番幸せ」とあり楽しくいる状態です。私は、弁護士さんにもお願いし内容証明も夫に出しましたが、今もなお変わらずです。悔しいのは、職場でも上司以外知らず、二人が当たり前のように楽しくのうのうとしている事です。夫は、上司から「不倫ではなく浮気」と断定され処分無しとされました。理由は、肉体関係があるかで決められました。本当に悔しくて…二人が普通に食事 をしたり、デートしたりできて普通にいられる事が不思議で悔しいです。毎日、悪い事ばかり考えてしまいます。彼女にも制裁をするには、どうしたらいいのか…など…。内容証明には、二人に別れて頂く事や彼女への慰謝料請求を考えている事を記載してありますが、二人は平然としています。私は、ただ静かに我慢していた方がいいのでしょうか?正直、冷静でいられないので、職場の人たちに知らせたい…というバカな考えも浮かんだり…苦しいです。長文 ですみません。

A 回答 (6件)

旦那さんにもその彼女にもあなたが何をしても泥沼化して解決には至りません。

弁護士や探偵などに依頼したってお金を負担するのはあなたです。バカバカしいのでやめなさい。離婚を決意してみたらいかが?あなたかわいそう。俺があなたの知人ならその女の前であなたに代わって職場で俺が旦那をぶん殴って彼女に罵声を浴びさせて恥をかかせてやるところです。あなたは悲しい気持ちよりも先に悔しい、怒りがこみ上げてきていると思います。単に離婚するだけでは気が収まりませんよね?なにかその女にも旦那にもギャフンと言わせてやるような事で終わりあなたのこれからの人生が楽しいものに満喫できればと思います。

だからといってあなたが行動して法を犯すまでの行為はしてはいけません。あなたが100%悪くなるからです。旦那が付き合っているその19歳の女って、若いしあまり長く恋愛は続かないとは思いますけどね・・・方法としてその女性にさらに別の男性を近づけさせて恋愛に持っていくこと。この時に旦那は焦るはずです。そしてその女性が旦那以外の男性に恋愛感情をもつようになったタイミングであなたが旦那に対して離婚を切り出すとすごーく効き目の効果がありますよ!旦那は孤独感を空腹時にロキソニン3個飲んだくらいににこたえるはずです!

でも今のままでもあなた自身がとても辛いと思います。お子様がいるのかいないのかわかりませんがお子様がいるなら旦那としても父親としても失格です。ただし、あなた自身がこれまでの夫婦生活で全く落ち度がない場合の話です。あなたが夫婦生活の間に不倫などしていたらアウトですよ。あくまであなた自身に全く落ち度がないという過程です。

ま、何かしたいなら合法的なやり方で協力して差し上げたいところですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。私達には子供はいません。彼女に「子供がいたら、付き合わなかった」と言われました。また、夫の口から彼女が私の事を「殺したい!!」と言っていたと聞き、それから少し落ち着いていた気持ちが一転し不安定になりました。またご飯を食べる事も出来なくなり、今まで以上の憎しみを抱くようになりました。そんな自分も嫌ですが、どうにかしたい!と毎日思うばかりです。不倫が発覚してからずっと信じていた事全てが崩れどれが本当だったのか…彼女とは昨年の10月からと言っていましたが、彼女のツイッターには「あれから1年…」と始まるツイートがあり、やはりずっと騙されていたんだと…悔しいです。全てをグチャグチャにメチャメチャにされ辛いです。彼女が普通でいてほしくないです。殺したい!とまで言われて…。私は夫と結婚して何ひとつ嘘も浮気も不倫もしていません。夫の母がずっと病気で入院していましたし、面倒も見ていました。だから、悔しいです。ここで彼女らの名前が言えるなら、公表したいくらいの心境ですが、私も大人なので…。でも、助けて!!と言いたいです。お話を聞いて下さり有り難うございます。
いつも思うのは…「私が何をしたの?そんな恨まれる事を二人にした?」と…

お礼日時:2013/01/05 21:23

一般に、「不倫」「浮気」は、  お金に困っていないからです。



貴女自身、彼といたとき、働かなく、専業主婦ですよね。  彼は、その文お金を取っていた。

貴女自身も、受け入れ、それが当たり前の状態が続き、 結果こうなった。

また、上司に相談との事、大きい会社は乗りません。

いずれにしても、慰謝料、貴女自身がだまされていた行為などを含めて、お金で請求しても、

こころの、痛みは、直らないと思います。   たとえよりを戻してもうまくは行きません。

慰謝料、その他は、弁護士との相談です。  今、着信金、20,30万円、勝てば弁護士に払うお金が、とった文の

20,30%です。  そのことを考えて、もう、お金で計算した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。ただ、お金には余裕ありませんでした。私が体調を崩し働けなくなっていましたから…
たいして慰謝料頂けないと思います。

お礼日時:2013/01/06 15:47

NO1の者です。

お礼くださりありがとうございました。
法的手段で解決できるのでしょうか?いえ、あなたの精神的なダメージは慰謝料で解決するものでしょうかと・・・自分があなたの立場なら法的手段は解決策になりません。交通事故やいじめで失った子供の遺族が裁判で争っても納得のいく罪に問われない加害者側への判決。不服です。同様にあなたは何も悪くないのに慰謝料請求したところであったとしても旦那と浮気相手は毎日ラブラブしていると周りも見えなくなるんでしょうが・・・長続きせず旦那も後で後悔すると思います。きっと最終的にあなたに泣きついて「別れないでくれ、俺を見捨てないでくれ」と言ってくるのが関の山でしょ。

あなたに対して「殺したい」と?なんて奴でしょうね。気持ちで返り討ちにしてやりなさい。いくら大学生であろうが身体は大人でも中身はやはり19歳のガキです。幸いなのはお子様がいなくてよかったです。これでお子様がいたらお子様もあなたも今以上に苦しむだろうから。あなた自身にも落ち度がないということで安心しましたが、恋愛とか不倫とかあなたはしない方が良いです。あなた自身も悪くなり何も言えなくなってしまいます。

かといって、相手のことに関して自分が負けるのも嫌ですよね。法的手段で慰謝料を請求しても精神的ダメージは消えるわけではなく嫌な思い出が、あなたの心に埋め込まれてしまうわけですから。あなたに落ち度がないのならあなたは胸を張って言うこともできるし正々堂々とできるわけです。また浮気していることを逆手にとって、おおっぴらにしてしまって親戚や身内関係をも巻き込んでしまって彼や彼の浮気相手の身内にも現状を知ってもらう手もなくはないのではないでしょうか?ならばその女のツイッターIDを公開してしまうという手もなくはないですよね。その19歳の女に相互フォローしてもらうようになれば、あなたに同情する者の意見もツイートできるわけですから。もちろん非公開設定されているかもしれませんが、あなたがそのツイートを見られるということはおそらく一般公開していることと思われます。

言葉悪いですが復讐するなら自分の手を汚さず第三者にさせるという手もあるのです。あ、自分は悪人ではありませんが・・・なんかこっちもムカってきちゃったよ。あなたの悔しさ、怒り、苦しみを半分もらいました。

参考URL:https://twitter.com/rx4wdspl2012

この回答への補足

ツイッターを見て意味不明な言葉がありました。年末、夫が仕事でいないと思って家に行った時、たまたまいて、何気なく夫にその意味不明な言葉と「今一番幸せなんでしょ?」とカマをかけたら、次の日からロックされました。完璧につながっていました。内容証明を突き付けても、彼女をかばっていた事にショックでした。私の携帯には、一応写真で残してあります。
なので、もう見る事ができません。

補足日時:2013/01/05 23:10
    • good
    • 0

既に弁護士と相談しているのならば、離婚調停+慰謝料請求されたらいかがですか?


そのような不誠実な旦那と無理に婚姻関係を続けても、あなたは幸せにはなれませんよ。
そんなグズ旦那、あなたの方から切り捨ててあげなさい。

相手の女も19際で不倫をやらかすようなロクデナシです。
あなたと旦那が離婚した後で、2人がくっ付いたとしても、絶対に長続きしません。
必ず決裂して、旦那があなたに泣きついてきますよ。

この回答への補足

今既に内容証明を送り、彼女への慰謝料請求の件も記載してあります。今の段階、夫への内容証明で別居を余儀なくされたので生活費と彼女と別れて頂く事をお願いしています。現在、私が働ける体では無いため、生活費を頂くかたちです。それでも「現実逃避したい」とかで二人で連絡したり会ったりしているようです。職場でお互いが仕事をあがるのを待っていて、勤務が夜中なので誰もいない事をいいことに、デート気分で仕事してます。
彼女への慰謝料請求を記載しても動じない二人がすごいです。

補足日時:2013/01/05 21:58
    • good
    • 0

すでに泥沼化しているみたいですね!



ちょっと入れ知恵するなら旦那の稼ぎをあなただけの口座に全部振り込んでみたらいいんじゃないですか?

離婚しないで別居状態にして稼ぎだけはあなたの口座に蓄えておけばおのずと有利にことは運んでいくと思います!

そして向こうから慰謝料を払わせるようにすればいいんじゃないですか?

二人は平然としてるって言ってますけど単に開き直っているだけだと思いますので精神的に追い込んでいいと思います!

あなたの立場でいうなら彼女から慰謝料取ることも可能だと思いますよ!


あなたが我慢すれば二人の思うつぼです!

お金がないと分かれば必然的に身体の関係になるかもしれないので二人に制裁を加えるつもりなら焦りは禁物ですよ!

入れ知恵させてもらいましたけど実際やるかどうかはあなたが決めることです!

あまりお勧め出来ないですけど参考までに心の片隅にとどめて置いとければさいわいです!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

まず、あなたは素敵な女性です。


自信を持ってください。

文面から察するところ、ご主人からはいつもなにかにつけ
「あなたのせい」にされていませんでしたか?

例えば夫婦で出かける時に、遅刻したら「お前の用意が遅いから」
など。
もしかしたら不倫したのもあなたのせいにされたりしているかもしれません。

今は当事者なので、どんなアドバイスをきいてもなかなか受け入れられないと思いますが、
あなたは何も変える必要はないです。

ご主人に愛人がいても、ご主人から離婚を切り出されても、ご主人があなたのことを「あいしてない」
と言ったとしても、あなたの価値が下がるわけではないです。

何かの出来事で人は自信をなくしてしまう生き物です。

でも、素晴らしい存在なんです。

なので、私はご主人のことも悪いとは言い切れません。
冷たい言い方かもしれませんが、ご主人にはご主人の生き方があります。

あなたにはあなたの生き方をしてほしいです。

ご主人に合わせてもし戻ってきたとしても、これから先ずっとご主人に合わせ、
いつもいつも、また同じ状況にならないかと気に病む状況に
なるとも考えられます。

今は辛いと思いますが、職場の人に伝えたとしても、辛さが変わるわけではないです。

有る意味ご主人は不倫しながら、あなたとの生活を続けていくという道は選んでいない
とうことですよね。
世の中にはそんな人もいますよね。
両方に良く言って続けていく人。

その人にもその人なりの学びがあるのかもしれませんが・・・

人を憎む、ことは辛いですよね。

感情を思いっきり出せる場所がないのかもしれません。

一度感情を思いっきり出してみて、なぜそういう感情になったのか冷静に
客観的に見てみてください。


あなたらしい、生き方ができることを私は願っています!

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。夫は自分で始めて選んだ事なのに、どうしていいか悩んでいました。それは内容証明が送られる前の出来事です。彼女に告白した経緯は、彼女からのアピールだったのが、彼女から「私のせいにしないで!!」と言われてから彼女と一緒にいたいけど悩んでいるようでした。ただ、今は、相変わらす一緒の職場で一緒に仕事している事です。悪い事を考えたくないですが、急な不倫、離婚話し、別居と精神的にも不安定なので病院にも行きます。有り難うございました。

お礼日時:2013/01/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!