プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でもよくわからないので、客観的に見て意見をいただきたいです。

さっき些細なことでケンカして、私が言いすぎたことが原因で彼氏にもう一緒にいることが耐えられないから別れたいと言われ、別れました。

もともとモラハラ気味な彼氏で、親や友だちから付き合うことを反対されていました。
付き合い始めた当初は、好きだと思う気持ちが強く、誰に何を言われようと別れたくないし、一緒にいれば幸せになれる、周りの人も分かってくれると思っており、そう言われる理由も分からないし、別れたいと思ったこともありませんでした。

付き合い始めて1年がたって、思い返してみるとモラハラ気味だと感じるようになり、やっと親や友だちから言われる言葉の意味を理解しました。

このまま付き合い続けても幸せになれないこと、いずれ別れるようになることを自分でも分かっていました。
そうと分かっていても別れたくありません。理由は、彼氏が私と別れ、他の人と出会って幸せになることが許せないから、永遠に自分の側に彼氏としておいておくことで彼を縛りつけておきたいとすら思ってしまいます。彼氏が幸せになることがどうしても許せません。

この感情は相手に対する執着なのでしょうか?
長文でまとまりが悪い文章で申し訳ありません、お時間のある時にお答えしていただければと思います。

A 回答 (5件)

まず付き合い始めの時に親や友達の言葉が理解出来なかったのは、単純に盲目だったからでしょうね



で現在の状況は、彼のモラハラな部分を受け止めてあげられるのは私だけだと言う独占欲が強いのかと思われますね
    • good
    • 1

粘着質で執念深いんでしょうなあ、怖いですよね考えようによってはね「一緒にいて耐えられない」って言う彼氏が分かるよね。

それで別れたんでしょう?じゃないとモラハラ気質の彼氏だと別れ話がこじれた時に刃傷沙汰になりかねないぞ。執着と言うよりも貴女は執念深いんです。食いついたら離れない。
    • good
    • 1

もう別れたんですよね?


相手がいるんですから、あなた一人で別れたくないと言っても
どうしようもないです。
    • good
    • 1

ただのヘンな女です。


それ以上でも以下でもありません
    • good
    • 0

恋は魔法がかかりますよね。

恋の魔法は時間の経過と共に覚めるので、なんで好きなのか?理解できないでしょうけど振り返ってください。

それからあなたは依存心が元々強いんですか?
他に悩みがありますか?親とは仲良いんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!