プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です。
彼氏と復縁したいのでアドバイスがほしいです。

付き合って3ヶ月目で彼氏への不満が溜まり、昨日私から別れを告げました。 付き合ってた時、彼氏は以前好きだった子の話をする時、『まじで天使だった!まじでちゃんと好きだった、!』などと私に言ってきました。しかもそういうのは3回くらい言われ、デート中や、電話の時にも私に話してきました。
さらに、彼氏の女友達のことを、最初狙ってたんだよね。などと言ってきて、さらにはその子を含めた男女2人ずつ、計4人で友達だからと言ってディズニーに行っていました。
さらには、LINEのアイコンをその4人の写真にしてました。
私は、彼氏が私のことをキープしているだけ、ただの女好き。最低。クズ男。だと思い、それを全て彼氏に電話で言い、別れました。しかし、別れた理由は他にもあり、私は自分に自信がないので、マスク取ったら意外とブスだった。と思われ、彼氏に冷められるんじゃないかという恐怖がずっと付き合う前からありました。

けれど、別れてから、彼氏と一緒にデート行った思い出や、手を繋いだ思い出、まじで可愛い!!って言ってくれたことなど、彼氏との楽しかった思い出や嬉しかった思い出が蘇ってきました。
そしたら、電話で全て不満を言った時に必死で謝ってた。許してあげればよかった。
また彼氏と一緒にデート行きたい。手繋ぎたい。と思ってしまいました。

復縁したいです。私から振っちゃったのでもう好きじゃなくなったかもですよね。
初めての彼氏だったのでどこまで許せばいいのか分かりませんでした。
彼氏も恋愛経験が少ないのでどこまで関わっていいか分からなかったんですかね。
彼氏は別れを告げたとき、『俺はまだ好きだけど分かった。』と言っていました。

みなさんの意見が聞きたいです!!

質問者からの補足コメント

  • 彼氏のどこが好きか分からなくて、でも別れたらやっぱ好きだった。ってなったんです。
    でもどこが好きだったかわかりません。
    これは私が彼氏という存在が欲しいだけなんですかね。

      補足日時:2022/03/24 14:23

A 回答 (3件)

彼は良く言えばフレンドリーなタイプなので


恋愛という縛りにはまだ向いていないようです。貴方の方が現実的なのかもしれまん。彼の話しに憤慨するのももっともですがそこが彼の恋愛の未熟さと経験不足なところなんです。別れてから後悔したり、釣り逃がした魚は
大きく感じるではないですがそれも恋愛
経験です。溜めている感情を続けていると
貴方が決断したような結果になるのは必然ですから、これからは溜めないよう工夫して付き合って下さい。そう感じさせない相手と出会える
ことも大切です。  
復縁ですが、彼を束縛するのは得策とは
思えません、最初に書いた通り彼は泳ぎたい
タイプですから、それを貴方が大人のように
手の平で泳がせてみせるなどという関係は
有りえません。しばらくは期間を置くことの
ほうが冷静に見られます。後は「なるようにしかならない」くらいで待ってもいいです。
    • good
    • 0

温度差があるんですよね。


あなたにとっては、はじめての彼氏ということで、その期待も大きいしで、彼が言ってくれる「好き」や「可愛い」を過大評価してしまったのだと思います。

彼にとってのあなたって、お気に入りの女の子のひとりなんだと思うのですよ。そして、その順位も上位ではないんですよね。本当に心が揺さぶれるような女性に出会えるまで、どんな男でいたらいいのかも、わかんないような、フラフラした感じですよね。

だから、平気であなたを傷付けることもできるし、すぐに謝ることもできるんだと思うのですね。男性が本気で女性に惚れたらね。もっと、意地っ張りになるものなんですよ。

で、あなたにしても、彼のことはそんなに好きでパパないと思うのですよ。つまらない男に、つまらないように自分のプライド傷付けられるのが、嫌なだけでしょ?
あなたも、心揺さぶられる出会いを待っているあいだ、どんな女でいればいいのか、分からないんですよね。

そういう者同士として、慰め合えるなら、戻ってみてもいいんじゃないでしょうか?友達以上恋人未満な感じでね。

でないと、結局は彼が他の誰かを見つけて、あなたのプライドはズタボロってことになりかねないよ。

本当に、あなたが彼のことが好きならね、そういう失恋も意味があるし、いい経験になると思うんだけど、そうでもない相手にズタボロにされると、結構立ち直れませんよ。
    • good
    • 0

ご自分の中で答えは出てますね。



あなたはまだまともに中身のある男女交際をする準備ができていません。恋に恋してる段階です。

今の彼にとって、あなたはもうすでに、ただのめんどくさい女になっています。これ以上その彼に迷惑をかけるのはやめましょう。

次回のために1つ省みて欲しいお願いがあります。

以下を省みてください。

相手と自分のことを五分五分に考えてましたか?
あなたは彼のどんなところを愛し彼のためにどんなことをしてあげましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!