アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「一旦別れよう」と言われましたが、どういう意図なのでしょうか。
私は「どんなに仲良くても別れたら赤の他人」と思ってしまう派なので、理解できませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は、遠距離でお互いどちらも今住んでる土地を離れる覚悟が出来なかったためです。

      補足日時:2021/06/26 12:13

A 回答 (8件)

距離をおいて冷静になって考えよう。


という意味でしょうが、裏にはいろいろ理由があるようです。

私は女性ですが、他にも候補男性がいる場合、一旦今の人を白紙に戻して、他の人と同一線上に並べて、比較してじっくり考えることもあります。
友達の意見を聞いたりも。
二股三股かけてることも、モテる人なら充分に考えられますよ。
絶対にボロは出さない上手な言い訳をする人もいます。
(それは私ですが笑)
    • good
    • 2

遠距離で付き合えて来ていて、地元をどちらも離れる意思がないから拉致が開かず、今は一旦別れようって事なんですよね?


って事は彼は自分の地元近辺で付き合えそうな人を探すに決まってるじゃないですか。
探してみても良い人と巡り会わなかったら、もう一度あなたと話し合い、あなたの気持ちが変わり、地元に来てくれる様なら付き合っても良いかな的な、いわゆる彼女の立場から保険の立場に降格しただけです。
そのための「一旦」なので、万が一保険のための繋ぎ止めと考えた方が妥当な気はします。

彼があなたで良いなら、別れずにあなたの気持ちが変わるまで待つだろうし、お互いの意見が合わないならちゃんと別れれば良い話を、一旦なので、この言葉の裏を返せば、俺は一旦地元で付き合える子を探してくるわ、だから一旦別れておいて、それで見つからなかったら考え直そう、と言う意味合いが短縮された「一旦」だと思います。
    • good
    • 1

「一旦」は別れを切り出しやすくする為の飾りだと思います。


理由は分かりませんが、分かれたいのだと思います。

また連絡があって、まだフリーならその時考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

そのとうりですね 彼氏さんに してみれば 何かしら 理由が あるのでは ないでしょうか もし あなたに 原因が あるのでは 直せばいいし 彼氏さんに 原因が あれば 聞けばいいです 


でも 大体は 彼氏さんに 気になる人 もしくは 好きな人が できた なんて事が 普通じゃないですか 逆に そんな彼氏さんなら いらないように 思いますよ 別れた方がいいとは 言いませんが 理由も 言わないで そんな事言える彼氏なら やめた方がいいです
    • good
    • 0

少し距離を置きたいのかも。

    • good
    • 0

別の女と一緒になりたいのか仮で別れといて気持ちの整理がついてやっぱり付き合いたいとか別れたいって思うかのどっちかだと思いますよ

    • good
    • 1

オレ次第でまた戻れる。

くらいに調子乗って思っているのでしょう。または、保険。のつもり
    • good
    • 0

「別の女と付き合いたいから」かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A