アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から3回もドタキャンされ
なんか冷めてしまいました。
向こうからいつも誘ってきておいて
当日にドタキャンです。
なんか、もうどうでも良くなりました
向こうは、なんにも申し訳なさそうとか
思ってないので
人間的に、考え方の違い、価値観の違いなんだと思い
なんかこんなに一気に冷めるのって変ですか?
1年間片思いしていた方です。

A 回答 (8件)

ドタキャンの理由にもよると思いますね



貴女の片思いということなので、気持ちは伝えているのですかね?

伝えてはいないけど、相手になんとなく伝わっているというのなら、相手は、貴女の気持ちを利用して誘ったけど、良心との葛藤がありキャンセルしたかもしれませんしね

あと、私の知人にいたのですが、自分の体調(心身ともに)等が万全でないと外出する気持ちになれない人もいました

あとは、まだ自分に気があるのかを確認するためにわざわざドタキャンする人もいましたね

変わりなくその人を真剣に好きならドタキャンされても一時的に凹むけど、まだ好きな気持ちがあるなら待てれるんですよね

貴女の気持ちが冷めたのなら、価値観の違いではなく、相手は貴女への好意が貴女と同じではなかった…のだと思いますよ

本当に、急用があってキャンセルしたとしても、貴女への気持ちがないなら穴埋めしようとは思わないし、申し訳ないという気持ちも少ないと思います
もう一度、ご自分の気持ちを確認してみてはとうかな?

ちなみに私は2〜3回ドタキャンされた知人とは、今では長い付き合いになっていますよ
こんな稀な?例もありますね
    • good
    • 0

一気にマイナス100点ですね


冷めてしまったんなら次でしょう
    • good
    • 4

人間性の問題でもないし、考え方の違いでもないし、価値観の違いでもなく、単純に好意の量の問題だと思いますよ。



あなたは彼が好き、しかし彼はそうではない、そうではないので、そういう態度がある。それだけのことのように思います。彼だって、大好きな人を待たせているならば、一生懸命言い訳するだろうし、次のチャンスがあるように、懸命になるだろうからね。

で、あなたとしては、相手に自分への好意が期待できないのなら、一気に冷めるって、それはそれでいいんですけどね。
相手が自分に対して、好意を示してくれないのは、考え方や価値観の違いのせいなんだって思考性は、やめた方がよろしいです。考え方や価値観の一致があれば、好意もセットでやってくる、そんな訳もないですからね。

別に彼を弁護したい訳ではないけれど、あなたの今後としてね、自分の好意を受け取ってくれない相手や、自分に好意を示してくれない相手ならば、その人の人間性を否定するってスタンスは、あなたの人生によくない影響を与えますよ。

この世の中には、あなたに対して積極的でなく、あなたに対して好意もない、であるが人間的に豊かな人というのが当然いますでしょうし。あなたとは違う価値観を持ち、あなたとは違う考え方をする人であっても、素晴らしい人ってのが沢山いるんですよ。
それを否定したって、あなたの世界が狭くなるだけであって、その場合困るのも、あなたなんですよね。相手はあなたに否定されても、困らないのです。

自分の手に入れられないものは、つまらないものだった、という思考性は、一時はあなたのプライドを保ってくれるかも知れないけれど、あなたの人生は救いませんよ。

なので、「私の片思いは叶わなかった、諦めるしかない」それだけのことに、一気に恋が冷めたとか、価値観の差とか、あれこれ余計なものを引っ付ける必要はないと、私としては回答させて頂きます。
    • good
    • 1

ドタキャンも理由によるかな……


何回されたとしても、本当に大切な用事なら仕方ない

でもホントに大した用でもないのにドタキャンされたのなら、
・相当軽んじられてる
・元々相手がそんな人間だったということを見抜けていなかった
ってことで気持ちが引いていくのも仕方ないと思います
    • good
    • 0

>なんかこんなに一気に冷めるのって変ですか?



醒めるのは大抵そんな感じで一気にですよ。

あなたが結構前のめりだったのでしょうね。

今後のために考えてほしいのですが、キャンセルされたときはちゃんと相手に不満の一つや二つ言ったりしていましたか? 穴埋めを要求したりしましたか?

そうでなかったのなら、それらが出来るよう努力されるとよいかと思います。価値観の違いで切り捨ててもいいのですが、相手がそうなのは自分がそうだからと考えると自己成長につなげられます。
    • good
    • 1

そういう人間だったことがやっと分かった、ということでしょう。

    • good
    • 5

変じゃないです。


冷めたというか諦めたって感じかもしれませんが。

タイミングが合わない人とは無理ですからね。
合わせてくれない人だともっと無理です。
    • good
    • 4

ドタキャンされるって、本当に傷つく。


1回なら何かアクシデント?と思えても、3回もならね。

嫌でも自分の順位はそうなんだ・・・と思わされるし、
平気でドタキャンできる人間性にも醒めるよね。

一気に醒めるのは全く変ではないです。
あなたの中の賢さが、彼のいい加減さに気づいたのです。

ドタキャン平気な人と付き合っていても、碌な事はありません。
被害はまだなかったのだから、幸いだったと思いましょう。

もっとあなたを大切にしてくれる人がきっといます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A