一回も披露したことのない豆知識

彼氏に冷められてしまってるのに薄々気付いてしまい、自分から別れを告げました。でも辛くてたまらないです。復縁したいです。アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

お辛いですね、すごく気持ちがわかります。

私はアラサーで大好きだった彼と結婚の話までして目前で別れを選んだので…あなたはまだ若いならこれからまだまだ可能性ありますよ!と言ったところで今はその彼しか見えないと思いますが、これは本当です!まだ若いうちなら、いいなと思う人も絶対まだ余っていますよ!
冷めてる彼に粘ったりすがりついたりは、余計に冷めるのではないかと思いますし、男は追いたい性分なので、追われると逃げたくなるとよく聞きます。冷められてるのかなと思って、気づかないふりして気持ちを取り戻そうとすることよりも、モヤモヤを抱えながらいる方が嫌で別れを選んだんですよね?前の質問を見ました(^^)
実際別れてみると、モヤモヤを抱えてでも別れずにコツコツと気持ちを取り戻す方法にしておけばよかったという後悔なのでしょうか?もしそうなら教訓にもなって決して無駄ではないです。どうしても彼と戻りたいなら冷却期間を置いて復縁は全然可能と思います(^^)貴方が幸せになりますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとう御座います。
はいおっしゃる通り、コツコツ努力すれば良かったと思いました。とりあえず自分から連絡を取るのは辞めて、またしばらくたってから復縁を申し込もうかな…と思います。その頃には自分に逆に素敵な人が現れてたらいいなーくらいの前向きな気持ちでがんばります

お礼日時:2019/03/26 10:35

冷められてた挙句に自分から別れたんだから無理だよ。


相手からすれば「やっとすっきりした!」ってところなのに、
「別れよう」と言った相手から「やっぱり…」なんて復縁要請来たら、
「そういうところも嫌なんだよね」としか思えないよ。
安易に別れを選ばず、彼の気持ちを取り戻す努力をすればよかったね。
今回のことは教訓にして、次回の恋愛で活かしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

努力しなかったことをしぬほど後悔しています。プライドとか捨てれば良かった

お礼日時:2019/03/26 07:50

冷めたら元に戻るのは、ほぼ致命的です。


付き合っても辛いから振ったんだろうし、あなたから告白しても復縁出来ないと思います。

相手から告白させるように自分磨きをしましょう。
綺麗になること(外見)
アクティブになること、友達と目一杯楽しむこと。
趣味を持つこと。

あなたがキラキラして見えたら(あれ?あんな良い女だったかな?)と寄ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず今は元気でなくて、何もする気になりませんが、ずっとそんな状態なわけはないので、元気になってきたら少しずつ頑張りたいです

お礼日時:2019/03/26 07:11

もっと自分に素直になれば良いと思います。

自分で勝手に複雑にしているだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくなかったのに、察して別れようと言ったことを後悔しています。
泥臭くでも粘れば良かった

お礼日時:2019/03/26 07:10

このまま我慢する。


食いついてくれば復縁もうまく行くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは波風立てないのが一番ですよね…

お礼日時:2019/03/26 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A