アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年付き合った彼女に振られました。

別れ話の時は振られた自分より泣いていたし、こちらもまだ好きなので少しは縋りましたがこれ以上はだめだなと思い別れを受け入れました。
別れを受け入れたけど自分はまだ彼女の事が好きでやり直したいと思ってラインやSNSはブロックされてないから復縁目指して冷却期間を置いて何もしたくないですが自分磨きに励んでいました。

さっき、SNS見てしまった自分も悪いですが別れてまだ1週間も経ってないのに元気に職場仲間と飲んでカラオケしたり楽しんでるのを見て、振られたショックに耐えて復縁目指してた自分が馬鹿らしくなりました。
好きという気持ちが怒りに変わりそうなのでこのまま復縁目指すのもう一度考えてみようと思います。

女の人が振る場合ってそんなに切り替え早いのですか?
7年も付き合ったのにそんなすぐ忘れられるもんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    別れた彼女に新しい彼氏ができた...自分も耐えれる範囲を大きく超えて暴れ出してしまいそうです。笑
    吹っ切れて職場仲間と飲んだり食べたり騒いだりしてる彼女を見ただけで唖然とし怒りさえ覚えた自分がただただ情けなくなります。
    そうですね、今はみーたやさんのアドバイス通り楽しんで遊んでもらって彼女に自分をリセットしてもらうのも大事ですよね。
    これまで数人の女性の方とお付き合いし振った事も振られた事もあれど復縁したいと思ったのは今回が初めてなので自分も頑張ってみようと思います。って昨日は復縁諦めるとか言っててまた復縁頑張るという自分も切り替え早いですよね。苦笑
    みーたやさん、熱いアドバイスありがとうございました。
    同じ志を持った男同士幸せになりましょう!
    うおぉぉー!

      補足日時:2018/11/15 16:15

A 回答 (7件)

No6です。


長文お読みいただきありがとうございます。私も当時別れた後に自分磨きしていたのですが、彼氏ができたと聞いて家に帰ったその瞬間に携帯を投げつけて壊したり、家のなかめちゃくちゃにしたりしました、そして自暴自棄になって危うく死にかけました笑
ですので、お気持ちすごくわかります。なんじゃそりゃ!!ですよね笑
さて、彼女は準備してた訳じゃなく、違和感を覚えて、落ちていくのに大体半年くらいかかったというイメージです。虎視眈々と狙ってた訳じゃなくて、我慢してたといっても良いと思います。ですので、半年前に質問者さんから別れ話が出れば確実に彼女はすがったでしようし、立場は逆転してると思います。

そうですね、だから、女性からフラれたときの復縁は難しいらしいです。復縁できるかは分かりません。私はこれからですし。プロないので。申し訳ありません。

ただ、私が今思ってるのは復縁じゃなくて、再び出会って付き合うことをしたい思っています。だから、前の関係とは全く違った関係を作り始める準備をしています。要は普通の恋愛をしようとしてるんです。
だから、今の状況や過去は関係ないんです。絶対別れた原因を改善して、別れたときより死ぬほど良い男になってまた出会うんです。
だって、普通の恋愛だって、上手くいくかわからないじゃないですか。一度別れた事実が、少しハードルをあげますが。誰も分かりませんよ未来なんて。

変な話ですが、私はなんなら今元カノが新しい彼氏をつくってくれたことは今は感謝してます。女性は上書き保存。一回忘れてほしい。いや、新しい彼氏の存在は死ぬほど気持ちは嫌ですが、早く新しい私とと出会ってほしい。新しい彼氏ができなければ、嫌な自分が消えてくれなかったかもしれないと思い始めましたので。スピード婚されないか心配ですが。質問者さんも元カノさんが沢山楽しいことして、駄目な自分を早く忘れてもらえるのは、なんなら良いことなのではないでしょうか。

私は質問者さんを応援します。私は復縁をあきらめない。誰がなんと言おうと。彼女が結婚するまで。うまくいくか分かりませんが、復縁できなくとも、それでも何か努力することは悪いことじゃないと思うのです。ダメでもきっと何かのためになるはずです。向き先はどうだっていいでしょう。
こんなことがなければ、こんな努力をしようとか普通気づかない、自分を変えようなんて思わない。むしろ自分の駄目なところを気づかせて奮起させてくれた彼女に今は感謝をしてます。
復縁をおすすめするわけではありませんが、いづれにせよ、私は質問者さんを応援します。同じ傷と志を持った男として。

またまた、長文失礼しました。
    • good
    • 2

私が感じた長年付き合った女性の別れ方ですが。

女性は別れる半年前から下り坂です。
その間彼氏のことをなんとか好きでいようと努力します。なんとか彼氏が変わってくれないかとか。信じて待ちます。でも変えられないまま、海抜0メートルに達したら別れを切り出します。
長い間、一緒にいた情で涙を流します。でも、それ以上、気持ちが上に上がることはないから執着しません。気持ち的に別れに執着するメリットがないのだから。そのつぎの日からあなたとの予定はないので、自分の楽しいと思うことをするのは当然じゃないですか?喪に服すような期間がないといけない訳じゃないですよね。自由なはずです。貴方も元に戻れることが楽しみだから、勝手に復縁活動を始めたのです。彼女に頼まれたわけでもないのに。
要は、行きなり変わったんじゃなく、半年前に別れを意識し始めているんです。
そのとき自分磨きが始まっていれば結果は変わったかもしれません。私も復縁活動中ですが、いろんな人に話を聞いて、この結論に達するまで時間がかかりました。
見えづらい、聞こえづらい小さな声が、別れる半年くらい前からあったんじゃないでしょうか。
心変わりしたのは彼女じゃなくて心変わりさせたのはあなただということをもう一度考えてみませんか?
このまま離れるは簡単ですが、そんな簡単な関係だったのでしょうか。
復縁をおすすめしたい訳じゃないですが、裏切ったのは彼女だけでしょうか。今一度考えてみませんか?
長文失礼しました。傷つけたり、うっとうしく思わせてしまったらすいません。同じ復縁したい男として、頬っておけなかったので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁したい気持ちはなくなったしまったわけではないですが、今は7年付き合ってもたった数日で飲んだり食べたり騒いだりできるようになるという切り替えの早さにただただ唖然としております。
みーたやさんの前半の回答読んでると半年も前から別れの準備していた事になります。
そんなに意思の固い別れを決意した元カノとの復縁も絶望的だなっと感じました。
また復縁したいと感じても復縁できる可能性はあるようにみえますか?

お礼日時:2018/11/15 13:03

7年も付き合って復縁もしたいほど惚れてた女が、


立ち直って楽しそうに生活できているなんてよかったじゃない。
いつまでも落ち込んで悲しそうにしている方が私は嫌だけどね。
幸せそうでよかった!って思ってあげればいいんじゃないかな。

それで気持ちが冷めちゃったのはあなたの自由だからしょうがない。
ま、お互いに7年の情を一週間足らずで断ち切れて良かった!って思いましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が立ち直って楽しそうに生活できてることは確かに喜ばしい事だと思いますよ。
たた別れて数日でこんなに変わられたらこっちは呆気に取られるしかありません。
7年がゴミのようです...

お礼日時:2018/11/15 12:53

あなたの好きになった人は、そんな薄情な人でしたか?



カラオケに行ったからって、心の底から楽しんでいるとは限りませんよ。
彼と別れたの、って言えば、周りは、励まそうと思って、誘ってくれたりするものです。
それで一人きりになった時に、ふっと涙が出たり……。
彼女の表面しか見ていないのでは?
別れて清々した、なんていうタイプの人は7年も付き合わないと思いますよ。


でも、逆に7年付き合って、別れるってことは、前からずーっと考えていて、出した結果だと思いますから、復縁はないと思います…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の底から楽しんでなかったらわざわざSNSで画像アップするとは思えません。
復縁はもういいです、冷めました(笑)

お礼日時:2018/11/15 01:33

そもそも彼女はあなたがイヤになったから別れたんだから…切り替えも何も別れ話が出た時点で気持ちはそんなもん。

彼女の流した涙は別れ話の添え物だと思って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の涙...これからは何とも思わないようにします。

お礼日時:2018/11/15 01:14

男でも女でも振った方は切り替え早いですよね。



飲みにいってもカラオケしてても質問者さんの事忘れてはいないと思いますけど好きっていう気持ちは薄れてると思います…不本意だけど。

復縁は望まない方がいいと思います。
舐められてつけ込まれますよ。
そっちの方が怒りをおぼえると思うかもしれないから。

あなたにはあなたの良さがあるのです。
彼女がそれを思い出すのは完全にあなたを失った時とほかの別の男性と付き合ってうまくいかなくなった時だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の段階で復縁したいって気持ちが怒りに変わってるという事はこれが答えなんでしょうね。
これからは心の傷を癒しながら新しい出会いのために自分磨きしていきます。

お礼日時:2018/11/15 00:25

一般的には男の人より女の人の方が吹っ切るのは早いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早すぎますよね...別れる前にいろいろ自分が傷つかないように準備してたのでしょうけど。

お礼日時:2018/11/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A