プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です。私はもうすぐ卒業で同じ高校に付き合って1年1ヶ月の彼氏がいてさっきその方と別れました。
その理由が私は3年の初期から一目惚れで他に好きな人が出来てしまい、しかもその人は彼氏と同じクラスで彼氏とはたまに話す仲らしいです。別れる時は他に好きな人が出来たとは言っていません。私はその人とは全く話したことはなく、多分友達の彼女くらいの認識はされてる気がします。出来れば卒業式前に球技大会があるのですがその時に写真を取りたくてインスタのDMを送りたいと思っているのですが、彼氏と知り合いということもあり、引かれないか不安です。もし話しかけるとしたらなんてDMを送ればいいでしょうか。また、他にどうしたら好きな人と接点が持てるでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

同じ学校の友達に相談したのかな?

その好きな人のことを知ってる友達もいるだろうから、接点を作る良い方法を知ってるかもしれないよ。

こういう話の場合、求めているきっかけ(接点)が『どこ』にあるかを考えるといいよ。
普通に考えれば『学校』内とか、登下校の『途中』や『駅』とか、球技大会などイベントの時にある。
でもそこで話しかけるのは別れた彼とクラスが同じだしちょっとやりにくいかもしれない。

そうすると学校の外で偶然に会えるような感じがいいと思う。
彼がもしもバイトしていたらバイト先に行くとかね。

そういうときの時の接点は「こんにちは」くらいの簡単な挨拶くらいでもいいよ。
急にDMを送ると不審に思われたりするから、挨拶くらいの現実の接点が少しあるとすごくスムーズだよ。
「今日会ったね~」でDM1通目を送れるから。

もしもどうしても接点が見つからなければ。
廊下や昇降口などでわざとぶつかるという古典的(笑)な方法もあるよ。
その時は「あ、ごめんね!」と行って急いでる風に立ちさる。
その日の夕方か夜にDMで「さっきはちゃんと謝れなくてごめんね」「急いでたから」などと送る。
それで少しDMのやり取りができると思う。
次の日、学校で会って「昨日はごめんねー」と話しかける。
DMだけじゃなくて次の日に現実に会って話すことがポイント。
これで普通に直接の”友達”になれるので、次からは気軽にDMできるようになる。
その流れで球技大会の写真の話もできるはず。

ぐっどらっくb
    • 1