プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてからもなんだかんだ会ったり話したりしている元彼についてです。

しっかり距離を置いたことがなく、ずっと話しています。私は復縁したいので嬉しいのですが、彼は誰にも縛られたくないから、まだ少し気持ちはあるけど今は復縁する気は無いと言っていました。

会ってる間、話してる間、私の好き好きオーラがずっと出ていて、向こうも私の気持ちは知っています。

彼は私のことを完全に友達と思っているのかは分かりませんが、関わりを切るのだけは相当嫌らしく、私が他の誰かとしていたりするのを想像するだけでも嫌でめちゃくちゃ独占欲があります。(友達に独占欲が湧くものなのか、、?)

仲は良いので、今度一緒にディズニーも行きます。

この前話した時も、私が離れたら戻ってきそうだよね〜とか冗談半分で言ったら、当たり前でしょって言われました、、


男の人は、ずっと追われてたのに追われなくなったら、また戻りたいと思いますか?
距離置いたり、関わりを切る決断を何回もしていますが、上手く行きません、、
やはり追うのをやめるべきでしょうか

A 回答 (7件)

駆け引きしない素直なあなたが好きなのだと思いますよ。

多くを望まず、今の可愛らしいあなたのままで関係を続けてはいかがですか?
    • good
    • 0

好きな人とどんな形であれ一緒にいられるなは幸せです♪


ただ、彼がまたあなたから離れていったらと考えるとあなたが心配です。
あなたを幸せにするのはあなた。どうか、後悔のないように。
    • good
    • 0

これは、、、


わたしが思うに、たんに彼がわがままなだけじゃないでしょうかね。
彼はあなたの事が好きで別れたくないんだと思います。
「関わりを切るのだけは相当嫌らしく、私が他の誰かとしていたりするのを想像するだけでも嫌でめちゃくちゃ独占欲があります。」
だからこのようになるわけですから。
つまり、あなたと付き合っているような間柄を保ち(事実上恋人)を維持しつつ束縛はされない。
単にかれにいいように使われているといったら言葉が悪いですが、
わがままなだけです。
そして、もうひとついうと、彼は追われていたいんですよ。
自分が好きな人に追われている恋愛ほど楽なものはないですから。
っと、彼の悪口ばかりになってしまいましたが、
あなたは好きだからこそだからそのあたりの彼の性格が分かってないんじゃないかな。

それで、恋愛っていうのはカケでもあるわけですから、
わたしならば、ズバっと切る、ほぼ連絡しない、来ても拒否する。
このような対応をします。
それで彼が本当に好きならばあなたに復縁告白してくるはず。
しかし、この状態を見ているとあなたがズバっと切る対応をしても、
恐らく彼は別れられずあなたに復縁の告白してくるはずです。

そして、じゃ、逆に、このままの状態でいいのですか?
って話です。ダラダラしていてもいい結末はないんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

キープですね。

相手に新しい相手ができたらサッと離れていきますよ。
    • good
    • 1

復縁して結婚しても、浮気するたびに同じこと言うよ。

それでもいいなら復縁すれば。
    • good
    • 1

単なる「キープ」

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
忘れるのではなく、乗り越えた方が あなたの人生に おいてプラスになるのではないでしょうか。
さみしさは時間が解決すると思います。後悔するのも良かったと思うのも、決めるのはあなたではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A