プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問に目をとめていただき
ありがとうございます。

先月お別れした元彼とのことで質問します。

私 29歳 AB型 双子座
彼 28歳 A型 うお座
同い年です。 別れの原因になったのは私のせいで、
知り合いに頼まれて2回ほどメンズエステの
体験入店して働いたことがばれてしまい、
彼はすごく怒っていたのですが
別れようとは一言も言ってこず
私も謝ってはいたものの自分が犯したことなのに
投げやりになってしまい、そんな女別れた方がいいなどと最低な逃げの言葉を言ってしまいました。
その後別れたものの私はその場の勢いで
言ってしまった言葉だったので
何度も元カレに会いに行き復縁を持ちかけましたが
以前からケンカも多く別れたこともあるので
また同じことを繰り返したらダメだから
ちゃんとお互い考えようと言われたので
誠意を見せなきゃと思い1ヶ月間
自分なりに頑張ったものの、ケンカをしてしまったり私が何も変わってない、分かってないと思われてしまいました。
別れたあとも一緒に過ごしてる間は
付き合っている時と何も変わらず
すごく楽しい時間を過ごしてしまいました。
そんな時に彼は元カノからいきなり電話がきて
しばらく話したみたいで、また皆で飲みに行く約束をしたらしく
その元カノは私と付き合う前の方で
ケンカも多く相手の気持ちを理解しない元カノと聞いてて
結局は元カノの浮気で彼が振れたらしく
彼は未練がすごく残ってました。
戻りたくはないけど久しぶりに会ってみたくなったのだと思います。
その後、これが最後と思い復縁をもう一度
彼に伝え手紙も書きました。
1週間ほどで返事をしてくれて
最初は電話と言われましたが会って聞きたいと言い会ってくれて
私と付き合っててすごく楽しいし
好きな気持ちももちろんあるし
でもやっぱり、メンエスのことが頭に過ぎりながら
付き合っていかなきゃいけないと思った。
俺のことが好きじゃなくなってたから
メンエスをしてしまったなら
まだ理解はできるが、俺のことが好きなのに
メンエスを選んだのはどうしても理解ができないと。
あとやっぱりケンカになった時に埒が明かないケンカになるのが嫌とも言われました。
あと、別れたって実感をして元カノとも連絡をとるきっかけもできて
遊びたい欲もでてきたのだと思います。
こんなにきっぱりと言われた訳でもないし
会ったら揺らいでしまうから嫌だったと言われました。

こんな事を私が言うのはなんですが
彼は私のことは好きなのは好きだと思います。
ただ今後私とやっていける自信もないのだと思います。
彼の気持ちを動かせなかったのは私の力量不足だし
見切りをつけられたのだと思います。

自分のせいでこういう結末になってしまったのですが
どうしても諦めきれません。
でも今の段階で一方的に気持ちを伝えても
ダメなことも分かってます。
どうすれば復縁できるのでしょうか。
会いたいと言えば会ってはくれると思いますけど
しばらくは会わない方がいいのでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありません。
回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.3です。

回答ありがとうございます。

起きてしまったことは悔やんでも仕方ないので、
今後どうするかを考えるしかないですね。

あなた自身も少し冷静になって考えてみましょう。

戻ってきて戻ってきて、だけでは揉め事もすぐに再発します。
包容力のある男性を探すのも1つの方法かな、と思います。
いくら辛いからといって、2人の問題から目をそらし、
元カノに会って楽しむ男っていうのも、それはそれで情けないです。

人のせいにして遊びたいスイッチをONにするっていうのもね。
彼は彼で幼稚で、真面目に将来を考えていない証拠だと思います。
別れる元気があるなら、その選択肢も悪くないと思いますよ。

真面目に将来を考えてみると、もっとしっかりした男性が良いです
    • good
    • 1

メンズエステで頑張ってテクニックを上げて、毎月稼いだ分を全部彼に渡してあげましょう。

わたしだったらそうして貰ってる間は付き合ってあげるかな。
風俗嬢なんてそんなもんでしょ。
    • good
    • 2

どうして平行線なんでしょうか。

あなたは心のどこかで自分は間違っていないことにこだわってるからその辺の木孤児なところが彼はしんどいんだと思います。あなたは自分は白黒はっきりつけたいのではないですか?彼はあなたがメンズエステで体験入店とはいえ、自分の彼女に対してグレーゾーンがあるように見えたんでしょう。そういうところで自分は白だというのはまた違うと思います。復縁できるかどうかはわかりませんが、少し自分なりに彼の信頼が得られるような地道な方法を選ぶぐらいでしょうか。速攻で彼の気持ちを取り戻すのはもちろん無理です。まずマイナスを埋めないといけないと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 1

3年くらい待ってみたらどうですか?


思い出は美化されるって言いますから、3年も経てばイヤな事は薄れて楽しかった思い出だけが残って戻れるかもしれませんよ。
今すぐは無理そう。
    • good
    • 1

復縁は難しいですよね。


その嫌だった思いが頭から離れないのでしょう。

特に結婚を意識する年齢かもしれませんし、
あまり長期的に考えない方がいいと思います。
復縁したいなら強引に行かないと間に合わなくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戻るとなれば結婚を前提に戻ると彼も言ってました。
嫌だったことを思いながら付き合わなければいけないと思うし
今は遊びたいスイッチが彼に入ってしまってます。
気を紛らわすためにもかもしれませんが…。
彼には本当に傷つけて悪い事をしたと思うと
本当に辛いです。
今は毎週会ってる状態ですが、会わない期間を
作った方がいいのでしょうか…?

お礼日時:2022/12/12 12:30

復縁は無理でしょう。



彼の言うことはすべて正論。

「覆水盆に返らず」って慣用句ご存じですか?

こぼしちゃった水を元の容器に戻してほしいって思っても無理ですよってことです。

いまのあなたがこれです。
    • good
    • 1

復縁は無理です。



頼まれたからメンズエステで働ける女性も無理かと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!