アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなはずなのに彼氏を大切にできない

こんにちは。大学1年の女です。
付き合って3ヶ月になる1個上の彼氏がいます。

彼氏に大事にされとる感じがないとこの前相談を受けました。

・嫉妬をしない(彼氏が他の女の子と仲良さそうに話してても遊びに出かけてても平気です。嫉妬しないです)

・愛情表現をあまりしない(彼氏は会ったら好きとか可愛いとか必ず言ってくれますが、私はあまり言いません)

・私に異性の友達が多すぎる(地元の男の子と仲が良く、男3女3 など複数人で遊びに行くことが多い)

・他人に興味がなさそう(これは彼氏からも言われるし、地元の友達からも言われます。実際他人に興味がないです)

・夜遊びが多い

これらが原因だそうです。〇〇はきっと俺のこと好きじゃないんよ と最近よく言われます。恋人にそんなことを思わせる、言わせてる時点で恋人失格だと思い、どうにかしないとと焦りました。

彼のことはちゃんと好きです。
好きだから、大事にしたいですし、幸せにしたいです。

恋人に大事にされてる感がない と言われた事ある人いますか?
その時自分なりにどう努力して相手に尽くしたか教えて欲しいです。

最近、
私じゃ彼を幸せにできない、他の人と付き合った方がいいのではないか
と考えるようになりました。
自分に自信がないだけなんですけど、、、

先輩方、ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

深く考える必要はないと思います。


忙しくなると会いたくても会えないはずです。
そういう時に自然と欲求が生じれば大丈夫ですよ。

まずは論理。大前提です。

「結婚しないカップルはいずれ別れる事に成る」

と思いませんか?

「あわよくば結婚まで到達する」

こういう見切り発車をしていたのですから、別れ話エンドと
いう確率は高いわけです。その覚悟は必要でしょう。

第三者から見ると、

「ん? こいつら結婚する気があって付き合ってるのか?
 それとも相手に優しくされたいってだけの欲望の関係?」

と悩むんですよ。後者は別れ話必須です(大前提から)

貴方が確認しないといけないのは、

「この人と結婚する気が自分にあるのか?
 この人は私と結婚する覚悟があるのか?
 どうして私たちはこの話を先延ばしにするのか?」

ではないでしょうか。
まあ、今は無理としても良いです。
ですが頭には入れておきましょう。

ですから、

「未来が約束されたわけじゃない。
 好きってだけでは不安でたまらない。
 相手からも好きって思われていたい。
 心配だから態度で出してほしいよ」

と言う心配がどちらかに出てしまう。
これが当たり前と思いましょう。
対策をしないと行けません。

彼が不安に成るのも。貴方が不安に成るのも。恋愛によって
幸福が約束されたと勘違いしたのが原因です。まだ何も始まっ
ておらず、何も決まっていません。逆に余計な別れ話をするこ
とになって傷つくこともあるわけですよ。

お父さんとお母さんって凄かったんだなあ。

と言う話ですね。

まずは悩むのを辞めて具体的に対応しましょう。
自分がやりたいと思う事に彼を呼び、一緒に食事をとるうシー
ンを積み上げてください(記憶や思いでは食事に絡めて残る)。
そして、食事を伴う場合は異性との交遊を避ける。

今から始まるんです。
その努力を互いにしていないというのであれば彼の言う通り。

ただし助言をすると、先ほど言ったように。

「一緒に飯を食うというシーンでは相手を選ぶ」

食事を共にするというのは絶大な効果(催眠術に近い)があ
ります。一緒に食事をとらない家族は崩壊します。家族愛の
正体が食事であると言う事です。

食事の回数は有限数です。一人の食事。別の人の食事でお腹
いっぱいになってしまえば、一回分の癒着チャンスが無駄に
終わった事に成ります。食事機会をケチって彼に投資する。

人付き合い全般が同じだとしましょう。

他の男性と食事を共にすればそれだけ自分の愛情が減る。
このくらいに考えて自分の気持ちを調整しないといけません。
彼が気にするのも当然ですよ。

自分の未来の愛情や絆をバラまいているわけですから。
愛情は無限にあるように見えますが、食事回数は期間あたり
で有限です。密度が高ければ愛情を強く感じる仕組みです。

自分の気持ち。相手の気持ち。

一緒に食事をとる回数。積み上げ。それをもって制御すると
言うのが(非常に夢が無いですが)コツだと思いますよ。

そう言う意味ではまだ始まったばかりなのでは?
経験値(食事回数)を貯めてレベルを上げてください。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

>彼氏に大事にされとる感じがない


勘違い彼です、彼氏が彼女を大事にするもので
彼女に守られる様ではお終いです。

尊敬される男になってほしいです。
別の意味でその彼氏は外れの気がします。

女性は花の立場で待つ身です。
彼が告って、彼が好きアピールして、彼女は
恥ずかしいから頷くくらいでいいのです。
その意味で、夜遊び以外、問題ありません。

私じゃ彼を幸せにできない、のは逆で
彼じゃ貴方を幸せにできない、と思います。

あなたは、もっと上の彼を探すべきです。
    • good
    • 0

個人的な経験上だと(周りを見てきて)



人同士なので、ある程度は思いやりや配慮も当然として含まれてくるし、感情が伝わりにくいなどが関係をする場合もあると思うので、何でもかんでも「恋愛」と言う枠に納めて考えようとすることでもないのかも。

お友達からも指摘があるのであれば、もう少し感情を小出しにしてみるとか、本音の部分で話すように工夫をしてみるなどをしても良いかも。

そんなそんな大掛かりなものではなく、嬉しかったら嬉しい、寂しかったら寂しいと口に出すとか、美味しかったら美味しい、楽しかったら楽しいなど。

あと、恋愛だったらくっつきたいときは「くっついて良い?」など。

態度や行動もありますから、まずは人間らしく振る舞うことでは。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!