アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回くらい遊んで告白してくれた男性の事をどうしても異性として見れず断ってしまいました。
ですが友達としては好きなのでまたご飯にでも誘いたいなという気持ちはあるのですが、相手からしたら、まだチャンスがあるかもと期待させてしまいますか?

もしかしたら異性として見れるかもしれない、という気持ちは無くはないのですがほぼ無いと思います。というか今後好きになる可能性があるにしても、恋愛から一旦離れてフラットな気持ちで接してもらわないと私が引いてしまって無理そうです。

相談した友人からは、「もったいない!たった3回で見切り付けちゃうの?誘って様子見てみたら?」と言われましたが、付き合ってもいいかなと思う相手ならまた誘ってみますが、今のところ無いなと思います。でもご飯は楽しいので誘いたい気持ちはあります。

付き合えないけど、ご飯は行こうね。って理不尽でしょうか。。多分相手は私の事はそんなに好きじゃないと思います。フってからすぐ引いたので。

期待させたくないなら誘わない、これに尽きますか?

A 回答 (6件)

お気持ちよくわかります。


相手はあなたを見極めている最中で、なかなか自分からアプローチできないでいるのだと思いますよ。
相手は相手で勇気が出なかったり、不安要素があったりでアプローチをためらっている可能性もあると思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

期待を持たしたらダメ


相手はもしかしたら あわよくば的に考えます。
告白の時に 友達として付き合おうねならギリでしょう。

相手さんも女性の気持ちが…教えて!gooに質問してたりして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。あわよくば、ってありますよね。
断った時には向こうから「残念、また遊ぼうね!」と言われましたが、どんなつもりにしろ誘ったら期待させますね。

お礼日時:2017/06/13 13:13

>まだチャンスがあるかもと期待させてしまいますか?



可能性として多分にあると思います。

>期待させたくないなら誘わない、これに尽きますか?

そうですね。あと、相手から、誘ってきても断った方がよいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手から誘ってきたら多分断ると思います。友達として誘われてるとは思えないので・・
でもこっちから誘ったところで向こうはもっと期待しますよね。
わかっているのに、自分の事となるとわからなくなります。

お礼日時:2017/06/13 13:15

男女間の友情について、個人的な見解の相違がありますよね。



貴女は「アリ」、彼は「ナシ」なのでしょう。
自分は♂ですが実例を幾つも知っているので「アリ」です。
ただ自分的にそれが適用可能か?と言われると、「難しい」ですw

おそらくその部分の価値観が違うのですね。
彼自身のポリシーに忠実に、彼はスッと身を引いたのだと考えます。
それは、貴女に対する彼の配慮であり、好きじゃないという安直な結論とは違います。

「付き合えないけど、ご飯は行こうね」ってのは、貴女の要望です。
それは理不尽ではありません。…が、彼が理解を示すか否かは別の話。
「付き合えない」と名言するより表現を変えて伝える方が、貴女の希望は叶いやすくなるとは思います。
たとえば…
「付き合うことは別にして、一緒にゴハンは行きたいんだけど、そういうのはダメかなぁ」
などと、今は友達として関係を維持したい旨を、正直に話せばいいと思うんです。

で、結論は、彼に任せましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身を引いたのは彼の配慮ですか・・彼が自分が傷つきたくないからさっさと身を引いたような気もしていまして。でも配慮してくれたんですよね。

誘うだけ誘って、後はあちらに任せようとも思いましたが、
期待させるのはやはり気が引けますね。。

お礼日時:2017/06/13 13:19

誘わない


相手に彼女が出来たら誘う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。むしろ彼女できてくれたらいいのに、とすら思います。
彼女出来たと聞いたら、実際は誘えないと思いますが^^;

お礼日時:2017/06/13 13:20

チャンスがあるかもと期待させてしまいます。

また相手は、断っておいて、ご飯に誘うのはどういう意図があるんだろうと困惑もするでしょう。

期待させたくないなら誘わないに尽きます。

相手はあなたと距離が離れるのを覚悟で告白したから、フラれてすぐに身を引くことができたのです。告白するのにも、身を引くのにもエネルギーがいります。そこまでした彼に少しでも敬意があるのなら、誘わないのが良い選択だと思います。
敬意がなければ、自分が楽しむためにご飯は誘ってまたフることもできますが、あなたがそんな人には思えないので、これはしないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>断っておいて、ご飯に誘うのはどういう意図があるんだろうと困惑
そうですよね、そうなりますよね。なんでゼロかイチなのだろうといつも残念に思います。友達として付き合うのでもいいじゃないかと思うんですが・・・
おっしゃる通り自分が楽しむために相手の気持ち考えず誘う事はできないですね。。
やめておきます。

お礼日時:2017/06/13 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A