プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して3年、子どもが1人居ます。
夫とはいわゆるデキ婚でしたが、
きちんとお付き合いしていましたし
いずれ結婚も考えていた相手でした。
ただ、今までの恋愛とは違い
今までは私が相手を大好き!尽くしたい!
という感じでしたが夫とは
相手が尽くしてくれる(無意識)感じでした。
幼い頃の家庭環境なども関係しているのか?、
相手がそっけなかったり自分が追っている(傷付いてる)方が楽というか、、相手に尽くしているという満足感があったのかもしれません…(><)

そういった事もあり、お付き合いしている中で
自分が嫌になりしんどい事もありましたが
なんだかんだ乗越えて(夫のおかげ)お付き合いしていました。

夫と出会う前、学生時代に4年付き合い別れた元カレと10年後に再会。1番の大恋愛でした。
相手には結婚を考えた彼女がいて
私は彼氏と別れたばかりでした。
都合の良い関係になってしまい、その後好きになってしまいました…
2年ほど関係が続き、私が好きという気持ちも分かっていましたが彼女と別れる事はありませんでした。

夫と出会って初めて元カレからの連絡を無視出来るようになり、自然とフェードアウトしました。
本当に大好きだった事や、幸せになって等伝えようか迷いましたが前に進もうと思い辞めました。
(もしかしたら彼氏が出来たことを伝えたら、それほどの思いだったのか…とガッカリ?されるのが嫌だったのかも…?馬鹿ですよね)

その後夫と付き合っている中、結婚生活中で元カレを思い出すことはたまーにあっても、思い出として乗り越えられてるなという感じでした。
しかし数日前にたまたま元カレが夢に出てから、突然切なくなってしまい辛いです。
あの時ちゃんと気持ち伝えてたら良かった?とか、後悔の気持ちもあります。
1番大きいのは、運命の人ではなかったと分かっているのに認めたくない気持ちかもしれません。
本当に大好きだった気持ちを思い出し辛いです。

子どもは本当に可愛いです。なのにこんな事を思い出し辛いと思っている自分が本当に嫌です。
夫と近くなりすぎ嫌な自分が出て自己嫌悪だったり
最近上手くいかない事が多くて憂鬱気味なのでそれもあるのかもしれません。
なので修正しようと自分の悪い所を気をつけたり、初心に帰ろうと思っています。

夫と出会って今まで元カレを良い意味で思い出に出来ていたので一時の感情だと思うのですが、考えてしまうこの時間が辛いです。
家庭を大切にしたいです。自分の事ばかりで嫌になります。
大切にしてくれなかった相手でなく、こんなに大切にしてくれる人を大事にしたいです。
時間が解決してくれるのでしょうか。

頭の整理が出来ていなく、支離滅裂な文章で申し訳ございません。

A 回答 (7件)

今が幸せだから、ムダに思い出すのかもね。


元カレって言っても、あなたをセフレ扱いした男でしょ。
わざわざ自分から傷つく必要ないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。泣
皆様がおっしゃる通り無いものねだりです。

そうですよね。元カレとはいえ
再会してからはお付き合いしていないので。
目が覚めるコメントをありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 18:10

みんなそんなもんじゃないかな…?



今は結婚後間もないから旦那さんも優しいし、子供も小さくてかわいいから自分を責めたりしてる状況だけど、結婚生活が長くなると旦那さんの嫌な部分が出てきたり、感情処理出来ない家庭内の嫌な出来事があったり…

そんな時に、その良い思い出が自分自身の心の整理をつけてくれて、結婚生活を破綻させない良い材料になってくれると思いますよ。
ま、まだ言っている意味がわからないだろうけど…

基本は、お子さんを大切に物事を判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございます。
いつかおっしゃる意味が分かる日が来るでしょうか。
子どもの事を何よりも大切に考えます。

お礼日時:2022/08/04 18:12

無い物ねだり…。



好きな人に尽くして満足感を得ている時はそりゃ気持ちい良いですが、結婚と恋愛は別物。

結婚したい女がいながらあなたと2年も関係を続けるような男と結婚しても幸せにはならない。

ちょっと現実見えてないというか、ご自分の昔の恋心に憧れすぎ。
子供いなくて、あなたに対して責任が生まれてない元彼は、あなたに対して優しくもなれるし、女扱いもしてくれるでしょうし、キュンキュンすることもあるでしょう。

でも今は、恋心ではなく家族になってしまい、立場も『ママ』役の方が多いので、デートするとか、女のときめきとかは得られないけどさ、だからといってその夢や憧れが元彼と現実になったところで、別な悩み出てくるよ。
「やっぱり、私を大切に思ってくれる元旦那さんの方が良かった…。」ってなりかねません。

昔の大恋愛は、責任がなく2人だけの世界が作れたから成り立っていたものです。だから良い思いでとして残っているだけ。
もう少し大恋愛したと溺れずに、冷静に。

そもそも大恋愛だと思って未練あるのはあなただけで、元彼はそんなことはないかもですしね。浮気で終わったのがその証拠かと…。

キツイ言い方で申し訳ないけど…
時間が解決っていうより、あなたご自身がもうちょっとしっかりなさらないといけないかと思います。

時間に頼ると余計思い出が『美化』されてしまうかも。

ご自身でセンチメンタルに浸ってないで、思い出す暇があるなら毎日を忙しく過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に核心のついたコメントでした。
何度も何度も読み返しました。
そして助けられました。

無いものねだりですよね。
元カレとはきっとヨリを戻せたとしても
その状況からは幸せにはなれないと
頭で分かっておりましたがそれでも好きで
否定したくなかったのかもしれません。
当時は分かって居たのに時間が経ち
自分の良いように美化されてしまっているようです。

そしてたしかに自ら浸りに行ってる気がします。
大恋愛だったと溺れず、現実に戻れるように
まずは目の前の日々を精一杯過ごしてみます。

本当に心救われました。

お礼日時:2022/08/04 18:17

凄い暇で退屈だからそんなことを考えてしまうんですよ。


お子さんはまだ3歳?の可愛い盛りだというのに
元カレを思い出しているとは。そんな暇、本当にあるのかね?!
手のかからない良い子なんですね。
そういう母親と接していると、知らず知らずに悪影響を受け続けて
子供は精神的な不安を抱えるようになってしまうと思います。
見てないようで見ていますよ。見透かされていますよ。
私が子供だったら、こんなお母さんはいない方が良いです。
今旦那を愛せない根深さを感じるので、おそらく時間で解決はしませんね。
エスカレートしていくばかりだと思います。
そのうち浮気に発展するんじゃないかな。
このままでは子供が不幸になります!!
おとなしく子供のために離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝を入れていただきありがとうございます。
子どもの立場になってもう一度しっかり思い直します。

お礼日時:2022/08/04 18:19

ないものねだりです


元彼からラインきてから
考えましょ
向こうはもぅーなんにも思ってないがオチですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。
相手から万が一連絡でも来たらまた悩みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 18:21

人は、そういう恋愛過去を懐かしんで大人になるので。



時間解決になりますが、なるべく元カレに出会えて感謝の念を持てると 今のお辛い気持ちが薄れていけます。
過去の恋愛より、今を大事に出来るように仕向けなくては成りませんね!

辛い気持ちはケジメが出来ていないからなので、もっとしっかりケジメの気持ちを持たないと駄目ではないかな。
感謝の念に持つことが出来たなら、振り返らない事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございます。
感謝の気持ち までまだ持てていなかったと思います。
過去よりも今を大事にしないとですよね。
意識して過ごします。

お礼日時:2022/08/04 18:23

離婚して元の彼氏さんとお付き合いなさったらいいと思います


なぜ別れたんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
しっかり考え直します。

お礼日時:2022/08/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!