プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2半年前に別れた元カレと復縁したいです。1年の終わりに5ヶ月くらい付き合った人と別れました。
相手から告白されて付き合いましたが、友達の雰囲気っぽいままで、途中でなんか違うと思ってしまって私から別れました。
別れた後他に気になる人ができましたが、気付いたら元カレと比べててやっぱり好きなんだと思います。
今は完全に友達に戻ってて一番仲良い男子です。
最近ときどき付き合ってた時のことや別れた時のことが話題に出るようになって、彼女できてないん?って聞いたらいないと言ってました。
その後、相手から好きな人いるんやろ?と聞かれたので、いるよと答えたら、誰か教えてーと言われ、今度言う約束しました。
そして、友達が元カレに復縁したいと思う時ある?って聞いたら冗談ぽく、あるねーって言ってたそうです。

ここで質問なのですが特に男子に聞きたいのですが、友達に戻ってる元カノとの復縁はありですか?
元カレに好きな人はあなただよ、言って復縁できると思いますか?
どう言ったら可能性が上がるでしょうか?

A 回答 (5件)

今は友だちとしてたわいのない話ができる関係になっているのですね。

彼に復縁したい気持ちがあるのはウソではないと思います。
ただ、別れたことで彼も傷ついたり悩んだりしたと思うし、復縁したい気持ちがあっても逡巡もするでしょう。
まずそれを理解してあげてほしいです。

そして、彼に対して誠実になってほしいです。
恥ずかしさもあるでしょうけど、それは、取っ払って、なぜ、あの時別れを選んだのか、なぜまた、やはり彼でなければと思ったのか、どういうふうに努力していこうと思っているとか、心の深いところの素直な気持ちを伝えてみてください。

はやかな.様も新しいスタートに立っているといると思います。
つまづきから得られたものを糧に、はやかな.様の気持ちが通じ、復縁し、良い交際ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。無事復縁できました。

お礼ありがとうございます=^_^=

自己中はアナタの事じゃなく、自分が相手を好きだから付き合ってほしい、復縁して欲しいと、自分がこんなに好きなだから、受け入れてよ!っていう心理の人達の事です。。。

「相手も同じように思ってくれてまた付き合えたらうれしいと思ってます。 
反対に相手が望まないなら、悲しいけど仕方ないです。
自己中ですか?」

自己中じゃないですよ、普通です。。。

「復縁したいって思う時がある、って言うだけでは、思いの深さや強さまではわからないから不安だし、少しでも可能性をあげるにはどうしたらいのかなと思って質問しました。」

相手の気持ちの話ですよね、コレは一律平等に本人にしか、本人すら分からない事ですね。。。

分かりたいという気持ちで悩む人多数ですが、分かる方法はありません。。。

こういう不安やドキドキや悩み苦しみが恋愛ですから。。。

付き合えた後は、浮気や、相手の我儘や、人生価値観とかの違い等で悩んだり面倒になったり傷ついたりします。。。

人と関わる限り、悩み・苦しみは尽きないのです。。。

それを緩和するには、こういう事を経験し認め自分なりに対処するしかないんです。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。無事復縁できました。

お礼ありがとうございます=^_^=

では、逆に、それなら、彼のの復縁したいと思う時がある、という発言があって、アナタも復縁したい両想いなら、何故、このように復縁したいとかの質問になるのでしょう???

この状況なら復縁確実でしょう???

復縁してみりゃいいじゃないでしょうか???

自己中って言ったのは、そう望む人って、自分が相手を好きだから付き合ってほしい、復縁して欲しいと、自分がこんなに好きなだから、受け入れてよ!っていう心理だからです。。。

相手の気持ちすら都合よく考えたりね。。。

可能性は絶対っていう概念が無いので、限りなくゼロでもゼロじゃないというのが可能性だからです。。。

確実な物事に対しては可能性という言葉を使う事は無いですので。。。
    • 0
この回答へのお礼

復縁したいって思う時がある、って言うだけでは、思いの深さや強さまではわからないから不安だし、少しでも可能性をあげるにはどうしたらいのかなと思って質問しました。

復縁したいって気持ち、自己中ですかねぇ??
相手に強要したりストーカーしたりするつもりはないですよ?
相手も同じように思ってくれてまた付き合えたらうれしいと思ってます。 
反対に相手が望まないなら、悲しいけど仕方ないです。
自己中ですか?

復縁したい・付き合いたい・両想いになりたい・好きになってほしい。

。。

こういう想い?・願い?って、自己中でしかない。。。

可能性の話は、ゼロじゃないけど、限りなくゼロに近いという解釈になります。。。

可能性の上がる言い方はあるけれど、相手次第だから、ほぼ効果無いと思いますよ?

第三者の意見聞くより、自分で考えて行動したほうがモヤモヤしないし、後悔も少ない。。。
    • 0
この回答へのお礼

なんで自己中なんですか?
そして、どうして限りなくゼロに近いんでしょうか?

それなら、彼のの復縁したいと思う時がある、という発言はなんでですか?

元カレに好きな人はあなただよ、言って復縁できると思いますか?

復縁出来るとは思いますが、でもその流れだと別れる前のあなたと今回のあなたとどう違うのかな?と思うし、ややズルいなと思えてしまうのですよね。

ちなみに「相手から好きな人いるんやろ?と聞かれたので、いるよと答えたら」と「やっぱり好きなんだと思います」ってどっちが先なの?

好きなのを認識しているのに「いるよ」と答えたのですか?

「好きなのはあなただよ」
まぁそういう引っかけというか騙しというか「実は好きなのはあなたでした!」みたいなベタな手法がダメなわけじゃないけど、それって別れて復縁を目指すならめちゃくちゃ罪な行いだと思うのですよね。

もちろん「好きな人いるんやろ?」からの「やっぱり好きなんだ」なら良いのかもしれないし、そうじゃなくても「その流れだった」と嘘をつくことも可能だと思います。

でも「何故素直になれなかったのか?」をあなた自身が明確にしないと、もし復縁してもあなたは素直な自分を彼に見せないようにしてしまうと思いますよ。

復縁を願う気持ちは否定しません。
やり直せるならやり直せた方が良いとは思います。

でもあなたは過去と今とでどう変われたの?復縁した先はどんな彼女になれるの?

「なんか違う」
次はあなたの中では通用したとしても、それは彼が可哀想ですよ。

可能性が上がることで悩む前に今より素直になったら?

変わるべきは彼じゃなく、あなたでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
好きな気持ちを認識して、いるよと答えました。
なんでその時にあなたが好きなんだと言わなかったのかというと、LINEで聞かれたので文書じゃなくて直接言ったほうがいいかと思って、ここでは言いたくないから直接言う、と答えました。
詳しく書かなくて分かりにくくてすみません。

前は私が元彼の良さを見ようとしなかったから、上手くいかなったんです。
離れてみていいところがいっぱいあるのに気がつきました。

前は告られて好きになって付き合ったけど、たぶん今考えたら押しに負けたかんじでした。
今回は自分からちゃんと好きになりました。