アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
1年前に、遠距離で4年間付き合っていた元彼とお別れしました。

別れた原因は彼の浮気で、
信頼していてお互い1番の理解者であり味方と思っていたからこそ、とても傷つき
何も手につかない、食べ物も喉に通らない日々が続きました。

その後LINEを削除して切り替えようと必死に前に進んでいた時に、
削除し忘れていたため電話が鳴り、
電話に出て話してしまったことをきっかけに、
この一年だらだら連絡をとったり、会う日が続きました。
この一年は、やっぱり彼が好きという感性と、彼といるべきではないという理性が、行ったり来たり、複雑で辛い日々でした。もう一年も悩んでいる状態なので、決断をしてこの状態から早く抜け出したいと思っています。

彼といる時は、この人以上に居心地が良い人はいないと、この先ずっと一緒に居たいのは彼しかいないと思い、お互い想いを伝えていました。
付き合っている時に泣いる姿を見たことがない彼でしたが、泣きながら戻りたいと話していました。
遠距離を解消するため、東京に転職すべく転職活動も始めてくれていました。
ただ浮気相手との関係が切れていないようで
私との連絡手段は会社携帯でした。

浮気相手がかなり厄介で、彼が別れたいと何度も伝えていても、それなら死ぬからと飛び降りようとしたりする方だそうで、彼と連絡が取れないと警察に通報したり、ドアをドンドンたたいたり騒ぎ立て警察が来ることもあったようです。合鍵はハサミで切っており、会えない状態にしていたそうです。私の住所も浮気相手に知られており、インスタのDMで悪口や脅しのメッセージが来たこともありました。だから彼からは、会社携帯で連絡を取りたいと言われていました。

先日、2日間一緒に過ごした時に、何気ない時間もとても幸せで、彼と過ごす時間が何より好きで失いたくないと思いました。
お互い同じ気持ちだったからこそ、もう私用携帯で連絡を取りたい、完全に浮気相手とは縁を切っているなら大丈夫だよねと伝えましたが、
できないと言われました。
自分が全部悪いです、あなたの人生を生きてくださいと言われました。

私もこの1年で2人の男性とお付き合いをしましたが、
お付き合いしていても元彼のことを考えてしまったり
どこかに出掛けても元彼と行きたかったと思うことが多く、
そんな自分も嫌ですし、お相手にも申し訳なくなり
お別れしまいました。

またこの先誰かとお付き合いすることはできるとしても、結婚する、この先の人生ずっと一緒に居たいと思うのは元彼しかいないのではないかと、
必死に前を向いて2人の方とお付き合いをしてみた結果、思ってしまいます。

また元彼と戻ることができたら、居心地の良い幸せな時間を送ることができるとも思いますが
浮気された以上、飲み会や出掛けに行った時に不安にならないか、また信頼できるのか、100%信頼できない人とこの先ずっと一緒にいるのは辛くないかとも考えます。

でもこれだけ大好きで大切と思える人と出会えたことに感謝していますし、ありがたいと思っていて
そんな人が生きているなら一緒にいるべきだ、一緒にいる努力をしたいとも思います。

とても矛盾した感情が混ざっていて、毎日辛いです。
26歳なのでそろそろ結婚もしたく、どういう方向に進むべきか悩んでいます。
元彼と関係を修復するのが良いのか、新しい誰かを探すのがよいか、元カレを超えるくらい好きな人を見つけるにはどうしたらいいか
同じようなご経験がある方に相談したいです。

A 回答 (8件)

個人的な予想ですが、浮気相手は質問者さんの方だとおもいます。



元カレさんの答えは出ているので、質問者さんの結婚願望に関しては、元カレさんとの可能性は難しいとおもいます。

どうしたら良いもなにも、好きな間は未練が残るとおもいます。

どうするか決めてその通りに動けるのなら、1年もずるずると会わないとおもいます。

いま、質問者さんは元カレさんを好きなので、選択肢は都合が良い女で割り切るか諦めるかの2択だとおもいます。
    • good
    • 1

一切の関わりを断って3年、5年って時間が経てば薄れていくと思いますよ。


1年程度で中途半端に都合の良い女しちゃってたから忘れられないんでしょう。
その辺のツメが甘いかな、と思います。

どうしても彼が良いなら彼の元に戻ってもいいと思いますが、
その場合は今後も浮気されたりしてもしょうがないや、と覚悟を決めた方が良いと思います。
たまーに居ますけど、浮気しない男ってホントに全くしないんですよ。
彼はそうじゃなかった。
そうじゃない男なら今後も可能性はある。
されるかもしれないと思って疑いながら、常に不安を抱えながらでも一緒にいるのが良いならそれでいいと思う。
でも、疑ってるのを表に出してしまうと男の方が保たなくなるから、出さないようにされても仕方ない覚悟が必要かもしれない。難しいと思いますけど。

4年の間にその相手だけじゃないかもしれないし、すごーく長いのかもしれない。
彼はあーだこーだ言ってても、そもそも遠距離の女と、近くの女と、どっちが浮気かわかったもんじゃない。
あなたの方が早く会ってたとして、近くの女の方が沢山会ってたかもしれない。
1年に数回しか会ってない遠くの女と、1~2ヶ月でその数を超える近くの女、どっちが彼女??って向こうの女は思ってるかもしれない。
    • good
    • 1

遠距離を解消するため、東京に転職すべく転職活動も始めてくれていました。



これはいつ頃の話なんですか?現在進行形の話なんですか?

おそらく彼から「あなたの人生を生きてくださいと言われました」とのことなので頓挫した話なんですよね?

あなたの居所が浮気相手にバレている以上、東京で就職先を探すのが一番良い選択肢では無かったと思います。もちろんあなたも引っ越して都内の別の土地で過ごしたとしたら浮気相手から逃れることが出来たのかもしれません。でもそのような人間はあなたと彼の行方を血眼になってでも探したことでしょう。そうなると二人が本気なら東京という土地を離れるという選択肢も有ったんじゃ無いかな?と思うのですよね。

でも結果的に彼は浮気相手と別れるわけでもなく、あなたは今だに会社携帯の女なんです。それがどういう意味なのか?はあなたもわかっているんじゃないですか?

この1年であなたは二人の男性とお付き合いされてきました。本気になれなかったから別れました。それは正解だったと思います。
でも彼にとってのあなたはその二人と比べてどうなんだろうね。彼らよりは本気であなたのことを想ってくれているのか?それとも彼ら以下なのか?どちらなんだろう。

まだ彼を好きと思えるのも、彼以上が現れないと思うのも否定はしませんし、結婚を焦るのもわかります。でも、そんな今だからこそあなた自身が彼の本質を見抜く必要が有ると思いますよ。

お互いの想いを伝え合った。
転職活動もしてくれていた。

で、彼は本当に浮気相手と完全に縁を切れているのですか?

もし、彼が本気であなたと添い遂げ用と思えたなら、もっと別の答えも有ったと思うよ。何故あなたも彼もそれを導き出そうとしなかったのか?まぁあなたはその答えも探していたのかもしれませんが、だとしたら何故彼はそれに同調してくれなかったのだろう?

あなたの本気と彼の本気って同じなのかな?同じ方角を向いているのかな?

多分彼は彼で本質を見抜けていないと思うし、二人の男性に関しては本質すら覗こうとしてなかったと思うよ。それでは彼に勝ることなんて無理だったよね?

あなたの中で一度3人を比較してみた方が良いと思います。3人はそれぞれであなたを愛してくれた、愛してくれていると思いますが、どの方にも他の二人に優った箇所が有れば劣った箇所が有ると思いますよ。

本当に彼が一人勝ちしますか?
そうならまだあなたはウダウダと婚期を逃しながら生きていけば良いと思うよ。

多分ですけど、本当はあなた自身が一番「わかっている」のではありませんか?
    • good
    • 1

>自分が全部悪いです、あなたの人生を生きてくださいと言われました。


 彼の答えは出てますよ。

彼といても結婚は無理だと思います。
したとしても、結婚後も浮気します。多分。

>元カレを超えるくらい好きな人
 まず、元カレのことを思い出さない日が続かない限り無理です。

心が弱ったときに付き合うとあまりいい結果にならない気がします。

今は一人で頑張ってみることを目標にしてみてください。
いろんな人とデートして楽しんでください。
女友達もいいですよ。
    • good
    • 1

元カレと戻るべきかとおっしゃっています


が、元カレはあなたの人生を生きてくださいと言っています。
それが答えだと思います。
もしホントに浮気相手と別れたいと思っているなら、どんな事をしてでも別れるでしょう。ホントに別れる気がないんだと思います。
あなたには いいように言っているだけだと思います。

残念ですが
元カレはもうあなたには戻ってこないと思います。それを自覚してないと新しい人も出来ないですよ。
    • good
    • 1

>元カレを超えるくらい好きな人を見つけるにはどうしたらいいか


同じようなご経験がある方に相談したいです。


そんなものあれば、いいですね。
でも無理というか難題。誰でもそういう悩みにぶつかる。
運命と思って、之から来る人を大事にしましょう。来ねば、一人で生きる。
一人独り運命バラバラですよ。
必ず結婚できる保証はない。来る人も居れば、来ずに終えるも運命です。
努力で実る恋もあれば、努力しても実らぬ恋もある。
    • good
    • 1

これって、あなたの方が浮気相手になってない?


元カレの言うこと…すべて鵜呑みにしない方がいいと思うけど。
相手の女性がどんな言動に出ようと、結局は二股かけて、2人の女と上手くやってるだけだよね。

どういう方向も何も、あたなだけを選ばない・選べないなら、あなたが決断しないとダラダラ同じ状況がつつくだけ。
    • good
    • 2

何を悩むことがあるか、さっぱり分からん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A