アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い話になりますが、暇つぶしにでも高2男子の恋の相談に乗ってください。
中1の時に人を好きになりました(ここからはその人をNと呼びます)。Nはその時自分の親友の子と付き合っており自分は片想いのまま時間が経っていきました。それから2年がたって中3になりました。それでもまだNのことは変わらず好きでした。そしてついに中3の一月付き合えました。高校は変わってしまったものの仲良くしていました。ですが、9月に別れました。それから2ヶ月が経ち自分から復縁しようとLINEをして復縁できたのでですが、年明けてすぐの1月に別れました。自分は未練タラタラでしたが、忘れようと思い一回だけ別の子と付き合いましたそれはNも一緒でした。ですが両方新しい人とは長続きせずに終わってしまいました。今年の7月にもう一度告白しましたすると考えさしてと言った後1週間後ぐらいにふられました。それでも諦めきれない自分はここで勇気出さないとずっと後悔すると思い、9月にもう一度告白すると「まだR(この投稿者)のこと好きって気持ちあるけど続く気しないから付き合えない」と言われまたまた振られてしまいました。ですが、やっぱり未練タラタラのままだし付き合いたいと思ってしまいます。9月の告白の時に「俺から告白するのはこれで最後にする」と言ったのですがまた告白するのは気持ち悪いですか?そもそもここまで告られたら引いちゃいますかね?アドバイス等教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

№2です。

なるほど!
原因がきちんと分かっているのであれば
それぞれの対策であったり、改善策(案)などを
きちんと伝える事ができれば良いと思いますよ(^^)
    • 0

5回も10回も告白したとか

別れと復縁を繰り返しながらも結婚した
という話は複数聞いた事がありますから
引くとかの次元では無いと自分は思います。

確かに、よくある事では無いと思いますが
人間十人十色ですし、個性的な人も多々居ますから
あなたの様な恋愛があっても不思議ではないです。

ただ、一つだけ気になるのが別れた理由や原因です。
別れるには必ず理由や原因があり
時には明確化できない場合もありますが
それを追求して克服したり、何かの上積み(レベルアップ)をして
再発防止をしないと、再度復縁できたとしても
また別れる事になりますから
>続く気しないから付き合えない
と、彼女が言うのは正論だと思います。

交際に至る事よりも、交際に至ってから
良好な関係を維持する事の方が大切ですから
「再度復縁できた場合は〇〇の様にしたい!」など
きちんと彼女に訴求して、心に響く様な告白をしないと
進歩の無い人になってしまいますから
改めて色々と見直したり熟考して
従来より明らかにレベルアップした交際ができるなら
告白しても良いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

別れた原因は自分は進学校に通っているため勉強で彼女は部活に力を入れてるため2人の時間が噛み合わず時間を作れなかったことです。それと自分が彼女を大切にしきれなかった。今思えばこうしとけば良かったなどの後悔ばかりです。

そういう時は、一度引いて、また押してみては?女性は押しに弱い人が多いように思います。

でも、その前に相手にいま彼氏がいないことをちゃんと確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

引くとはどのようにですか?