電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年半の彼氏がいます。
仕事の忙しさや生理、友達関係など重なりかなりメンタルがやられ、無性に彼氏に会って癒されたくなったので
「今から会いたい」
と伝えたところ、「昨日の飲み会で二日酔いだから無理」と言われました。
たった10分でも顔を見れたら満たされるのにと思って、悲しくて泣けてきました。私が会いに行くだけなのに、彼は家で寝てればいいだけなのにそんなに拒絶されるとは思いませんでした。
私が当日誘うことなんて初めてです。
それをなにかあったのかな?とか想像できないんですかね?
私のこと本当にどうでもいいんだなと思って今も悲しくて涙が止まりません。
二日酔いで体調の優れない彼に我儘を言う女ですか?
気持ちの落とし所がないです。

A 回答 (3件)

彼があなたと会う感覚は10分だけとの認識ではないので、断ったんだと思います。


あなたが彼宅に来て、彼は寝たままで起きないなんて失礼になるので、その様な流れを考えたらまた今度にしてってだけです。

思いやりがあるかどうかなら、あなたの行動は思いやりとは違いますね。

彼の事を思うなら、ちゃんとわかりやすく、病んでるから君の顔だけを見て帰るから会いたいと明確に伝えるべきでした。
それでも断られたなら、彼も二日酔いなのだから仕方がないです。

彼にあなたの行動から察しろよと言うのはあなたの勝手なので、ちゃんと理解をしてもらいたいなら、わかりやすい様に伝えた方が良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく伝えたつもりでいました。
でも、私のことが好きなら我儘聞いてくれるという支配欲があるのかもしれません。

お礼日時:2022/07/27 17:31

そりゃ相手の都合だってあるんだから二日酔いの翌日は辛いだろうよ。


まぁそれが本当のことだったらですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘はつかない人と信じているので、本当に二日酔いだと思います。
好きなら当日急に会えるとなったら私は嬉しいので彼の気持ちがわかりませんでした。
気を付けます。

お礼日時:2022/07/27 17:32

正直にいうと、そういうのを面倒臭い女と言います。


質問を冷静に読み返して見てください。
彼に対する配慮のかけらも無いことがわからなかったら、そのうち別れることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒臭い女…自覚あります。
重くならないよう気を付けているのですが、感情が先走ってしまいました。
別れたくないのでもっと頑張ります。

お礼日時:2022/07/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A