電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご閲覧ありがとうございます、21歳学生男です。
私には付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。
出会いはネットなので最初から遠距離であったのは7回程です。
会うたびにお泊まりデートです。

そんな彼女なのですが時々思いやりを感じません。
いくつか例をあげると



1.「今日の22:00に電話しようね」という約束をしても勝手に寝て約束をすっぽかします。
1、2回ならいいのですが何十回もすっぽかされていて、指摘するとふて腐れます。そのせいで2週間に1回しか電話できません。

2.彼女の友人が僕の事を悪く言った事を報告してきます。言われて傷ついたから二人で傷つきたいという理由で。

3.私の話を聞きません。1ヶ月前から約束していた2泊3日のデートも前日に1泊2日だよね?と聞いて来て、3日目には他の予定を入れてしまったと言います。

4.誕生日プレゼントを誕生日を3ヶ月過ぎてもくれません。いつも買うのを忘れるという理由で。

5.やっと電話できたと思ったら、開始10分で「今外出先で、目の前を友人が通ったから友人と話してくる」と一方的に切りました。

6.デートの待ち合わせに15分遅刻すると連絡があり、「急いでね」と言うと「15分くらいいいだろ」とキレます。




その他にも細かい所が色々ありますが、あげるとキリがありません。

彼女がこんな感じで「好き」とも言ってこないので、不安になり、話し合い、本当に好きで付き合っているのか聞くと「好きだ」とは言ってくれます。

私は彼女の明るい性格と笑顔が大好きです。

しかしこのままでは耐えきれずに、会っている時に手が出てしまいそうです。

この関係に良い解決策はありませんか…?

ご回答お待ちしています。

一人でも多くの方のご意見を聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、あなたの書いた例の部分を回答します。



1、約束を守らない彼女も悪いと思いますけど、そういう約束を作るあなたも悪い。守れないなら約束を作らないことがいいでしょう。

2、それはあなたが悪い事を言うから悪いと思う。

3、それは彼女の自分勝手で無神経、それは彼女が悪いです。

4、誕生日にプレゼントの約束をしてるのなら、それは彼女が無神経で考えてない証拠。

5、それは仕方ないところはあると思うから、それは目をつむることがいいでしょう。

6、それは遅刻する彼女が悪い。単なる逆ギレです。

良い解決策は、悪いなりに付き合えるかどうかが今後のキーワードになると思う。

おそらく、彼女は彼氏は彼氏、友達は友達と大体、関係を対等にしている感じが見受けられると思う。

だから、彼氏優先というのが無いと思うんだわ。考慮してないと思う。

ダメなら別れるのもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2番なのですが、出会いがネットだと友人に話した所、友人達に「ネットで彼女見つける男は…」みたいな具合で悪く言われたらしいです。
これでもやはり私に非がありますかね…

事細かにありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 20:15

自分で期間を決めて、しばらく距離をおきましょうかね?


その冷却期間のあいだに、
二人の関係がどうなるのか?
自分の気持ちがどうなるのか?

好きな相手に思いやりを持てないのは、
幼稚な恋愛か、遊んで楽しみたいだけとかだと思います。
誰に対しても約束を守れないのは、
人間として欠陥があります。
あなたの愛で、それを直してあげたいですよね?

今の状態では、先は無いと思いますが、
解決する方法、あなたが世界一を目指す勢いで、ふところの大きい人間になり、
彼女の欠点の全てを受け入れ、なにがあっても動じず、思いやってあげるしかないと思います。
愛しているなら、できますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖いですが、少し距離を置いてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/12 20:15

それって、つきあってるの?


もし、貴方の大切な友人が同じ状態だったらどう思う?遠距離のセフレ?
色んな話や経験を共有できる女性と、楽しいお付き合い、恋愛した方がいいですよ。
今、貴方は彼女と恋愛してますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛というより片思いしている感じがとてつもなく大きいです…

お礼日時:2014/01/12 20:12

駄目な女の子ですね。

付き合う 止めるは 彼方が決めることですが そう、ゆう性格な人で 治りません その内 治る きずいてくれるかも?は、まず有り得ませんので惚れ込むのは要注意でしょう。そんな調子で 他にも何人も男友達いる忙しい人と思います 近距離の恋愛から仕方なく遠くなったのならまだしも、最初からは? ましてネットでは?と考えます 都合の良い時の 友達ぐらいならいいでしょうが 真面目に 力と時間とお金を使う事でもないでしょう 本当に真面目で 可愛くて常識のある子を見つけて 守ってあげましょう。性格は死ぬまで治りません 我慢できるか考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく考えます。

お礼日時:2014/01/12 20:11

52才、既婚男性です。


女性に手を上げる感情を持つようなら、素直に合わないんですから、別れた方が良いんじゃないですか?
その女性は、君とは合わないですよ。
何故、約束を破られたと思うかわかりますか?
遅刻にしても、連絡はしてるんです。
15分待ってと言われて、30分待ったのなら怒っても良いでしょう。
電話を切られたのが気に入らないのは、理由が友人が通ったからでしょう?
大事な友人なら、電話より優先してもおかしくは無いです。
誕生日プレゼントは、その女性がくれると言ったんですか?
それで忘れるのは、君の事をそれほど重要視してないからです。
要は、君に対する、その女性の感情はその程度なんですよ。
無理して付き合ってるわけでは無いですが、別に付き合わなくてもかまわないし、生活に支障は無いわけです。
最初から遠距離なわけですから、その程度の感情しか持たないのもおかしくは無いですよ。
本当に君の事が大事なら、4か月程度の付き合いで、そのような対応はしないです。
解決策は、君がその女性にとって大切な存在になる事ですが、今のままでは難しいでしょうね。
まずは、心の繋がりを強くする行動をすべきですよ。
遅刻を注意したり、相手を批判しているだけでは、そのような関係になるのは難しいでしょう。
一度、離れてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相性悪いんですかね…
僕は大好きなんですが辛いです…

お礼日時:2014/01/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!