アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです!


先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。
彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。


その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。
男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。
彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。
合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。

私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。
もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。
ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。

私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (5件)

あなたの知っている事実として、事実を知らない人に対してワクワクしながら傍観するのをお勧めします。


『あいつは彼女に彼氏が居るのを知らないんだよな~』と、ニヤニヤしていればそれなりに楽しいと思います。
『あいつは彼女が内緒でコンパに行った事を知らないんだよな』と、薄ら笑いで見ていればいいと思います。
『ぼくは全部知ってる!!』という優越感に浸っていればいいのでは?

どちらにしても、自滅するまで他人事として見守っている方が賢明に思います。

きっと、ばらせば、この彼女の場合、矛先が間違いなくあなたに向くと思います。 それか、脅迫してみるとか。。。。。

冗談です。
    • good
    • 1

私の友達にも、こういう子いました~!


私も、質問者さんと同じ意見ですよ!!

その子は、彼氏いるのに合コン行きまくりで、(もちろん、彼には全て内緒)毎回彼女に行為を持つ子は必ずいて、2人っきりでご飯なんて当たり前でした。

私は、彼がいるなら、確実に自分に行為を持っている人とは、出かけませんよ。
彼女は、自分が行為を持たれてるってのに、酔いたいのかもしれませんよね。

そんな日々を送っていたある時、他の男の人と、出かけているのが彼にばれそうになった事があるんです。
夜、彼女が急に私の家に現れて、「今日1日、私と遊んでいたと彼に言ってくれ」と、携帯を渡されたんです。
結婚式の、一ヶ月前だったな~。 

そうです。無事、結婚しましたよ。
    • good
    • 0

>彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。



彼女がこう発言した時点で男性のことを狙っていると捉えられたんですけど?良い感じに進展したら乗り換えるかもしれないですねぇ。
もしくは彼と何かあって寂しいとか。。。
憶測は置いといて・・・

個人的にはこうした行動は嫌いです。
と、言いますかね
情けないことしてるなぁ~と思います。
彼氏がイヤなら別れてから出会いを探せば良い。
別れる気がないなら他の男にちょっかいだすなーっ^^

付き合うという形式はやっぱり尊重するべきだと思います。
ある程度の束縛と相手への思い遣りは求められますよね。
それを理解してから付き合えばいいのに。
    • good
    • 1

心配するな。


合コン男の中にも言わない奴なんて腐るほどいるぞ。

聞かれたら答えるし、体の関係とか誘われたら言うな。自発的には言うのは変でないかい?

私も食事なら彼氏に黙っていく。でも、健全な時間帯にするし信頼のおける人でなければグループで会う。

交友は広く求めたいが彼氏に態々いうのもめんどくさい話に思える。
彼氏に遠慮して誘いに乗らないのも恋愛とかのけて交流の場が減り退屈に感じる。

彼女が健全な対応をとっていればいい話じゃね。
大体、男も恋人もちか手をつける前に聞くだろうし、それに正直に答えるんなら問題なくね。

恋人がいるっていって告られる誘われるって女よりマシだよ。そういう女は確信犯で計画的に男を誘ってるからね。

浮気って男性と二人きりで昼飯食いに行くだけでもダメなの?
昼日中、会社の同僚と食いに行くのも飲みの付き合いもダメなの?
これが毎日のように・・・ってなるのは考え物だけどね。

恋人を裏切ってる行為にはならんよ。
深夜の終電が終わるまで男と二人で飲んでるとかじゃないなら。
合コンも早めに帰ったり彼氏に迎えに来てもらえるならよくない?
    • good
    • 0

別に結婚してるわけでもないのなら、乗り換えも仕方がないでしょう


もちろん彼女の態度はあまり感心されたものでもありませんし
やらずのぼったくりならほぼ詐欺かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A