プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です。私はもうすぐ卒業で同じ高校に付き合って1年1ヶ月の彼氏がいてさっきその方と別れました。
その理由が私は3年の初期から一目惚れで他に好きな人が出来てしまい、しかもその人は彼氏と同じクラスで彼氏とはたまに話す仲らしいです。別れる時は他に好きな人が出来たとは言っていません。私はその人とは全く話したことはなく、多分友達の彼女くらいの認識はされてる気がします。出来れば卒業式前に球技大会があるのですがその時に写真を取りたくてインスタのDMを送りたいと思っているのですが、彼氏と知り合いということもあり、引かれないか不安です。もし話しかけるとしたらなんてDMを送ればいいでしょうか。また、他にどうしたら好きな人と接点が持てるでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

好きな人に私と付き合ってくださいと言えばいいです 

好きになったから私と付き合ってくださいと言えばいいです 

後は彼が決める事です
    • 1

私はあなたのような状況に陥ったことはありませんが、あなたが感じているように、他に好きな人が出てしまったことが分かってしまった彼氏に対して、その理由を説明しなかったことは不適切だと思います。

もし彼氏との別れがまだ新しいのであれば、彼に対して誠実に、あなたが本当の意志を伝えることをお勧めします。

それでも、あなたが欲しいと思っているのが、インスタグラムでの写真だけであれば、彼にはその目的を伝えることも考えられます。

それで、その人にアプローチするには、彼と共通の知り合いを通じて彼になんらかの機会を提供し、彼とコミュニケーションを取ることができるようにしましょう。また、彼が興味を持っていることについて話をすることで、彼と共通の話題を見つけることも有効だと思います。
    • 1