アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁した彼氏がマッチングアプリに登録。

先日復縁した彼氏がいるのですが、マッチングアプリに登録していました。
今晩彼氏から理由を聞こうとは思いますが、別れるべきなのか迷っています。
共通の友人(男)と彼氏が今旅行中なのですが、共通の友人は私を良く思ってはいないので恐らくその人に何か言われて登録してしまったのかな…とは思うものの、やはり復縁したばかりの彼女がいるのにアプリに登録するというのは、私は次が見つかるまでのキープなのでしょうか?

一度お互い別れた原因は、彼氏が女友達と結構遊びに行く人でそれを共通の友人に相談してたのですが寂しさが勝てなくなり私も登録してしまいましたがすぐに友達に見つかり滅茶苦茶怒られて退会しました。

それから彼氏と話し合い、お互いアプリは退会しようとなって退会してたものの、数日前に共通の友人に
「本当に退会したの?」
と確認されて、退会してたので伝えました。


今回彼氏のアカウント、しかも二つのアプリで新垢を見つけてしまったのは私の友人がアプリを使って居る時に新着で私の彼氏のプロフが出てきたそうです。

スクショを見ましたが、がっつりしたプロフだったので私が本当に退会したのか確認する為のアカウントでは無いなとは確信が持てました。

今晩旅行から帰宅したら、電話しようとは言ってますが別れた方がいいのか自分の中で分かりません。

先日も誕生日を祝い合い、エッチの時も私のペースに合わせてくれて最後まではした事ありません。

彼氏の友達の色んな友達にも紹介してくれましたし、大切にされてるんかなとは思っていたんです。

なので、彼氏は私を次を見つけるまでのキープとして付き合われて居るのか、彼氏が私を好きと言う気持ちがあるのか正直行動は真逆のことをして居るので分かりません。

皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    状況を付け足すと
    彼氏は27歳、私は25歳のお互い20代です。 
    彼氏は現在休業中、私は働いています。

    私たちの出会いもマッチングアプリでした。

      補足日時:2020/10/04 11:46

A 回答 (7件)

そうですね 自ら別れ話を持ちかけるのはとても辛いですがご自分の幸せの為に頑張って乗り越えて幸せになってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先程彼とお別れ出来ました。
円満にお別れする事が出来ました。
ころむすび様のアドバイスが私の心に凄く響きました。
別れる前は又モヤモヤするのではないか、寂しくなるのではないか…と不安ばかりでしたがいざ別れてしまうと、お互いの為にこれで良かったんだと思いました。
愛が憎しみに変わる前に別れられて良かったと思います。
今でも彼の事は好きです、だからこそ今離れられて良かったんだと思っています。
次の恋愛をする時に今回の事を生かして、また別の方とお付き合いして幸せになろうと思います。
本当に本当に有り難うございました。

お礼日時:2020/10/06 02:01

よかったですね(^^)


私のアドバイスがお役に立ててとても嬉しく思います

この別れにも必ず意味があり、その答えは貴方が乗り越えた時に初めて分かりますよ(^^)

陰ながらですが応援しています
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました。
そして、近々ご入籍されるんですね!
おめでとうございます。
お幸せに☺︎
私も次の方と幸せになります!^^

お礼日時:2020/10/06 19:10

書き忘れましたが、その元彼とも別れて復縁して別れて復縁してを繰り返してました



私から別れを告げて私がまだ好きで復縁…という事が多かったですが 今思えばあそこで終止符を打ってよかったと思ってます

もしかしたら貴方もこの先 どんなに好きでも終止符を打たなければならない時が来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まぁ、どうするかは貴方次第ですが



本当に好きなんだよね 気持ち分かります

でも、現実 自分がいくらどんなに好きでも別れなければいけない時だってありますよ

好きだからこそ身を引かなければいけない時もある

私の場合は冷めたのもありますが正直まだ好きでした

でも、1人になってよーく考えて


パチンコ依存症の彼とこの先やって行けるか?

仕事を無断欠勤し店長の電話も無視してクビ確定

クビになったら彼は仕事を探さなければならずその間無職になる

この先おカネのことで絶対に嫌な思いする
(彼は支払いのおカネが払えず困っていたことが何度かあり ご飯も私が奢るのが殆どでした)

この人と将来結婚出来るか?


普通に考えてもう無理だと思って別れを告げました

その時は好きだからこそ離れたのもあります

それまで彼に何度もパチンコのことで怒って来ましたが結局直らなかったので

私が居なくなったことで自分で色んな事に気付いてパチンコやおカネについて考えを改められるか と

ですが残念ながら依存症は直らず未だにおカネに苦しんでいるみたいですね


貴方の場合は、彼氏さんは休職中みたいですが、その間どうしてるんですか?休職中手当てとか出ているんですか?彼氏さん

もし出ていないとなると彼氏さんの貯金があれば良いですが貴方のお金を当てにされる事もあるかもしれないですよ
もしかしたらおカネ貸して…とすがってきたりも無くはないと思います

半年間となると長いですよ

鬱病だと症状が様々なので半年後に本当に仕事に復帰出来れば良いですがもし出来なかったらどうします?

それで出会い系アプリに登録している彼氏さんですよ

彼氏さんが好きな気持ちは分かりますが、お互いの為に別れて新しい恋愛をしたほうが貴方はこの先幸せになっていくと思います

それまで苦しいかもしれませんが、これを乗り越えれば本当に貴方を大切にしてくれる人と出会える時が来ます

私は苦しかったですが乗り越えてそのような人と出会う事が出来て、近々籍入れる予定です

貴方に幸せになってもらいたくてコメントさせて頂きました

長々と失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験だと共に、分かり易いご回答ありがとうございます。
そうなんです、私自身一度別れてから彼の事好きだったんだと思い復縁を申し込みました。
なので今回アプリを登録されて、昨晩の電話で次が見つかったら別れようと思っていたと言われて凄く悲しかったです。
彼が私の事をもう好きでもなんでもないからアプリに登録したのだと思うし、電話でも伝わってきました。
ただ誤解が生じてた部分があったので、付き合い続けるかは少し時間が欲しいと言われて現在保留中です。

私は昨日電話から色々考えていましたが、私自身別れた方がお互い幸せなのではないかと思える様になってきました。
復縁しても又同じ事が起こるのではないか、疑い続けて付き合っていくのもしんどい…。
それに、ころむすび様の仰る通り彼の休業中手当が一切が出ないと聞いたのでデートする時も気を使う…
となると、私にとって合う方はこの彼でなく普通に日々働いて過ごして、一緒にいて疑わなくて楽しい人では無いかと思えてきました。
周りの友人も、この彼と別れて私と合う人とお付き合いして良い報告を聞きたいと言われ、私も周りに祝福される様な恋愛をしようと思うとこの彼とは好きな気持ちは置いておいて終止符を打つ時なのかなと思います。
彼からの返信を待つには待ってますが、彼がどの様な返信をしてくるかは分かりませんがその時に私から別れ話をしようかと思います。
時間をかけて、彼の事は好きな気持ちはすぐには治りませんが良い思い出として頭の中で残そうと思います。

お礼日時:2020/10/05 18:47

はっきり言わせて頂くと、好きな気持ちは分かりますがその彼氏さんとは上手くいかないきがします



私も前に付き合っていた彼氏で、働いていたのですがパチンコ依存症なのが分かり、おカネの面でとても苦労した経験あります

その彼も女好きでしたね
私の知らない所で女の子に遊ぼってメールしたり、当時は前略プロフが流行っていたので掲示板に書き込みしたり、メールボックスからメールしたりなど

私と居るより色んな女の子と絡んでる方が幸せなの!?と思いました

結果的に別れたのはパチンコが原因です

前もってデートの約束してたのにパチンコで5万円すってしまい仕事も無断欠勤して店長からの電話も無視して…クビ確定ですよね

なので、好きな気持ちはありましたが将来結婚出来ないと思って別れました。
    • good
    • 0

補足読みました


休業中とは無職ではなくコロナウイルスの関係でですか?

一度別れた原因もマッチングアプリが原因なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナは関係なく彼氏の鬱で休職しています。
なので、実質一応会社には籍はあるけど半年間無職するみたいです。

別れた原因は、ずっとホテルに行こうと誘われてたのを嫌になった事、休職する事を私に相談せず復縁した途端に報告してきたことを私が嫌になり振りました。
が、彼の事はまだ好きと言う感情はあるので復縁を申し込んだのも私です。

お礼日時:2020/10/04 12:13

交際しているのに出会い系アプリに登録するのは普通に考えておかしいですね



お互いに退会しようって誓ったんですよね?

それなのにまだ残してある?のはおかしいです

共通の友人に何か言われたのかは知りませんが、ここは自分に正直になってしっかり彼と話し合うべきだと思いますよ

それで別れることになったらその程度だったと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

一応、今晩何故登録したのか、これからどうしたいのか聞こうとは思ってます。
その理由次第では私も考えようかなとは思っていますが、私は彼の事好きだったので彼が登録してるという事はそんなに私の事好きじゃ無いんだなと思いショックでした。
でもアプリ以外の行動を見ると、大切にされてるのかなと思えるので余計に彼氏の思惑が分からなくて混乱してます…

お礼日時:2020/10/04 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A