プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に予定変える彼氏ってどうですか?
前から韓国料理に行こうと約束して
お店も予約していたのに、
急に韓国料理に行く前日に
親知らずを抜くと言い出しました。

刺激物だし次の日韓国料理は無理なのでは?
と言うと 「そうかもしれん 延期しよごめん」
と言われたのですが、これにイラっとしてしまった
私は心が狭いでしょうか?

彼と会うために私が休みを合わせていて
1日その日開けていましたが、
午前中に消毒に行かないといけないから
会うのは午後からになると言われました。

それならそれで 予定変えられるの嫌だけど
その前に私に最初に相談して
欲しかったなと思いました。。。

皆さんならどう思いますか??

A 回答 (5件)

私の彼女が同じ事をしたら言われた直後にもう少し早く言っては?



と少し呆れながら言いますがそれで終わりかと。
    • good
    • 0

なら、相性だよ。

絶対続かない。そういうのって、大したことない部分で、違和感があるんだ。例えばプレゼントでも「もう一つの色のほうが良かったなぁ、ありがたいけど」とか。
    • good
    • 1

何故親知らずを抜くのをその日にしたのか、理由次第かなぁ。


どうしてもその日じゃないとダメな事情があったのなら、仕方ないと思います。
例えば、親知らずが急に痛くなってきて、でも、歯医者の予約が埋まってて、一番早いのがその日しかなかった、という場合。
もしくは、親知らずを抜くのって向きによっては結構な手術になるんですよね。ちょっと行ってきて、ちゃちゃっと抜いてくるわ、ってわけにはいかないこともあります。なので、仕事等の都合でどうしてもその日しか休みをとれなくて、という場合。
そういう事情があったなら、しょうがないと思います。
ただ、仰る通り、先に言えよ!ではありますね。
    • good
    • 0

親知らず抜くってことは、痛くなったからでしょ?それを我慢させてでもいけと?相性が割る問思ったので回答しようと思いましたが、根本的に対人対応を間違ってませんかね。

「それは大変だ、お大事に」と思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くて抜きに行くのなら全然良いです!

でも今回は 特に今痛くなって抜くわけではなく、
社会人になる前に抜いときたかったらしいから
とのことだったので、他の日ではダメだったの?と思ってしまいました 、、

お礼日時:2022/03/03 12:09

今回だけならしょうがないと思うかもしれません。



埋め合わせが無ければ不信感が蓄積されていきますね。


・これまでにも同じことが何回かあった

・これから付き合っていくうちに同じことをした

どちらかに該当するなら、
約束を破っても気にしない相手の可能性があるので、
これから関係を続けていくのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています