プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が最低すぎて別れてあげた方がいいか悩んでいます。

19歳女です。現在付き合って1年近く経つ彼氏がいます。今でもずっと仲よくて、むしろ日が経つたびにラブラブです。
ちなみに彼とは同じ専門学校で、学科内唯一の男の子です。

私の高校時代の恋愛は、付き合っては新しい人を見つけて別れての繰り返しでした。そのため元彼は5人、それ以外にも黒歴史が沢山あります。おそらく恋愛依存症です。
一方彼氏は、恋愛に関してはとても真面目で一途で本当にいい彼氏です。私の価値観や性格とは真反対でした。

ですので私の過去の恋愛に関して散々否定され、傷つくことも言われました。でも後から謝ってくれたり私も毎晩遅くまで話を聞き一緒に乗り越えようとしました。4ヶ月経ってもそれは続きましたが、それを除くと彼といるととても楽しいです。なので今までのような恋愛はやめてこの人に一生尽くそうと決めました。

でも付き合って5ヶ月経ち、私は彼氏を裏切ってしまいました。
私は前好きだったバイト先の人に目移りをしました。彼と話すよりその人と話した方が楽しいと感じてしまったからです。そして異性の車には乗らないという約束なのにバイト帰り家まで2回も送ってもらいました。そして彼にそれを知られてしまい、浮気だと言われました。でも自分が散々傷つけたことが原因だと言ってくれ、許してくれました。
私は罪悪感で死にそうでした。別れてあげた方がいいと思いましたが、彼は私に一生支えてもらいたいし彼も私を超える人には出会えないと言ってくれました。これをきっかけに二度と彼氏のことは傷付けないと誓い、昔から仲のいい男友達3人以外の男の子のインスタやラインは全て消しました。それ以降今でもだれも追加してないです。

ですが、最近また約束を破ってしまいました。
彼氏は就活真っ只中で、電話できる日も減りました。
相変わらずラブラブですが、余計寂しくなりました。

私は高校時代、暇な時はずっとインスタライブをしていました。でも彼氏にしないで欲しいと言われ、しないと約束しました。理由は男の子と関わってしまうし過去の恋愛が絡んでいたということもあったからです。
でも最近彼氏と電話できない日が辛すぎて私はどうしてもしたくなりました。したいけど約束したからダメという葛藤が何日もありましたが遂に、彼氏にフォローされてない(彼氏があえてフォローしたくない)裏垢でインスタライブをしてしまい、しかも昔から仲が良い男の子とコラボして喋ってしまいました。寂しいから誰かと喋りたかったし、その男の子とはゲームはしていいと彼氏に言われていたのでやましいことはないし良いかなと思ってしまいました。

また、彼氏は学校の女の子と距離が近く、ボディタッチも目の前で見てしまい、私の前ではやめてと言ったのに何回かありました。ですが、彼氏はクラスでの人間関係で悩んでいてそういうフレンドリーなキャラでないとやっていけないというのは私も承知の上だったので目をつぶってきましたし、恋愛感情はないとわかっていたのでとても嫉妬しましたし辛かったけど許してきました。最近約束して以降、見られなくなりましたが私が見てない時には一回ぐらいは約束破っているんじゃないかとか、他にもだいぶ前から疑っていることがあり、私だけ約束守っていたら馬鹿らしいなと思い、してしまいました。

偶然その男の子のフォロワーが、彼氏と仲のいい女友達で、その子に画面録画され彼氏にバラされました。画面録画にはノリで言った少し軽々しいことも撮られていました。
ですがそれを見て知った上で、彼氏はまた許してくれました。別れたくないからだそうです。

車に乗った時に反省したのに、また約束を破ってしまいました。あの時もう傷つけないと誓ったのに浮気じゃなければいい、自分の寂しさを埋めれたらいいという考えでした。
もう自分のことは信用できません。
彼氏のことは大好きなのに寂しくなると彼との約束を破ってまで自分を優先するような行動ばかりです。

そんな私なのに信用する、次に繋げてくれたらいい、大好きだと言ってくれます。もし別れたかったら振っていると言ってくれました。ですが、彼は私が初めての彼女だからそう思うだけだと思います。

彼は人気だし彼の周りには可愛い女の子ばかりだから恋愛の可能性なんて沢山あります。しかも、私の過去の恋愛のことで未だに病ませてしまっています。
私から離れてあげて新しい恋愛をさせてあげた方がいいのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

うん。

ナゲーンダヨ!
読むのに時間かかりすぎたじゃねーか!

で、結論は至ってシンプルなんだぜ
いや。相手が次に繋げてくれたらいいって言うのなら、次は必ず守ればいいんじゃね?なんで別れるって選択肢になんの?その選択肢は
「あたしゃがまんできないから、別れるわ」にしか見えないけど?それがもう裏切りだ。その男は「好きだから今度は頑張って欲しい」と考えていると思うぞ。だったら、2人で対策立てんかい!なんで放置してんのカナー?まずそこが疑問だわ。
寂しい気持ちになったら、その時の対象法を考えるべきであって、後悔しすぎの時間が多い

自分を使用できないのに他人を信用できるのか?
そもそも自分は自分自身しか変えられない。それで別れてお前はなにかが変わるのか?弱い自分を乗り越えるために、彼氏が彼氏で居てくれるのなら、弱い自分と共に頑張ればいいだろ
    • good
    • 2

もしあなたが彼氏を裏切り、最低だと思っても、彼に「好き」という感情があり、許してくれるならそれでいいと思います。

ただし、気を付けてください。裏切らないように。
    • good
    • 1

恋愛だから


相手を束縛したり
一途を求めたりしても

仕方ないとは思いますよ

彼氏を裏切って
彼氏に許されて

なんてな流れが、プレーみたいで
笑えますね

裏切るってのは、許されない事をしたときに思う方がいいよ

許されてる時点で、彼氏さんは裏切られたとは思って無さそうだもんね

独りよがりな恋愛で
すでに彼氏さんは、質問者さんの事を適当にしか思ってないかも?かも?だよ

知れないもんね
    • good
    • 1

気にしなくていいですよ。


あなたが付き合っていたいなら付き合ってればいいだけ。
別れたいなら別れた方がいいけどね。

お二人ともモテるタイプなんですね。
そして何だかんだお互い好き同士みたいです。
まだ若いし、色んな欲に負けてしまうのは仕方ない。
傷つくから逃げるんじゃなくて、
その傷から色んなことを学んでいけばいいだけだと思います。
    • good
    • 1

まだ若いお二人ですからねえ


結局貴女はどうされたいんですか?
彼のためとかじゃなくて、貴女自身の気持ち

貴女の目移りしやすい行動はいつか直さないと、これから大人になって大きな信用を失う結果になると思いますよ
遊んじゃいけないと言ってる訳ではなくて、彼氏の気持ちを遊んじゃいけないという意味です
貴女の行動を知る友人が誰かに聞かれて話すかも知れませんし
まだ恋愛の勉強中なので失敗はあるでしょう
    • good
    • 2

貴女は寂しがりなので出来る彼氏より、出来ない彼氏の面倒を見たほうが相性が良いと感じました。



そしたら一緒にいられます。

寂しくても浮気癖が無い子はそんな事しないです。

もちろんその我慢の弊害はあるでしょうが、少なくとも浮気のリスクは上がらないでしょうね。

貴女はやはり貴女なので、ひとりぼっちにされると耐えられないんでしょうね。

彼氏さんは貴女を理想の彼女に仕立て上げたいようですが、元の特性が違い過ぎるので無理があると思います。

彼氏さんの理想は素晴らしいとは思いますが、人間向き不向きがあります。

真に彼氏さんが貴女を思うならどんな日でも必ず電話する。それくらいはしないといけないと思います。

貴女ばかり譲歩するのも違うと思いました。

貴女らしさを否定されてます彼氏さん。

寂しがりな貴女を思いやってあげるべきです。
    • good
    • 1

別れたほうがいいとおもいました!!!!!!

    • good
    • 1

思ったのですが、


そのな事ばかりしてたら、貴方から別れ話を出さなくても、そのうち彼の方から言ってきそうですよね。
要は愛想を尽かされる、ということ。
多分貴方はこれからも変わらないのでは?
又、他の男性と付き合っても誰と付き合っても変わらないような気がします。

本当に恋愛依存症なのだしたら、そう簡単には変われませんよ?
意思が弱いとか、まぁそういうのもあるかとは思いますが、根本的なところで、何か原因があるのでは?
    • good
    • 2

とても幸福な恋愛してるんですね素敵です

    • good
    • 1

別れても、別れなくても、どっちでもいいんじゃないかな。


今焦って別れなくても、たぶんそのうちダメになる。
あなたが浮気すると思う。
彼も今は許してるけどそう何回も繰り返させるウチに嫌気がさしてフると思うからそれまでは付き合ってればいい。
彼もいつまでも優しくてあなたに尽くしてくれるか解らない、就職したらなかなか会ったり出来なくなるかも。
そしたらあなたは寂しいからまた繰り返す。
浮気癖がある人はなかなか治らないよ。
たぶんあなたもまだまだ治せないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A