プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんにちは。

僕には付き合って2ヶ月になる彼女がいます。
週1~2のペースで会ってますが、今まで5,6回会う直前になって
ドタキャンされました。
僕はそれに対して怒ったことはないんですが、僕は会う事が何日も前からすごく楽しみにしてるので、とても虚しい気持ちになります。

相手は会う事はそんなに楽しみにしてないんじゃないかな?って思ってしまいます

ドタキャンが多い事が理由で別れるっていうのは器が小さい事でしょうか?
これぐらいは我慢すべき事なんですかね・・・?

A 回答 (11件中1~10件)

全然器が小さくないですよ!


ドタキャンとは、約束した相手のその日のその時間を拘束することであり、他に出来るはずの事・約束を出来なくしてしまうのです。

拘束しておいて、キャンセルする。

それは相手をかなり見下しているし、非礼な行為なんです。

おそらく彼女のドタキャンは癖でしょう。理由はもっともらしいことをいうでしょうが、癖になっている人は、どんな理由でもすぐドタキャンするし、しない人はしないんです。

ドタキャンされて、怒る、というよりショックなんですよね。よおく解ります。
それが度重なると、ストレスがどんどん蓄積されてゆきますよ。
彼女との約束事態、怖くなりませんか?
私もドタキャン魔の男性と付き合っていた時、そうなりました。

別れる前に、あなたの気持ちを彼女にしっかり伝えたほうがいい。論理で冷静に、ドタキャンされるデメリットを伝えたほうがいいです。
そこで、彼女側にも良い関係を築いてゆきたい気持ちがあれば、ドタキャンについて反省し、考え直すし行動も改めるはずです。

それができない彼女なら、それはもうきっぱり振ってあげてください。痛い目にあわないとドタキャン癖はなかなか治らないと思います。
    • good
    • 5

器が小さいなんて全然そんな事ないですよ。


そんなにドタキャンが多い人は、彼女としてよりも簡単に約束を破れる人間だなと思ってしまいます。
普通、身内で不幸があったとか会社から呼び出しがあったとかならまだしも、それ相当の理由はそうそう続くものではありませんしね。
友達に後から会う約束をしたのであなたの約束をドタキャンしたとかというんであれば、あなたは彼女からしてみれば友達よりも優先順位は下になるでしょうね。
せっかく会えるのを楽しみにしているのにそんなにキャンセルされたらがっかりしますよね。。。
嫌がらせか?と思うくらいだと私は思います。
全く信用ができなくなる人とは会話をしていても信じられません。
私だったら別れ話はするでしょうね。。。
    • good
    • 7

ドタキャンの理由にもよるんじゃないですか?


1.彼氏優先
2.友達優先
3.家族優先
4.その他用事・・・
と、なにを優先するかは彼女の自由。それを理解できないなら、この先思いやられるし、疲れます。
質問者様が理由を聞いて、理解できないのなら、別れるべきでしょうね。ちゃんと別れる理由にはなると思いますよ。
    • good
    • 5

彼女は何回ドタキャンしようがそれについてあなたが何も言ってこないので癖になってる。

彼女はあなたの事を完全に見下してるんだよ。もし会社を欠勤しても給料減らされなかったりクビにならなかったら休み続けてそのうち行かなくなるでしょ。要は何かしらのペナルティー(この場合は怒る事かな)を与えないとこの先も同じ事を繰り返すって事。それで逆切れされたら何も考えずに別れな。
    • good
    • 3

理由によって決めますね。


同じような理由が続くのであれば、はい、さよならです。
    • good
    • 6

親しき仲にも、礼儀あり。


3年付き合おうが、当日のドタキャンは
私は説教ものです。

それに対して、怒れないのも
優しさと勘違い?
ただの甘えで、それを野放しにしてるだけじゃない。

家族であろうが、恋人であろうが
ドタキャン
ましてやその頻度であったら、ドタキャンするんだったら
会う約束はしない。
今度ドタキャンしたら、会わない。
ぐらいきつく言えないとだね。

そのままだと、女としてという前に
人間としてどうかと思う女にしてしまうよ。
注意もできない彼氏なんて、恋人でもないしね。
    • good
    • 4

僕は今日ドタキャンされてしまいましたので、あなたの気持ちがよくわかります。

まあ、今日のはやむを得ない事情なのでOKなんですけど、さすがにがっくりですね、本音は。

2ヶ月に5,6回のドタキャンだったら、僕なら別れますね。

あなたの彼女は、楽しみにしてたはずでしょうが、他の事を優先しちゃうんでしょうね。
まあ、しっかり彼女から理由を聞いて、こういう事は慎むように説教しておやりなさい。
あなたは、別に器は小さくないですよ、僕よりは大きいんじゃないかな。
    • good
    • 2

彼女のドタキャン理由は何でしょう?


理由によっては怒っても良いと思いますよ。
友達だろうと彼氏彼女だろうと、約束を直前になってキャンセルするのは人として不誠実です。
(体調不良(特に女性の場合は生理など)や急な仕事、家族の都合なら仕方ない事もありますが…)
彼女が反省し、次回からはきちんと前もって連絡する、と約束してくれるならもう少し様子を見ても良いかもしれません。
改善しないようであれば別れても良い気がします。
貴方が怒らないせいで甘えてるって事も考えられますから。
というか…ナメられてる?
    • good
    • 3

我慢の前に彼女と話し合う方が先ですよね。


内容からすると付き合ってからほとんどがドタキャンってことになります。
そんな彼女はこっちから振ってやるみたいな態度で話せばいいんですよ。
案外すがってくるかもしれません。
    • good
    • 4

ドタキャンの理由はなんなんですか?


女の子事情によるドタキャンなら多めにみてほしい時もあります。

>ドタキャンが多い事が理由で別れるっていうのは器が小さい事でしょうか?
これぐらいは我慢すべき事なんですかね・・・?

そんなに不満なら彼女に伝えて話し合いをしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A