アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半くらい同棲していた彼氏と別れて、今もまだ同居しています。

振られた原因は、私が怒りすぎてしまったり、彼は職業柄女性に触れることが多い職業で、そこに嫉妬してしまったことです。

私は別れて1週間くらいしてからやっぱり復縁したく、彼に復縁したいことを伝えました。そしたら少し時間が欲しいと言われ、2ヶ月くらい時間を与えましたが、その彼の答えは

「もうやり直すのは無理だと思う。自分がこれ以上変われる自信ないし、復縁したとしても、また同じ事になると思う。最近イライラして怒っちゃうのも、前は好きだったからストッパーがあって我慢できたけど最近はそれが無くなったから我慢できなくなった。」
と言うことでした。

別れてからも、ベッドがひとつしかないので、一緒に寝ており、彼は私の身体を触ってきます。もう結構何回も体の関係になってしまいました。
私自身は、彼のことが好きなままなので、誘いを断れず、してしまいました。
現状、別れて3ヶ月たった今も変わらずで、ご飯も一緒に食べたり、お互い休みの日はご飯作って待っていたり、一緒にテレビみて笑ったり仲は良いです。

別れた直後は、喧嘩もちょこちょこあったり、相手もすごくキレっぽかったりしましたが、最近全然喧嘩もしなくなって、相手もイライラすることが減りました。別れたときより、仲良くなったなと感じました。
朝おきたときに、微笑みながらキスしてきたり、
あ、私のこと少しでも好きになってくれてるのかな
と思って嬉しくなってたのですが、
別れてからやたらSNSに女性と楽しそうにしてるところを載せることに、わざわざそんなに載せる意味あるのかなと、いら立ってしまったり
彼が何考えているか本当に分からなくなってしまい、
昨日彼に、「なんで手出てくるの?私のこと好きなの?」
と聞いてしまいました。

そしたら彼は、好きじゃないと答えました。
すごく傷ついて、ショックで、彼に何回も「本当に最低」と言ってしまいました。
彼はもう手は出さないと言ってくれたのですが、それはそれで本当に寂しくて

昨日話したことで、彼が

仕事が上手くいっていなくてからか、どんなに可愛いこがいても、かわいいなで終わってしまって、付き合う相手として見れない。好きと言う気持ちもよく分からないし、
私に対する気持ちも嫌いじゃないけど、本当にこれで良かったのか分からない。でもとりあえず好きじゃないし過去のことがあるから1回ダメになると好きになれない。
一旦恋愛も仕事も全部リセットしたい。一旦1人になって考えたい。
そのためにはやっぱり別に住んだ方がいい
と言われました。

同棲解消して、復縁できるのか不安だし、他に彼に好きな人ができるのも怖いし、1回離れたらもう一緒に住むことはないんだろうなと思ってしまいます。

でも、同棲していた彼氏と復縁する方を調べた時に、やっぱり、同棲解消はなるべく早くした方がいいと書かれていて、驚きました。それと、なるべく早くするってことは、もう遅い段階に来てしまったし、ダラダラと同居してしまいました。

復縁する可能性は低いのでしょうか……?
同居したまま復縁は厳しいのでしょうか……?

私はどうしたら良いのでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の気持ちは全て伝えてあるし、後悔してる事も全て伝えました。

      補足日時:2020/06/14 23:04
  • になくらさん
    この3ヶ月間、真剣に反省して後悔して、自分自身変わろうとしています。
    伝え方本当に大事ですね
    本当にプライドなんて捨てて素直に伝えてみようかなと思います。

      補足日時:2020/06/14 23:27

A 回答 (7件)

同じような状況だったことがあります。


別れたあとも一緒に住んでいました。なんだかんだ仲良くしていました。

ある時、彼がお風呂に入ってる間に彼の携帯が鳴ったので
ダメだと思いつつも、みてしまいました。
「さっきバイバイしたばっかりなのにもう会いたくなっちゃった!」
というかんじの女の子からのメールでした。
彼に問い詰めてしまいました。
そしたらもう私のことは全く好きではないと。

まだなんとかなるとかと思ってましたが、もう本当に無理なのかとわかり、辛くて辛くて、仕事中も涙がでてくるし、ごはんも食べれなくなって、一緒にいるのが辛いので、自分から離れることにしました。

彼には出ていくことを言わず、
彼が仕事でいないときに、
一気に荷物を運び出して、置き手紙だけして
鍵をポストに入れて家を出ました。

その2、3ヶ月後に電話がかかってきて、
ごめん、やっと気づいた。やり直してほしいと。

もしかしたら新しい彼女とうまくいかなくて寂しかっただけかもしれませんが、
わたしはずっと好きだったのでよりを戻しました。

今は結婚して8年目です。

私の経験からすると、一度完全に離れた方が
いいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく、励みになりますし、参考になります。
離れてみるのも頭に入れてもう一度話してみようと思います。
ずっと好きでいたということ、とても素敵です。
どうぞ、末長くお幸せに^ ^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/15 00:49

その状態で一緒にいる、しかもセックスは変わらずしてるうちは、あなたの希望通りにはならないですよね。


あなたがまだ彼を好きなこと、だからセックスも断れないことを知った上で、やってること。
正直、もう彼の気持ちは冷めてるから、上手くいくかはわからないけど・・・今のままだと、(ごめん、ハッキリ言うね!)やりたい時にそこにいるからやる女のままだよ。
同棲解消して完璧に離れて、彼の方があなたが必要って本気で思わないと本当に意味での復縁はないと思う。

離れることは、あなたにとっては賭けになる。あなたが心配しているように、新しい彼女ができるかもしれないし、あなたへの気持ちがさらに薄れるかもしれない。
でも、このまま一緒にいても、彼にとってあなたは言うこと聞く、都合の良い女にどんどんなるだけ。
彼に執着するばかりじゃなく、自分と自分の時間を上手に使えないとね。
    • good
    • 1

補足見ると、もうやることは私はやりました。


ですよね。なら無理でしょう。

でも嫌なんじゃないんですか?
全部言いました、じゃなくて、言い方、伝え方、自分の本当の気持ちですよ。

俺は同居が無くなったら復縁は無理だと思います。
    • good
    • 1

同居解消したとしてもそのまま続けたとしても復縁は難しいと思います。

相手の心はもう離れているようなので。
ただ体を求められるだけで満足ならその関係でも良いと思いますがきっとそうではないと思うので、自分を消耗しすぎないうちに次の相手を探した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体の関係はいやなので、やめてもらいます。
本当にもう無理だとおもったら、諦めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/15 00:41

別れたら同棲は解消するのが、


一般的だと思いますよ。
単に性の捌け口では、
虚しいだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、別れてるのに一緒に住んでいる方が普通に考えたらおかしいですよね。
たとえ復縁しなかったとしても、
虚しくならないような関係にしていけるように頑張ります。

お礼日時:2020/06/15 00:34

貴方のプライドが邪魔ですよね。


彼は多分価値観は俺も似ていると思いますが、女のプライドは嫌いです。心の内の今、ここで書いている弱い所をそのまま伝えたらどうでしょうか?
今まで全部自分が悪い、
自分が嫉妬していたからごめんなさい、
色々言っちゃったけどどうしても別れたくない、
同居しなくなると絶対復縁出来ないから一緒にいて欲しい、
貴方が変われなくても私が変わるからいて欲しい、
じゃあないんですかね?
少しでも貴方に未練がある場合は俺だったらそこで戻ります。貴方のプライドがなくて本当に弱々しかったらですけど、、、。

それで無理なら同居してる事によって新し女性を家に呼べないから解消したいだけですね。俺ならばですけど。
    • good
    • 0

無理です。



性格はそんなに簡単に変わらないし、彼を癒せても支えてもいないので諦めるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格は簡単には変えれませんが、変える努力はしています。
自分自身すごく自分が嫌いだったので、変わりたいと思っています。

お礼日時:2020/06/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A