dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子持ちの主婦です。
結婚前に付き合っていた元彼とたまに連絡をとっていました。
最近、元彼(既婚)が妻とうまくいっていないようで頻繁にメールを
してきます。

もともと寂しがりな彼でしたが、どうやら嫁が浮気症なようで
子供がいなければ別れていると彼は言っています。

メールのやり取りは、なんだかんだ言って2~3年前からです。
(しない時期もあります)
きっと、暇つぶしと思うのですが、会いたいとか好きといった内容の
メール内容です。
私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも
あるのは事実です・・。

こんな経験した方いませんか?
結婚後に元彼・元彼女と会われた方いませんか?
その時の気持ち教えてください。

ちなみに、会うか迷っています。

A 回答 (7件)

初めまして。

40代の主婦です。
私は結婚後、3度会いました。
最初会った時は、相手から「会いたい」と連絡があり、私も何の迷いもなく二人っきりで会いましたよ。(別れてから3年後ぐらいかな)
でも焼けぼっくりに火が点くなんて事は無く、お互いの近況などを報告し合い別れ、もう二度と会う事はないだろうと思ってたのですが、共通の友人の結婚式で再会したのが2度目です。3度目は私から相手に連絡をして会いました。私が色々と悩んでた時期でもあり、相談にのってもらいましたね。その時は私の友人も一緒でしたので二人ではありませんでした。一緒に居た友人は、私と彼の会話を聞いてて、彼の方は私に未練があると感じたそうです。お互い結婚もしているので、私も彼とどうかなるなんて思ってなかったのですが、その友人の言葉で
「もう二度と会うのはやめよう!」と思いました。
3度目に会った時に彼から又連絡して・・みたいな事は言われたのですが、もう何年も連絡していません。今の主人と付き合う前にその元彼とは結婚話しが出てた人ですが、遠距離恋愛でうまく行きませんでした。
私は他の回答者様とは違いますが、迷いがあるなら一度会ってみてはどうでしょうか。一度しかない人生ですので悔いの残らないようにした方が良いと思います。このままでは前に進めませんよね。会うとすっきりするかもしれません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答有難うございます。

他の方と違うご意見で正直びっくりしました。
みなさんから頂いたご意見はやはり復縁!?はお互いの立場をわきまえてと頂きました。
確かに、そんな心配より自分が凛とした気持ちで会えばなんの不安も
ないんですよね。

私は付き合っている時に結婚まで考えられる相手ではなかったので、
別れて後悔はしていません。
だから、尚更友達気分で会える相手なのかもしれません。

少し時間をあけて、それでも会いたいと思うのか考えてみたいと
思います。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2009/09/25 13:58

はじめまして 二児の母です。



経験ありません。
面倒じゃないですか?
夫だけで充分です(笑

メールすれば 要らぬ疑いをかけられ、誤解を解く事も面倒だし。

貴方が 逆の立場で《夫が元彼女と連絡を取っていて 好き だの 逢いたい とか連絡してて、逢う》と言う事を許せるのなら 会えば良いです。
でも、自己責任ですよ。
もぅ大人なんですからね~。
夫が仮に浮気しても 貴方は責める資格は無い って事は肝に銘じないとね。
バレて 夫から離婚を言われて慰謝料請求される そこまで覚悟の上で逢われたら良いですよ。

ハッキリ言って そんな経験ありません。
夫と交際が始まったとき
《一生の責任を負いますので 男性関係は一切断ち切って下さい》と言う事を言われています。
私自身も 別れたら終わり ってタイプですので 復縁も有り得ませんし、別れてからも連絡をとる って事がまずない。
夫に そんな事を言われても 《別れたら終わりなので、友達で って事も出来ないので》って伝えてます。
逢わない方が良いと思いますよ~、私はね。
アドレス変更するとか、、着信拒否しちゃうとか。。
貴方の今の生活を乱したくなければ 防御する策だと思います。

好きだなんて有り得ないって。。。
好きだったら 結婚もしてないし、子供なんて作ってないよ。
《気がついたのが遅かった》なんて言い訳だからね
《子供がいなければ別れている》って、、、浮気している嫁で別れないのは何故かしら? 戻れる場所を確保しつつ貴方と浮気でもするんでしょうから。。。
好きって言われて嫌な気分になる女性なんて居ませんからね。
でも 好きな女性が家庭を持ち 子供がいる事を知っていて 言いますかね?
家庭を壊す事になる、、、その責任を彼が負える器があるとは 私には思えないのです。
だって、嫁が浮気しているのに離婚を決断出来ないんですからね。
子供の為じゃなく 要するに自分のためでしょ?
嫁ですよ???浮気。 我が子を放置して男狂いになっている妻を許せるんですよ?
責任負える器は持ち合わせていませんよ。
貴方も目を覚まされた方が良いです。

この回答への補足

回答有難うございます。

確かにそうですよね。
浮気した嫁と離婚しない彼は、世間体や見栄だとおもいます。
子供可愛さとは言え、普通嫁が浮気して発覚したら男として
耐え難いと思います。
それでも離婚せずに、暇つぶしや恋愛ごっこ!?のつもりでメールしてくるんでしょうね。
浮気する嫁も嫁ですが、そんな嫁に尻にひかれてる彼も情けない気が
します。

ほんと、そんな男に会う価値ないですね!
同じ主婦としてご意見有難うございました。

補足日時:2009/09/24 16:18
    • good
    • 5

>私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも


あるのは事実です・・。
なら止めたほうがいいです。
相手が夫婦の不和を匂わせてるのもちょっとね。
嫁が浮気してるから自分もモトカノに「好き」「会いたい」っておなじムジナじゃないですか。あなたもそこに仲間入りしたいの?
どーしても会うならご主人に了解とるくらいでどうぞ。

この回答への補足

回答有難うございます。

確かに今の嫁に対す腹いせが大きいと思います。

補足日時:2009/09/24 16:16
    • good
    • 5

僕の場合、年に一度の年賀状のやりとりだけいまだに継続していますよ。

ちなみに妻は元彼女からの年賀状とは気付いてません。
年に一度ではありますがお互いに写真付きの家族の年賀状です。お互いに子供が一人増え、二人になり、毎年段々成長していく様子をひそかにたのしんでます。きっぱり分かれた二人だからそんな事出来るのかもしれませんがね。でももし偶然にどこかで出会ったら、どうなんでしょうね。【焼けぼっくいに火】なんて事になりそうでこわいですね。

この回答への補足

回答有難うございます。

年賀状のやり取りですか~。
すごいですね!!

なんだかオープン過ぎて想像がつきません。

ちなみにそんな関係は無理かな・・。

補足日時:2009/09/24 16:24
    • good
    • 4

心の片隅に「不倫の兆し」が有るのでしたら会わない方がいいでしょう。


昔付き合ってたんですから、好きなのは当たり前ですよね。
どんなに時間が経ったって好きでしょうし、時間が経ったからこそ躊躇無く「好き」と言えるかも知れません。

私、たまに会いますよ。
今でももちろん好きですし、「もしかしたら結婚してたよね」とかの話題だって酒の摘みにしちゃいますよ。
ただし、k224さんと違うのはお互いに夫婦仲が良好な点です。
お互いの結婚相手を尊重してますので、古い友達以上の関係にはなり得ません。
昔を知り得る、何でも話せる親友です。

k224さんが迷う程に心配なのでしたら、会わない方がいいと思います。
危険な兆候が無ければ迷う事なんて無いのですから。

この回答への補足

回答有難うございます。

たまに会うんですね~。
そんな関係もありなんですね。友達として。

私は夫婦関係は良好なんですが、彼の方は見せかけの夫婦のようです。
だから、私に癒し!?らしきものを求めてきてるようです。

そんな割り切った関係なら、飲みにでも行って昔話して別れられるんですが・・。
彼は下心丸出しなような気がします。

迷いが何よりの答えですね。

補足日時:2009/09/24 16:26
    • good
    • 4

質問者さんには、お子さんが、居られるのでしょ?



「焼けぼっくいに火が付いた」
「李下に冠を正さず」
それぞれの意味を良く考えましょう。

貴女の軽はずみな行動一つで、お子さんに不幸が降り注ぐ事もあるんですよ。
ありきたりですが、単純で小さいかもしれないけれど、目の前にある幸せに気が付きましょうね。
    • good
    • 4

結婚はしていませんが回答させていただきます。



会うべきではないかと。
結婚したからといって旦那さん以外の異性にときめかなくなるわけでもないのはわかるんですが、お互い子供もいますし・・・

会ったらどうなるかは多少は想像がつくと思います。
そうなった場合元彼のお嫁さんと同じ事をしているわけですよね。

家庭や子供の事を考えれば自ずと答えが出てくると思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A