プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募浮気男成敗法 復縁したいと思っていた彼に付き合ってた時から裏切られてた。

2ヶ月付き合い遠距離になり元々不安だった彼の異性絡みや、連絡頻度で不安が増しそのやり取りが二三回あった後冷められ別れました

別れたあとしばらくは不安になったことの謝罪、もう一度だけ会いたいなど気持ちを伝えていましたが相手にされず。連絡取らなくなってしばらくして、会いたい他の子と遊んだみたいやっぱり○○のほが居心地いい落ち着くなどと送ってこられました。そこからやり取りを続けて夏に会う約束をしました。

話の流れでひょんなことから彼のTwitterのアカウント(アイコン一緒)を見つけてしまいました。
結論から言って彼のツイート内容を時系列順に並べると
・出会った頃
この前あった子本気で落としに行こうかなー
でも遠距離(仕事の都合で数ヵ月後に彼は他県へ(私は付き合ってからもそのことを知らされておらず直前に言われました。))
は無理なんよなー
・しばらくして
めちゃくちゃ綺麗に落としとるかも
9割こっちのもんやから勝ったわ
・付き合ってから
冷めたかも(私には冷めるわけないなどとずっと言ってくれていました)
人を好きにさして沼らしといて冷めそうになる
・遠距離なってから
複数の女の子とあっている模様
遠距離やっぱ無理w
もっと早くから遊ぶべきやったかなー
別れて次の女行こうかなー
メンヘラ病み期来とんか知らんけど連絡こんから放置
・別れて以降
なんか復縁したいとかきとんやが
ほかの女の子と会うが上手くいっていない模様→私に連絡
周り結婚してたり彼女おる人ばっかやー
やっぱり元カノとよりもどして結婚する?

あと彼はSNSでも女の子のフォロー中は多く地下アイドルをフォローしていましたがTwitterではチェキ会行ってたりファンミしてたり結構ガチめのオタクで私と付き合っていた時も、その子のことは頻繁にかわいい嫁に貰いたいとか呟いてました。

昨日の夜これを見つけてしまい言葉を失いました。最初から全部嘘だったんだと思うともうなんと言っていいか分かりません。
正直信じたくないし、泣いて伝えたらかわってくれるか、遠距離じゃなくなったらこうはなっていなかったか、など期待してしまう気持ちがどこかにあります。

クソ男がっていうマインドで入れる時と、伝えたことでこの先連絡を一生取らない1番遠い関係になってしまうことに対する躊躇いがあって。

LINEで伝えても逃げられそうなので通話で切り出すか、あと1ヶ月泳がして会った時に金だけ搾り取った後に言おうかなんて考えてます笑
このままブロックして何も伝えれずこっちが負けみたいなので終わりたくは無いです。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (6件)

すいません、別の方の回答なんですが、結婚もしくは婚約していないと、どれだけ浮気の証拠を集めようと、恋人の状態では慰謝料請求は不可能です。


なぜなら、恋人と言われるお付き合いでは法律に守られていないからです。
結婚、婚約レベルまで行くと法律が内容を保護してくれますので破った方へ慰謝料が請求できます。
その男の浮気の証拠をいくら集めようと、浮気による慰謝料請求はありえません。
相手がそれを知らずに請求したら払ってくれるパターンも無いとは言いきれませんが…カウンターが怖いのでやめた方がいいです、下手したら恐喝罪が成立する可能性もあるので。
    • good
    • 1

「証拠」の確保が最優先ですね。



確実に相手を落とせる証拠を握る…

それであなたの思い通りですね。

ですのでそれがすでにあるなら、「こういった証拠で相手から慰謝料をもらえますか?」とか質問して計画を勧めればよいし、確証がないならとりあえず「証拠集めに泳がす」でよいかと思います。

とりあえずがいがないなら「泳がす」=その間に大きな証拠が得られれば…でよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

追記ですが、対策については新彼に開示して良い情報だけで十分です。


全部伝えたら引かれる可能性がありますので。
その男が新彼を追うことが出来ないと判断されるのでしたら、伝える必要も無いと思います。
    • good
    • 0

お礼からの回答ですが、自分が貴女の立場でしたら、Twitterの事は追求せず、適当な甘いことを言って泳がせますね。


LINEもこちらから送って、向こうが放置するようならこちらも放置。
数日して帰ってきたら、連絡してくれるの待ってた!(ハート
くらいの感じで良いんじゃないですか?
会うか会わないかは本当にその時の気分次第。
もちろん並行して彼氏を探します。
そこで良い感じの彼氏が出来たら、こう伝えるんです。
「やっぱ遠距離は無理だったわw 冷めちゃったし、もう別れましょ。あなたも私と同じことしてたでしょ、知ってるよ。私は別の男と結婚を前提にお付き合いするから、もう連絡しないでね」
あのTwitterの内容の男女逆転版ですね。
一応事前に新彼には、弄ばれた男の話は事前に伝えておきます。(その男が逆恨みでこちらを破局させようと仕掛けてきた時の対策)
ただ別れるより、この方が男に大ダメージを与えられますよ。
    • good
    • 0

普通では?



その様な短期間で別に貴女の魅力や価値を彼に与えられず、遠距離になれば浮気は普通かと。

恋愛は誓約や呪いでは無いので片方の都合だけでは動きません。

別れた程度で呪い復讐を考えるのは依存関係かと
    • good
    • 1

現在も遠距離で、彼に対して完全に冷めている状態で、そのような態度や考えであれば、キープしておけばいいんじゃないですか?


向こうが会いたいと言ってきたら、貴女の気分次第で会う程度で良いと思いますけど。
他の女性と出会っても相手にされていない様子なので、別の女と肉体関係があるから分かりませんでしたが、多分その男はモテてないですよね?
もう、キープしとこくらいで、貴女は別の近場の男性を探した方がいいと思いますよ。
上手く行かなければキープを使えばいい訳ですし、上手くいけば捨てればいいだけです。
相手が不誠実で、結婚してる訳ではなく、互いに恋人?の状態なんですから、それでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
こちらがキープするというのは考えてなかったです笑

では彼のTwitterを見て知ってしまった内容は彼に伝えずに泳がせておいた方がいいということでしょうか??

お礼日時:2023/07/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!