プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿です。

こんなこと自分で考えて行動すべきだと思うのですが、悩み過ぎて答えが見つかりません。皆さんの意見を聞かせてください。

私には付き合って3年になる彼氏がいます。マンネリなんて感じたことがないくらい大好きですし、大きな不満もありません。

けれど最近、職場でほとんど会話をしたことがないような人からいきなり「今度食事でもしませんか?」と話かけられました!
びっくりしていたら連絡先を書いたメモを私に渡し、彼は去ってしまいました・・・。
私は久し振りにドキドキしてしまいました。男性と二人きりで食事なんて普段は絶対にしませんが、今回はすごく迷っています。
今の彼との関係が壊れるのはすごく嫌ですが、食事してみたい!という気持ちも強く、どうしたらいいかわらず、まだ返事をしていません。

このどうしようもない私にアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

別れる理由になることも覚悟出来るのなら食事でもなんでもどうぞ.



世の中ではあなたのような人を「尻軽」といいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうどざいます。

お礼日時:2008/10/02 00:27

その人と食事に行くのなら、彼に許可を貰ってからでしょうね。



彼に内緒事を一つ作れば、それを隠す為に3つの嘘をつく必要が出て来ると考えましょう。
貴方の気持ちの中に、『ただのお食事だけだから・・・』との気持ちがあるのなら、彼も同じ事をしても貴方は許せると言う事ですね?

異性関係で、火遊びをして、火傷をした人はみんなこう言いますよ。
「最初は軽い気持ちで会っただけです。まさかこんな事になるなんて思ってもいませんでした。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽い気持ちで行動しようとしていた自分を反省しています。。。
警告ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 23:59

食事に行くべきです。



彼氏には内緒にしなさい。

しかし、その食事で色々と会話や相手を思いやる方法とか

学ぶことがあると思います。良い部分を 本当の彼氏と時間を費やすときに示してあげてください。

色々な人とそうした機会をもって成長していく様子を本当の彼氏に示してあげてください。ただし、時間が経てば、当時そういうメモをもらったことがあって食事をしたといえばいいです。

3年もいればマンネリします。

逆の立場も考えましょう。本当の彼にも そうした機会があれば許してやるのです。

食事くらいなんともないです。 楽しめばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんとは違う意見ありがとうございます。

私も食事に行くなら彼には内緒にすべきだと思っています。
なぜなら食事に行く=気になっている ということだと今の彼は気づいてしまうからです。

けれど私の性格上、やはり嘘をついてまでする食事は楽しめる自信がありません。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:32

こんばんわ。


参考程度にお読み下さい。

3年以上付き合ってる彼氏が大好きでしたら僕的には…
1.彼氏に「職場の友達とご飯食べに行っていい?男だけど」とちゃんと理解を得る。
2.食事に誘ってくれた方にお断りを入れる。

僕も3年付き合ってる彼女いますが最近別居中です(同居してたが仕事の都合上)
先週久しぶりに彼女宅に行きましたが夜になっても帰ってなく…
あとで聞いたら終電まで職場の方とご飯に行ってたとの事。(性別は聞いてません)
普段嫉妬しませんでしたが不安から喧嘩になってしまいました。

質問者似た状況なのかなと思いますが彼氏との関係を大切にしたいなら②をお勧めします。
①は喧嘩の原因になる可能性もありますが付き合う上で隠し事は辞めて欲しいので…。


長文失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうどざいます。

今の彼は束縛もなく、理解ある人です。
けれど彼を不安にさせてまで食事はしないほうがいいですね・・

考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:57

 はじめまして。

 35歳男性です。

 今の彼との関係が壊れるのはすごく嫌ですが、
 
 ↑ これが嫌なら行かない方がいい。

 ここからは私の持論ですが、
 別に行っても構わないと思います。
 質問者様は、その男性が少し気になるんでしょ?
 独身なのですから、
 たくさんの男性と知り合って、
 その中から将来のパートナーを探し出せばいいんですよ。

 他の回答者様からは、反対意見が続出すると思いますが。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その誘ってきた男性というのは、仕事熱心で周りに厳しくとっつきにくい人なんです。
なのにものすごくピュアな一面を見せられて、そのギャップに惹かれてしまったのが事実^^;

けれど他の方の意見を聞いて、自分の感情は一時のものだと思うことにします。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 23:52

婚約してなければ、自由恋愛中ですから、もっといい男募集中でOKでしょう。


当然、今彼も、お食事くらいはOKと、対等に考えた上でのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が別の女性と食事するのは許せても、いい気分ではないので今回は考え直そうと思います。

お礼日時:2008/10/02 00:02

彼氏には相談してないんですね


あなた自身、後ろめたさがあるじゃないですか
やっぱりよくないってわかってらっしゃる

絶対やめたほうがいいと思います。

どうしてもなら2対2とか複数で。
友達呼んでもらって、自分も友達を誘う。
もちろん彼氏にも言う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

後ろめたさ、かなりあります!

やめておきます・・。

お礼日時:2008/10/02 00:26

その誘った男性はもちろん彼氏がいるということは知らないんですよね。



食事というのはお昼でしょうか、夜でしょうか。お昼なら二人っきりなんてどうってことないでしょう。まぁ、昼夜のどっちに行くのも結構ですが、その人には彼氏がいると言ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!もし食事をOKするような時は彼がいることを話します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:34

こんばんは^^



彼とは普段、そういうことを話し合われているのでしょうか?

>男性と二人きりで食事なんて普段は絶対にしませんが、今回はすごく迷っています。

ということですから、おそらくあなたはその男性の対して
なんらかの魅力を感じているのだと思います。
「共通の趣味があって、とことん話したい!」なのか
あるいは、
「ちょっとタイプだからお誘いにのりたいな!」なのかで
また意味も違ってくると思います。

ただし、いずれにせよ
彼が同じように別の男性に誘われたら嫌だなという気持ちがあるなら
行かない方がいいと思います。

また、彼に「ある人に誘われているんだけど、別にやましいことないし心配しないでね。」
とことわったうえで行くという選択肢もありますが、
内緒にする必要があるのでしょうか?

私の話になりますが、私の彼はいつも、
女性と2人きりでどこか行くとき前もって言ってくれて、
必要以上に長居しないように気をつかってくれてます。
今からいってくるね、今帰ったよの電話・メールを必ずしてくれます。
そこまでしてくれなくていいのですが、
怪しまれたら嫌なので!とそこまでしてくれます。

なので彼に合わせて私もそうするようになりました。
そうすれば、うしろめたく感じることも何もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってくれた男性のことを何も知らないので正直な気持ちは
「興味があるから食事してみたい!」
という感じです。

こんなこと素直に彼氏に言えません・・(;_;)

なら行かないほうがいいですね^^;

誘いをお断りする方向で検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:42

最低限、1対1での食事は避けた方が無難ですね。

彼に見られなくても、彼や質問者様の知り合いに見られでもしたら、やがて彼の耳にもそのことが入るでしょう。そうなった時、今まで順風満帆だった人生にいきなり荒波が襲ってくることになります。それに対する備えが質問者様にできているとは思えませんし、おそらく今までが順調だった分、余計に苦痛を感じることになるでしょう。
 それでもどうしても行きたいのなら少なくとも、複数で行くか、事前に彼に伝えておく程度の備えは必要でしょう。それもせずにいることは、何も持たずに登山をしようとするようなものだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自分が後先考えずに、行動しようとしていたことに気がつきました。
もう一度冷静に考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A