アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。
 しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。
 ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。
 正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??
 私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。
 でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか?
彼女は、どのような心境なのでしょうか??
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

まず、彼女の方に彼氏などはいないのですか?もしお相手がいるのならまた違ってくるのですが。。。
いなかったとして、あなたに彼女から『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』と言われていますね。それは多分、彼女から見てですが、自分の返事が欲しいときにはくれない。。。という不満なような感じですね。わたしの経験からしますと、女性が男性に「いい人」という表現を使う時は、自分の相手としては、適切でない、という意味合いな時が多いです。彼女はあなたとお友達としてとても良い関係なんだと思っているのでしょう。それを壊したくないと思っているようです。あなたの気持ちは知っているし、自分のことをちゃんと見てくれていて好意を持ってくれているからこそ、安心して一緒にいられるんだと思っていらっしゃるのではないでしょうか?今は何かの理由があり、あなたとはただのお友達としていたいのでしょう。でも決して、あなたのことを何も考えていないわけではないと思いますよ。きちんと考えているからこそ、このままでいて。というようなことを言うのです。そこであなたが、自分の気持ちを知っていながら、酷いとか、相手を責めるようなことを言ったり思ったりするのは間違いです。恋愛は相手があって成り立つものです。一方的に想いを押し付けさえすればいいものではないのです。 すぐに彼女を恋人にしたい、とか思わずに彼女と真の意味で良い関係を築いていくことを考えてください。 そのほうが、後々、お互い分かり合えるステキなパートナーとなれますよ。
    • good
    • 21

男です


こっちは大好きなのに、相手はそれに答えず、でも付合いは止めない。
これは苦しいよね。よくわかります。
このままだと、あなたはくるしいままアッシーやメッシーにされて、いつかポイされるわけです。そこらへんはNO4さんのいうとおり。
「愛してくれるものに対しては残酷に出る」傾向があるんです。
ここは考え方を変えましょう。
女性は男と少し違う生理的正義感(生理的にOKなら心理的にもOKになる)を持ってる人が多いです。
つまり、「さわられると支配される。そんなに嫌いな男でさえなければキスされたり抱きしめられたりしてると好きになる。」
まだ今までどおり2人で遊びに行けるのなら、
★待ち合わせのとき、彼女のうしろからそっとちかずいて手で突然目隠しをして「だ~れだ」とやる。キャッと彼女がふりむいたらそのままぎゅっと抱きしめる。
★「いいものプレゼントに持ってきたから、ちょっと目をつむってて。」といって、彼女が目をつぶったら、そのまま覆いかぶさって唇を奪う。
★遊園地へ行こうね~と、約束して、自分の運転する車に乗せ、楽しく何気なく雑談しながら、さっとラブホに走りこんでしまう。
だましてるみたいですが、
恋愛は勝てば官軍です。結果よければうそでもだましでも「それほど君が好きだったんだよ」「そうしてまで私のことが好きだったのね、愛してくれたのね」ですんじゃいますから。正しいことです。何でもありなんですよ。
どうせポイされるか、別れるんなら、
ダメモトで一発、男なら頑張ってみませんか。逆転満塁ホームランもありですよ。
    • good
    • 26

正直いって振った男性と食事にいったりすることはよくありました。

相手が好きでいてくれるのでいろいろとわがままも言えるし、普通の友達より真剣に話もきいてくれるし、会いたいとき(寂しいとかひまとか、すきな彼に会えなくていらいらしたとき)にすぐに飛んできてくれる便利で心地よい相手だからです。実際に彼女が一方的に日時を指定してきているところからも伺えるはずです。ある意味彼の気持ちを利用しているというか、悪気はないけどあまえちゃっている部分があるのです。こういうことから足ッシー君や食ッシー君が誕生していくのです。
世の中にはそれでもそばにいるだけでいい~と片思いでもいいんだ~とご奉仕を続ける男性はいますが、真剣に彼女のことを考えているあなたにとってはつらいことだと思いますのでしばらく彼女のことを好きでなくなるまで会わない方がよいと思いますよ。

早く新しいもっとあなたのことを考えてくれる彼女がみつかることを祈ってます。
    • good
    • 16

相手の女性は、自分が以前付き合っていた彼女と良く似ています。


相手の女性からすれば質問者さんは完全に仲の良い男友達という認識でしょうね。
付き合う事は出来ないけど、質問者さんには友人としての好意を持っているのだと思います。

振った相手とそれ以降も友人として付き合う、というのは中々男では理解できないですよね。
ですが自分の彼女も告白され、それを断った相手と友人として普通に付き合ってました。
自分にはちょっと理解しがたい物がありましたけど・・・。

その女性を好きという気持ちが強ければ強いほど、逆に今の状況は苦しいくて辛いですよね。
好きという気持ちを諦められないのであれば、このまま暫くは良い友人として付き合っていくのが良いと思います。
嫌われてはいない以上、そこから友人以上の関係に進める可能性はゼロではないですから。

ただ質問者さんにとっては茨の道になるのは間違いないと思います。
二度目の告白をするのにどれだけの勇気を振り絞ったのか、
それを受け入れて貰えなかった事でどれだけ傷ついたのか、察するに余りあります。
連絡を控えたいと思う気持ち、良く分かります。
攻めるも守るも質問者さんの気持ち一つであると思います。
どちらにしろ焦らず、まずはメールの返事をゆっくり考えてください。
    • good
    • 12

別に振った相手を付き合えないけど嫌いじゃなければ行くと思います。


そしてaisiteruyoさんの事も嫌いじゃないと思うし付き合えるようになる余地はあると思います。
自分は恋愛対象だと伝え続ければ良いんじゃないですか?メールを控える必要もないし引く必要はないと思いますけど。大好きだとおっしゃるのならその気持ちを貫き通せば良いと思います。好きとはそういうものではないでしょうか??
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A